自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
不満も希望もあるドロー

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対巨人 18回戦 東京ドーム

神 | 0 0 0 1 1 0 0 1 0 0 | 3
巨 | 0 1 2 0 0 0 0 0 0 0 | 3

HR:新井貴ソロ12号、高橋由ソロ11号
阪神:スタンリッジ - 渡辺 - 榎田 - 藤川 - 福原
巨人:小野 - 高木 - 野間口 - ロメロ - 山口 - 久保

Posted by torao at 08:56 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 能見、平野、金本で好投手内海を沈める | TOP | 若手躍動 狩野感動で燕に先勝 >>

昨夜はハワイアンのステージを見ていましたので、得点経過0-3が気になって仕方がありませんでした。東京から横浜に帰り着いた時点で、3-3の同点で球児登場のシーンでした。14本(T)と6本(G)でしたが、結局はドローとなりました。ロードも9-9-2でイーブン。

今年のセの順位は面白いですネ。2-5位が47敗で並び、勝ち数も47-46-46-45と拮抗しています。ヤクルトも含めて3/5のせめぎ合い。短期決戦に弱いタイガースが、意地を見せる絶好のチャンスだと思います。
| Yalkeys | 2011/08/26 9:21 AM |
攻守に渡って高橋由一人にやられる試合かと思いましたが、よく盛り返しました。
1点ずつ返していく過程で、もっともっと若手を中心にベンチを盛り上げていかないと。
総じて闘志を表に出さないタイプが多いタイガース。
ファンがいくら大音量で盛り上げても、肝心の選手の気持ちが盛り上がらねば意味がない。
「ファンの声援に力を貰いました」とは、よく聞く言葉だけど、余りファンに頼らないでもらいたい。
自分で闘争心を奮い立たせて、プラスαの力は自家発電しないと。
阪神から他球団に行って成功する選手は、そこに気付いているんだと思う。
ファンなんて気紛れで勝手な者。
そこに引っ張られない強い気持ちと、自家発電能力を持って終盤の戦いに備えて欲しいものです。
| 西田辺 | 2011/08/26 10:31 AM |
14安打3得点とか、もう「お約束」ですから…
最後、福原の頑張りで私も「勝ちに等しい」という気持ちになりました(笑)。
ここへ来てブルペンの序列がよくわからんのですが、球児>榎田>渡辺>福原>小嶋>藤原>コバヒロ>西村で、藤原以下は敗戦処理!?で真ん中3人は「何でも屋さん」!?、もう少し役割分担をしっかりして欲しいです。
それから、昨日のG+中継で桑田氏の解説が素晴らしく分かりやすくて楽しかったです、他の解説者ももっと勉強して!!
| 虎ジジィ | 2011/08/26 12:16 PM |
久しぶりのコメントです。
ようやく、大和くんが復帰したんで^^/

9回表は私も不満!
初球から積極的に打って得たヒット、その勢いを盗塁につなげて欲しかった。

8回裏は新井さん三塁のままで一塁大和くんでいいかなとも思いました。
急造とは思えない大和くんの一塁手ぶりや、過去にGB賞とってても
全く練習していない新井さんを一塁の動かすのもちょっと不安。
とはいえ、大和くんの一塁手は内野としてもったいなすぎるので、
大和くん三塁のときは、新井さんにお休みいただいてセッキー(昨日は無理ですが)か
浅井さんを一塁にやって欲しいです。

ともあれ、昨日はよく引き分けと思います。
忍さん、えのりん、なべっちの踏ん張りが効いてますね。
でも、くれぐれも多用されませんように。
| ベル | 2011/08/26 12:59 PM |
スタメン森田は衝撃的でした。9回平野バント策は開始前のよーいドンで勇気を使い果たしたんですかね(笑)、数日前にもあった終盤鳥谷のバント同様勿体無い…。
今回の東京D三連戦は新6番手が投げる事を想定して、弱気の負け越しで勘定してました。引き分けの五分ならOKだけど今日からの対YSは違います。主眼のこちらは引き分けの五分ではダメ、何が何でも勝ち越しを!!

| BUCK-TORA | 2011/08/26 2:29 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。