自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
台風被害にご用心を!

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 09:01 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< よく追いついたが描けず気づけず | TOP | ノロノロ台風でまた中止 >>

ヤクルト戦の大きな勝ち越しは、苦手の石川、館山に当たっていないのが大きいですね。
中6日が主流の現在では、曜日で投げる投手が決まってしまうので、少しつまらないですね。
何故かヤクルト戦は、週末ばかり。
メッセ×由規は、見飽きました(笑)。
そして中日戦は、平日ばかり。
来期から日程も、考えて直した方が良さそうですね。
| スーパーエリーバ | 2011/09/03 9:52 AM |
私のスマートフォンはアンドロイドauなので「アンドー」です。ごめんなさい、今考えました(笑)

春先はかなり頑張ってたYBも結局投手不足ということになるのでしょうね。打撃だけではどうにも。
対横浜の貯金が優勝のカギとなるなら不利。秋の横浜スタジアムは怖いし、キレの戻りつつある三浦も面倒。山口はスキがないし、筒香もなんか余計にプレッシャーかかる。渡辺直は自信ありあり、スレッジは一人祭だし…
ネガティブ思考はダメですね。前向きに貯金を積み重ねて行きましょう!


| BUCK-TORA | 2011/09/03 10:06 AM |
BUCK-TORAさん、私も「アンドウロイド」で、あんまり機能してません(笑)。
台風でかなりローテも狂いそうですが、久保=スワローズ戦だけは崩さず上手く回して欲しい!
関西方面の方々はくれぐれも台風にご注意ください。
| 虎ジジィ | 2011/09/03 11:02 AM |
金本さん、新井さんの問題で、皆さん気が休む事がないようで、心痛お察し申し上げます。

ちょうど30年くらい前の話です。関東の阪神ファンの女の子たちの間で「浜田球場にはイケ面で肩がよくて、脚の早い内野手がいる」とかなり話題になりました。甲子園の応援ついでに、みんなで見学にいった覚えがあります。その内野手は背番号53番をつけた吉竹春樹という選手だったのですが・・・翌年、外野手に転向、ご存じ1985年に日本一になれたのは守りの要、北村照文と吉竹春樹がいたから、そして彼らこそ影のMVPと言われたものでした。

今、その吉竹が監督をしているファームがピンチです。約3週間、勝ち星から遠ざかっており7連敗中という無惨な成績。特に心配というのは、二神と一二三以外のピッチャーは全く故障もないところでの状況なのです。この7試合、
先発は鶴、下柳、上園、清原、杉山、秋山だったのですが、鶴を除いて全員、不安を残すピッチングだったようです。ましてや安藤、久保田、川崎、白仁田は特に見るべきものも進歩も
ないという「ファーム大好き」仲間から報告がありました。生え抜きの2枚看板、中西、藪という二人のコーチの指導の問題だけなのでしょうか?とても、そうは思えません。というのも
横山や若竹は、今年も好調を維持しています。
しかし、一軍から声がかかる気配すらありません。7月末の支配下登録選手には田中慎太郎か藤井宏政のどちらかと思っていたのが、桟原が選ばれたのには驚きました。

「実力がすべて優先」ではない球団である事は
わかっているし、色々な、しがらみをどこよりも抱えている球団である事は分かっているつもりなのですが・・・。

浅井、桜井、葛城、良太、林・・・思い入れは
沢山あると思いますが、今シーズンは上本、柴田、俊介、大和、狩野、森田、野原を一軍のベンチに最後の最後まで置いていて欲しいと思います。
| ライムD | 2011/09/03 11:49 AM |
今日も昼前に公式サイトから中止メール来ました。
この台風休みを如何に活用するか。
体を休める、調子を上げる。
各自課題を持って過ごして貰いたい。
成績の芳しくないチームから取りこぼさないのも大事。
それと相性の良い相手を相性の良いままにしておくのは、もっと大事。
相性と言うのは、突き詰めると、ポイントとなる場面でミスが出るかどうか。
こちらとしては、出たミスをポイントにさせない事。
油断と一戦一戦、ワンプレーを疎かにする事だけは戒めないとね。
今後続く激戦の為に、神様が休養をくれたと思って心身の
リフレッシュを図って欲しいですね。
| 西田辺 | 2011/09/03 1:37 PM |
>虎ジジィさん
こちらでもお仲間でしたか。なんだかうれしくなります。

残念ながら今日も中止ですね。みなさんも台風には気を付けて!

| BUCK-TORA | 2011/09/03 2:04 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。