自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
若人よ ツンツンとんがれ!
Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
 出張ついで、あさって木曜のD戦を甲子園で観戦予定。関東にいるとなかなか見られないカードなので楽しみだ。

Posted by torao at 08:29 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 集中力の差 やってはいけない3連敗 | TOP | 「脳」の助けでシンプルに戦え >>

まだ諦めるには早すぎる。
予測のつかない若手の鋭い一撃で、相手へのダメージとチームへの活力を!
各チーム終盤に向けてギアアップしてくるけど、ウチも負けずにタイガーチャージを見せつけてやろう。
ベテランから主役の座を奪い取ってやれ!
| 西田辺 | 2011/09/13 11:08 AM |
そういえばこれぐらいのゲーム差でひっくり返ったこともありましたね。思い出そうとすると何故か頭痛がするのですが…(笑)

今季の若手起用は評価しますよ。中堅ドコが肝腎な時に故障やらで昇格出来ずなんて事情もありますが、少なくとも機会は例年以上にありましたし。守備固めや併用されてるようではまだまだ。来季のスタメンは今のうち印象付けて狙って行こうやないの!

| BUCK-TORA | 2011/09/13 12:57 PM |
真弓監督は無条件に続投らしいですね。残り試合、偏らない采配を期待します!今年はまだまだ終わってないしCS、日本シリーズと続きます!若手起用でチームに活気と勢いを与えて下さい!
| ハマトラオヤジ | 2011/09/13 1:35 PM |
大事な時期に痛い3連敗…本当にタイガースらしいといえばらしいのですが。
悪しき「伝統」、若手の力で断ち切ってもらいたいものですね。
甲子園という場がタイガースナインにもう一度力を与えてくれる事を祈ります。
僕もサークルの合宿で1415と中日戦を見に行きますので、精一杯応援するつもりです。
| 半球 | 2011/09/13 3:19 PM |
今期の残り試合が(11日現在)6球団の内少ないチームで29試合、タイガースは35試合、各球団別に、仮に80勝に到達するには、首位のヤクルトが残試合32を24勝8敗(勝率:0.750)中日・残試合33を26勝7敗(〃:0.788)阪神・残試合35を28勝7敗(〃:0.800)巨人・残試合29を25勝4敗(〃:0.862)を夫々達成しなければ成らない。
阪神は、首位のヤクルト戦を8試合残していて
その戦績如何ではどの様に成るか予断を許さない状況にある。神宮球場での手痛い3連敗から
ホームに帰って、気分一新で奮起成るかと淡い
期待を抱いたが、早くも4回の攻防を終えた時点で観戦意欲を削がれる状況となり、先の敗戦後の次試合に臨む力強い意気込みを示すコメントとは裏腹に何にも変わっていない。
真弓監督!貴方はどうして投手を励ます為にマウンドまで足を運ばないのですか?
采配を司る頭脳と同様に脚部まで衰えたのですか?それとも、監督自らが行く事でもないとお高く留まっているのですか?もし、そうであれば選手の信望は得られないでしょうね。
今日を除けば34試合、ベンチも選手も一体と
成った戦いの姿勢を見せて欲しい。
仮に敗れても納得の出来る敗戦であって欲しい。
| 虎思翁 | 2011/09/13 8:09 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。