自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ここで1点 完封リレーで連勝

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対ヤクルト 13回戦 甲子園

ヤ | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 x | 1

勝:メッセンジャー9勝3敗0S
S:藤川3勝2敗30S
敗:由規6勝6敗0S
ヤクルト:由規 - バーネット
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 藤川

Posted by torao at 09:03 | comments(11)
[阪神]たわいない話
<< 残念すぎる豪雨中止 | TOP | ナゴド克服で混戦抜けろ >>

ランナー2、3塁になりツィッターで「新井さんゲッツー無いから楽に行け」と呟いた途端アレでした…
それに比べ平野は「打ってよし、守ってよし、走ってまあよし」と本当にチームをけん引してくれます!まあアゴは関係ないけど(笑)。
とにかくこの「大ダンゴレース」を早く抜け出したい!
| 虎ジジィ | 2011/08/29 10:30 AM |
相性というのもあるかも知れないけど、そくこの「我慢比べ」を制したもんです。
これが次のナゴドでも出来たらなら・・・
今のチーム状態なら、もしかしてと思わなくもないでもない(笑)
一先ずヤクルトを射程圏内まで引きずり下ろした。
後は挑戦者決定戦を抜け出してくれれば、面白くなってくるんだけどなぁ。
| 西田辺 | 2011/08/29 11:04 AM |
8月9タテの野望で貯金6。結果はもちろん文句なし!!
青写真はここからオオマクリ。ダンゴとおさらば出来るか、ギリギリまでもがくかは新井次第かも知れませんね。

野原将の出番はあんなものでしたが、待望の初昇格&初出場おめでとう。
ファームでは去年よりも成績内容ともイマイチ、第6の先発登録時に入れ替えも予想されます。それでも時間はまだまだ。新井ファースト発動なら確率は僅かでもチャンスはあるはず。必ず何かを残してくれる事に期待します。

| BUCK-TORA | 2011/08/29 12:55 PM |
新井さんが打っていれば・・もっと楽な展開だったのに・・。というシーンのなんと多いことでしょう。暫くは広島も交えて5球団の混戦状態が続くのでしょう。

toraoさん 最近変な書き込みが目立つのですが
システム上は仕方がないのでしょうか?
| Yalkeys | 2011/08/29 3:29 PM |
Yalkeysさん、変な書き込みは昔からたくさん来るんですよ。私がこまめに消しているのですが、消せない時間帯が多いと目に触れてしまうというワケなんです。困ったものです。
| torao | 2011/08/29 3:47 PM |
toraoさん、ご無沙汰しておりました。

それにしてもヤクルト相手だとタイガースが強いチームに見えますね。チームの実力や地力という意味でも、打撃につながりの見えないヤクルトでは首位安泰とはいかないと思います。

昨日の試合ではヤクルト先発の由規は150キロ台連発でコントロールも変化球も一級品。この投手のこの出来で勝利を収めたのは大きかったと思います。そりゃ、新井さんが打てば文句なしの試合展開でしたが、打てる球を待って外野フライを狙う・・・なんてことが出来そうもない相手のことですから、仕方ない面もあると思います。ファールの時のスイングなどは「悪くない」と思いましたよ。

ところで、昨日の平野挟殺プレーの際の新井さんの走塁はどう考えるべきなんでしょう?
足の遅さは論外として、狙いとしては3塁走者のアシスト&狭殺プレー後のことを考えるとアリなのか、絶対的に自重すべきなのか、若しくは新井さんのアシストのために可能な限り平野が三本間で粘るべきだったのか?・・・どれが正解なんでしょう?
| 熊虎 | 2011/08/29 4:45 PM |
藤井、桧山、平野の三連打お見事!
藤井さんに代走出さんでいいかいな?と心配してたら二塁から目の覚めるようなベースランニングで帰ってきましたわ、いや〜男前!案外平野んだったら躊躇して三塁止まってましたよ。
代走の代走、いいんじゃないですか。スマートじゃないけどどこかで使ってやろうの心遣いと思います。
由規の速球に必死で喰らいついた柴田の打席、感動した。
そして何といってもメッセンジャー、チームのピンチに仁王立ち、毎度毎度ありがとう!

さて、明日から今季最後のナゴド三連戦。死に体かと思わせて不気味に調子を上げてきた落合ドラゴンズと同率対決。前回と同じカタカナ三枚が待ち受けるが、こちらも岩田、能見、スタンリッジと対D最強の布陣だ。
今度こそ毎度報われない名古屋のファンにいつもと違う風景を見せてほしい!
| とらぽるた | 2011/08/29 8:51 PM |
8月の対東京ヤクルト7勝1敗1雨天中止(^-^)阪神勝つと生活のリズムが違います(^o^)朝刊見たさに早起きし、試合中継に間に合えと仕事は集中早め良し(*^.^*)
9月9日からの神宮三連戦『今回こそは球場へ』と仕事に熱が入ります(〃▽〃)
神宮では本当の首位攻防戦となりますよう、尾張ナゴヤで挑戦権を奪取しましょう(^O^)
ガンバレ、タイガース('-^*)
| 奥虎鳳 | 2011/08/29 11:45 PM |
熊虎さんの平野の走塁の件ですが、他では余り書かれていませんが、私は平野のミスだと思います。
これからは、この様な細かい野球をやらないと混セから抜け出れません!!
| 敏虎 | 2011/08/30 9:50 AM |
> 敏虎さん
ご回答有難うございます。新井選手があまりにも余裕のアウトだったんで、単なる暴走に見えたんですが、やっぱりそれなりに意図はあったんですよね。
| 熊虎再び | 2011/08/30 10:32 AM |
熊虎さん

確かに新井だけの走塁を見れば暴走ですが、そこに平野のアシストが加われば好走塁になり、2アウト2-3塁からら再開で点が入ったかも知れません!!
これがチームプレーです。
新井の凡打を少しでも救う為に平野が必死にはさまれる。これを見て新井やチームのモチベーションも上がるでしょう!!
平野もこれくらいは出来ない選手ではないので恐らく新井の走塁を見逃していたのでしょう。
後で気付いて(若しくはコーチに言われて)奮起し決勝タイムリーにつながったと思います。
4番が不甲斐ない今、みんなでカバー仕合い虎の主砲を目覚めさせましょう!!
| 敏虎 | 2011/08/30 2:45 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。