自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
面白い試合 いい勝利

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対広島 18回戦 マツダスタジアム

神 | 0 2 0 0 1 1 2 0 0 | 6
広 | 0 0 0 0 1 2 0 0 0 | 3

勝:メッセンジャー11勝3敗0S
S:藤川3勝2敗34S
敗:バリントン12勝9敗0S
HR:金本ツーラン10号・ソロ11号
阪神:メッセンジャー - 藤原 - 渡辺 - 榎田 - 福原 - 藤川
広島:バリントン - 青木 - 横山 - 梅津

Posted by torao at 09:47 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 粘りに差あり 初回連打で完敗 | TOP | 理想的先制も 先発コケたら >>

仕事で見てませんが、toraoさんの記事読んで「見たかった」とつくづく思いました。
カープのWエース「マエバリ」で1勝1敗は想定内、今日からが本番!
| 虎ジジィ | 2011/09/19 10:22 AM |
昨日はスロピの試合で、恐怖の8回福原劇場からしか見れなかったんですが。
後でダイジェストとか見てみると、「よく守って勝った」試合ですね。
勿論アニキ金本の2発もデカかったんですが、好守が試合を支配した感じで。
ウチのチームも、昨日は2試合でダブルプレーを4つ位取りました。
守備で良いプレーが出ると、チームが良い感じで乗ってきますよね。
それとここ数試合出来てなかった「先取点を与えない」が大きな勝因だったかも知れませんね。
追いかけるのが苦手なチームだから、尚更先取点は大きな分かれ目となるはず。
攻撃陣は「まず先取点を取る」投手陣は「点を貰うまで踏ん張る」。
これが実行できれば、まだまだ良い戦いは出来ると思いますよ。
| 西田辺 | 2011/09/19 10:32 AM |
ヤクルトの選手も人の子、優勝が目前に迫って来ると、平常心で居られなくなるらしい。
大きく勝ち越して来た横浜相手に苦戦の連続。今日横浜に負けたら、大きな連勝の後には連敗ありのジンクス通り、終盤での失速も十分考えられそうな雲ゆきです。
しかも面白いことに、燕は好調の落合竜との残り9ゲーム全てがナゴドでの試合。
そして、まだまだ苦手意識のある阪神との残りゲームも8試合もあります。
張本が云う“今年はヤクルトで決まり”とするのはまだまだ早計のそしりを免れないでしょう。
更に、なりふり構わない原Gは東京ドームの試合を多く残し、これからの1ヶ月のセのゲームは近年にないエキサイティングな展開に成ってきました。
トラファンとしては、優勝云々やCS進出云々もさることながら、昨日の金本の連続ホームランのように“阪神よもっとスカットさせてくれ!”と願いたい。
| アンチGファン | 2011/09/19 12:09 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。