自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
「無理矢理試合」を落とす

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対横浜 17回戦 甲子園

横 | 1 0 0 0 0 0 0 1 | 2
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0x | 0

勝:三浦3勝3敗0S
敗:久保7勝5敗0S
横浜:三浦
阪神:久保 - 小嶋 - 渡辺

Posted by torao at 08:41 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< ノロノロ台風でまた中止 | TOP | 今週は気分爽快スッキリで行こう! >>

6月19日の楽天とのゲームしかり、「無理やりゲーム」はロクな事が無いですね。
なんか「五割フェチ」の監督が多いようですが、「五割キープならクビが繋がる」みたいな暗黙のルールでもあるんでしょうか!?(笑)
| 虎ジジィ | 2011/09/05 9:44 AM |
その昔、成績の芳しくない時代にも「阪神タイガースに過ぎたるもの2つ。甲子園球場と阪神園芸」と
言われた事を思い出しました。
結局あの頃から何も変わってないチーム体質。
昨日は完全に、大雨を割いて来てくれた観客と試合開始にこぎつけてくれた阪神園芸さんの為に戦わなくてはならないゲームだった。
逆境に弱いよねぇ、相変わらず。
何か余計な条件が挟まると、途端に力が出なくなる。
それとも、雨で顔が濡れると力が出ないアンパンマン体質なのでしょうか?
そんなこんなを克服しないと、勝負強いチームなど望むべくもないんですがねぇ。
| 西田辺 | 2011/09/05 10:45 AM |
昨日は雨の中、観戦してきました。
グランドの状態から見て次の降りだすと降雨ゴールドになりそうな状況で、初回はともかく、8回の村田は、次が筒香だった事を考えると敬遠でしょう。
結果、押さえていても負けでしたけど…。
最後までやれるか分からなかったので、攻守に於いてもう少し慎重になるべきでした。
| 敏虎 | 2011/09/05 1:59 PM |
雨天の中球場応援の皆様、本当にお疲れ様でした('-'*)敗戦、残念無念(>_<)阪神園芸の皆様の活躍、どうしても和田豊コーチの引退の挨拶が思い出されます(*^.^*)
日曜は、高校野球の秋季支部大会を観戦(^o^)夏季大会の生まれて二度目の本盗に続き、生まれて初めての三重殺を観ました(゚o゚)11月には、生まれて二度目の阪神日本一が観れますよう(^O^)
ガンバレ、タイガース(^o^)
| 奥虎鳳 | 2011/09/06 12:30 AM |
今年の阪神、可もなく不可もなくといった感じでなかなか浮上しきれませんね〜。

甲子園の大声援に慣れ過ぎたのか、逆にプレッシャーなのか、集中仕切れずに本当にここ一に弱い。。。

長谷部の著書「心を整える」を選手全員読むべきだー!
| masatora850305 | 2011/09/06 1:18 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。