自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
後半は弱気サイド一辺倒で先負

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対巨人 16回戦 東京ドーム

神 | 0 1 0 0 0 0 0 1 0 | 2
巨 | 0 0 0 0 0 2 1 2 x | 5

勝:高木1勝1敗0S
S:久保3勝1敗11S
敗:岩田6勝10敗0S
阪神:岩田 - 小嶋 - 渡辺 - 藤原 - 福原
巨人:ゴンザレス - 高木 - ロメロ - 山口 - 久保

Posted by torao at 08:52 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 面白い野球って? | TOP | 能見、平野、金本で好投手内海を沈める >>

4番の差・・これに尽きる昨夜の敗戦でした。
残念なのは、打ち損じた(凡退、三振、併殺打)新井のアップの表情でした。
口惜しがるでもなく、バットを叩きつけるでもなく、無表情といった印象でした。
本人的には、下を向かないで顔を上げてファイティングポーズを失くしていないということだと思いますが、1度ならず2度3度となると・・・。阪神の昨夜の2点もタイムリーではありませんでした。
ロード残り2ゲームを連勝して、前回のリベンジ(先勝後連敗)とロード勝ち越しを意地でも実現して欲しいと思います。
| Yalkeys | 2011/08/24 10:03 AM |
有効打を奪え切れず、徹底したアウトボクシングで僅差のポイントを持って「逃げ切ろう」とする隙間に
相手に有効打を打ち込まれ、闘争心がないと判断され逆転判定負け、といった感じですかね。
ジャブをチョコチョコ当てるだけでは相手は怯まない。
強烈なストレートをブチ当てないと勝利は掴めない。
カウンター喰らわないかな、ボディ狙われてないかなと、おっかなびっくり戦っていては一生勝てない。
もっと勇気を出して、踏み込んで戦おう。
| 西田辺 | 2011/08/24 11:18 AM |
真弓監督へ一言・もっと選手の起用を考慮しないと駄目、金本はスタメンに入れないで、代打起用した方が戦力となると思う。昨日の新井の3打席は全く4番バッターとしての機能をはたしていない、一層今一番調子の良い鳥谷を4番に起用したらどうですか?新井さんには6番位に起用し、若い選手をどんどん起用しないと、打たないからと言って直ぐにスタメンから外したら駄目だ。コーチの方新井にバッディングを指導してあげて下さい。好投している投手がかわいそうです。真弓の今日の采配は?
| ヤマト | 2011/08/24 2:14 PM |
新井さんは早々と一日一膳を達成してしまいましたからね。5タコ取り返してもらってもいいんですがね〜(笑)
藤井さん、1、2打席は投手まで打順を回すいい仕事してたんですが、第3打席併殺で取り返し、最後のチャンスも併殺で一瞬に潰す。いや、打つ方まで藤井さんに期待してはいけない。
8回の攻撃、同点の走者関本には代走大和でしょう。俊介の叩きつけた3塁ゴロが内野安打になったかも知れないし、左の山口にも代打柴田、俊足ランナーが動いて叩きつければ何かが起こる。
お膳立てして「盆過ぎ桧山」なら、たとえ三振でもこんなやるせない気分にはならない。
保険捕手の浅井さん、見るに忍びないほど期待感がないですね。
秋山上げるんなら一緒に原口を上げてほしいと思います。
あと、ここは西村という場面で福ちゃん登板が続いたが、ひょっとしてあの3イニングがこたえたか・・・
| とらぽるた | 2011/08/24 3:01 PM |
今週はトントンで行けばOKと考えてますので、昨日の試合は新井の打撃や勝ち負けはまだどうでもいいです。
問題なのはブラゼル。たぶん抹消でしょう、ホントに痛い。
今こそファースト新井、サード関本、昇格森田じゃないでしょうか。
魔送球は捌かせるより投げさせない。何よりも新井はファースト向きですし。ピンチをチャンスにね。

| BUCK-TORA | 2011/08/24 3:32 PM |
ヤマトさんのコメントに大賛成です!!
岩田の好投に報い切れない新井はやたらに表情はコワバリ、落ち着きのないこと、フリーバッティングの時から期待度ゼロでした。
それに比べて、ラミレスは心に余裕があり、いつものように3塁側やレフトスタンドのタイガースファンにもボールを投げ入れるサービス振りを発揮していて、昨日のゲームは4番の技術の差以外に、プロ野球のスター選手としてファンに感謝する普段の心掛けの違いを見る思いがした。
金本、新井よ!野球の神様を味方に付ける努力をもっとしなはれ。
| アンチGファン | 2011/08/24 5:02 PM |
今の阪神に4番はいません。
そう思います。
いやそうじゃなくて、選手の適正が見えない指揮官のせい?。
ふと眼に入った巨人のベンチ映像。
谷さん、サブローさん、高橋さん、4番打者が並んでる。
そんなこと言って何になるですね。
野球が悲しくなったりして。
阪神には素晴らしい投手が揃ってて、なぜ勝てない。
やっぱり、指揮官の能力に尽きると思います。
| きらきら | 2011/08/24 8:08 PM |
この場所の讀賣ファンは『よく野球を観ていない』は同感(*~▽~)まっ球場に限らず、どこに存在していても『よく野球を観ていない』のがごくごく一部を除いた讀賣ファンの特徴かと思います(*~▽~)
プロ野球に限らず、あらゆるスポーツが『観客が選手を育てる』と思います(・∀・)学生時代初めて阪神甲子園球場へ行った時の、観客の野球観戦レベルの高さに驚愕したのを覚えています(゚o゚)一人で甲子園に行った時も、たまたま近くに座った人の会話やプレイへの野次(゚-゚)地方在住者にはそれだけでも球場へ行った甲斐があります(^o^)後楽園球場時代も含め、東京ドームでは一塁側がサクラに見えて(*~▽~)
余談ですが、東日本大震災後、放射線&観客席の安全確保の為、災害派遣の自衛隊の皆様の撤収後もグラウンドのみの使用に限られていた『いわきグリーンスタジアム』では、20日&21日に南東北大学野球秋季リーグ戦が開催(^-^)来週には春の甲子園、来春のセンバツへとつながる秋季高校野球の支部予選が開催されます(^o^)
| 奥虎鳳 | 2011/08/24 11:11 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。