自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ナゴド克服で混戦抜けろ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
発熱で自宅療養中。涼しくなって気が緩んだのかなぁ。
みなさんも夏風邪にご用心。

Posted by torao at 08:54 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< ここで1点 完封リレーで連勝 | TOP | 01ナゴドでこつこつ加点先勝 >>

toraoさま 夏風邪には十分お気をつけ下さい。
toraoさんのからだは、toraoさんのものですが、toraoさんのものだけではありません。このblogを楽しみにしている全国タイガースファンみんなのものです。ナーンチャッテ!

今夜からは印象のよくないナゴヤドームですが
今年は3勝5敗1分と善戦?しています。
叩くとしたらこの3連戦・・・
果たして誰がキーマンとなるのでしょうか。

新井選手?マートン選手?平野選手?藤井捕手?鳥谷選手会長?岩田投手?榎田投手?・・・

私の希望的願望としては、そろそろ新井さんが意地を見せて欲しいのですが、無理かな?
| Yalkeys | 2011/08/30 10:14 AM |
おお!お体お大事に。
先日のスロピで全員日焼けやら体温上昇やらで顔が真っ赤になるほどの猛暑が続く西日本。
気候の変化や厳しさには注意したいですね。
タイガースにとっては、気候以上に厳しいナゴヤドームでの3連戦。
もう苦手なものはしょうがない。
中堅以上は、意識しようがしまいが体の奥底にまで染み付いている。
ここで「ナゴド(の怖さ)を知らない子供たち」の「ナゴド?知らんがな。いてまえ〜」と言う
無鉄砲さが中堅以上を押し上げる事に期待したい。
岩田vsネルソンの「無援護投手対決」になるでしょうけど、防御率から考えると信じられない成績の岩田を
助ける為にも打線の援護、いや爆発を願いたい。
| 西田辺 | 2011/08/30 10:29 AM |
第一戦はネルソンvs岩田。無援護チャンピオン武田勝への挑戦権を掛けた、1−0必至の壮絶な我慢比べが予想されます。
ここでは新井、ブラゼル(不在)、金本の打は全く役に立たず、守りを固め以下の布陣で臨みたい。
9柴田
4大和
8平野
6鳥谷
7マートン
5関本
3新井
2藤井
左投手も平野は得意だし、柴田も対戦をあまり見てないが今の調子なら食い下がれると期待します。

岩田くん、10敗は不運なだけじゃない。ここぞで踏ん張れない何かがある。
無援護王座挑戦権はネルソンでも沢村にでも譲って、勝てる投手に脱皮しよう!
| とらぽるた | 2011/08/30 11:03 AM |
岩田に援護し「無援護セ界チャンピオン」はネルソンと澤村で争って貰いましょう(笑)!
toraoさんの予想に反してやはり「1・0ゲーム」あると思います。
秘技「代走の代走の代走」でも何でも使って勝って欲しい!
| 虎ジジィ | 2011/08/30 12:36 PM |
あらま、夏風邪ですか。長引くと面倒だしきっちり養生して下さいね。

今回はいつもの名古屋と違って楽しみです。谷繁をファーストで起用したり、和田をスタメンから外したりと四苦八苦してる落合監督なんてそうそうないじゃないですか。今のウチらに付け焼き刃は通用しませんよ、たぶん(笑)

| BUCK-TORA | 2011/08/30 12:53 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。