自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
不満いっぱい雨中のドロー

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対横浜 16回戦 横浜

神 | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1
横 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1

阪神:メッセンジャー - 渡辺 - 榎田 - 藤川 - 福原 - 小嶋
横浜:三浦 - 藤江 - 大原慎 - 山口

Posted by torao at 08:47 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 雨のハマスタ ブラゼル100号で連敗脱出 | TOP | 面白い野球って? >>

数字だけ見れば「よく引き分けに持ち込んだ」的な数字ですが、内容的にはかなり不満が残りますねぇ。
特に新井にはリフレッシュが必要かもしれません。
鳥谷の大飛球「入っちゃえばいいのに」よく使う言葉ですね(笑)。
関東地方ではとくに元気な鳥谷に、東京ドームでも期待しましょう!
| 虎ジジィ | 2011/08/22 12:17 PM |
新井には幻滅ですね。4番を任されていると言う責任感が全く無いですね。守備に関してもエラーが目立つ、打つべき打席では打てず、顔もバットも、上を向いているからフライかゴロ自分で責任を感じているの、と言いたい。一度引っ込んだらどう。真弓監督の采配もストレスの要因、何時まで金本を使い続けたら気がすむの。
もっと若い選手を起用したらどうですか?
元気な鳥谷に何でバントさすのか、新井なんかで、打てる訳ないやろ。年俸幾らもらってるのと言いたいわ。

| ヤマト | 2011/08/22 2:43 PM |
まったく同感です。新井を外しましょう
| SMART OYAJI | 2011/08/22 4:33 PM |
まいど。torao管理人です。
こちらにはこちらの決め事(というか「文化」、口幅ったいけど)がありますので、なにとぞよろしくです。
http://tigers.torao.net/prof/prof.htm
| torao | 2011/08/22 5:09 PM |
新井はどうなんでしょうね。少なくとも一時期のどうしようなく悪い状態よりははるかにマシだと思うのですが…。なのに結果が出ないから余計もどかしい。
弄るとすればベンチスタートより打順降格かな。せめて移籍初年度くらい繋いでくれたら3番でOKなんですけどね。

| BUCK-TORA | 2011/08/22 5:27 PM |
何を言っても愚痴になりますよねぇ(笑)
自分の残した結果に不満のある選手は、どうかその思いを
引きずって欲しい。
その結果を悔やんで欲しい。
切り替えよう、開き直ろうで上手くいったって、どうせその場凌ぎ。
次の日になれば、また後悔する結果しか残せない。
上手くなる選手、成長する選手は悔しさを必ず糧に出来る人間。
切り替える、引きずらないと言って、悔しさに目を背けないで欲しい。
ベテランも若手も、もっともっと高めて行きましょうや。
| 西田辺 | 2011/08/22 6:59 PM |
今更金本や新井を槍玉にあげても仕方ない。石橋を叩いて選手起用する真弓さんのもとであれば実績のない若手を抜擢するなど夢のまた夢。ファンとしては辛抱強く主力選手の復調を待つしかないのでは。
それより気になるのが、例の記事以来何となくチーム全体に厭戦ムードが漂っている気がすること。この時期にあんな記事が出る脇の甘さにも大いに腹がたつが、球団首脳は「何の問題もない」と放置するだけではなく、積極的に手を打ってもらいたいと思います。士気の下がった選手を見るのは辛いです。
| しまじろう | 2011/08/22 11:56 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。