自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
能見、平野、金本で好投手内海を沈める

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対巨人 17回戦 東京ドーム

神 | 0 0 0 1 0 0 0 1 0 | 2
巨 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1

勝:能見7勝7敗0S
S:藤川3勝2敗29S
敗:内海12勝4敗0S
HR:平野ソロ1号、金本ソロ8号、ラミレス ソロ14号
阪神:能見 - 藤川
巨人:内海

Posted by torao at 09:03 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 後半は弱気サイド一辺倒で先負 | TOP | 不満も希望もあるドロー >>

平野のホームランは嬉しかったですネ。
芯に当たればホームランになる・・と堀内さんのコメントでしたが、東京ドームという環境もプラスになりました。
ラミレス(350号)金本(466号)のホームランは「さすが」と思います。
能見、藤川の力投で勝利したことが大きいです。今夜(スタン先発か?)勝てば、長期ロードに勝ち越しとなります。対Gも2つ勝ち越しとなる重要なゲームです。今夜辺り新井のバットが火を噴くか?楽しみでもあり、不安でもあります。!(^^)!
| Yalkeys | 2011/08/25 11:39 AM |
私も40年間タイガースファンをやってる事で、少なくとも5年は寿命が縮んでます(中日ファンもしんどいかも)!!
個人的には「昨日みたいな勝ち方」が一番「快感」です。
ホントに金本に打たれた瞬間内海は膝から落ちてましたね。
今日は、「夜王」を夜の「帝王」が助けそうな気がします(笑)。
| 虎ジジィ | 2011/08/25 11:56 AM |
ブラゼルを欠いた直後だけに何としても勝ちたい一戦。両エースにそれぞれ星がついて、元四番は決勝HR。ヒット3本だけど波に乗るにはいいキッカケになりそう。

昨日の内海や当時の上原、桑田なんかは、決定的な一発を喰らった時のマウンドでうなだれる姿は敵ながら萌える(笑)
G投手陣の伝統かも知れませんね。

| BUCK-TORA | 2011/08/25 12:39 PM |
いや〜私なんか50年以上虎ファンやってますから、残り少ない寿命がさらに縮むのは辛いものがあります(笑)
そこで今日のような状況(相手チームはエースで手痛い敗戦、今日はローテの谷間っぽい)では、並みのチームは押せ押せムードだが、我がタイガースはさにあらず。
「沢村志願の中5日先発。炎の150キロ連発!ニャン虎打線なすすべなし、今季16度目の完封負け!」とか
「初もの小野に翻弄される。相変わらずの育成能力。」は全然想定内です!
「スタンリッジ火だるま!救援陣も崩壊!」なんてのも全然大丈夫です。すべて想定内です。
気楽に行きましょう。は〜あ
| とらぽるた | 2011/08/25 5:28 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。