自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
粘りに差あり 初回連打で完敗

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対広島 17回戦 マツダスタジアム

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
広 | 4 1 0 0 0 0 0 0 x | 5

勝:前田健9勝9敗0S
敗:久保7勝7敗0S
HR:鳥谷ソロ4号
阪神:久保 - 小嶋 - 西村 - 藤原
広島:前田健 - 青木 - 豊田

Posted by torao at 10:01 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 今こそ分かれ目 | TOP | 面白い試合 いい勝利 >>

仕事で見てませんが、なんだか「消化試合」のようなゲームだったらしいですね。
毎年「ヒマワリ」のように夏に一瞬咲いてすぐ枯れるような展開が続きますが、せっかくなら「キンモクセイ」のように他の植物が枯れる頃に強烈なインパクト(香り)で咲いて欲しいモノです。
出てこい「月見バーガー男」「秋刀魚男」「栗男」「モミジ男」「山井男」そしてキンモクセイタイガース(昨年のキンモクセイマリーンズ見習え)!
| 虎ジジィ | 2011/09/18 1:44 PM |
虎ジジイさんに続いて植物シリーズ行ってみましょうか。
今朝、庭の片隅に彼岸花を見つけました。例年この花と時を同じくしてフェードアウトしていた気がしますが、今年はずい分早いですね。異常気象のせいでしょうか?
いや、なんとかここまで来れたのは外国人選手の活躍、とりわけスタン、メッセの驚異的な頑張りが打てないチームを支えてきたと思います。
スタン、メッセで勝てなくなり、ブラゼル離脱で一気にチームの準備不足が表面化しました。
この期に及んで「小宮山も慣れさせておかないと」ですって。「狩野&浅井、必死のバスター特訓」ですって。
リードしててもされててもルーチンワークのごとく金本三打席ですって。(あ、今日打ちましたね)
とにかくベンチに推進力がなさ過ぎます。何をどうしたいのかさっぱり見えません!
でもまあ、応援するしかないですね。
メッセ、頑張れ!有田、余計なことを口走るな!
| とらぽるた | 2011/09/18 2:17 PM |
虎ジジイさんの植物への博学ぶりを知りました(*^_^*)キンモクセイの時期など学ばせていただきました。
本日、ある会合でトラファン5,6人が一緒になりました。みんな達観しています。悟りを開いた禅僧のような心境でした。
今日のゲームでは金本が大暴れしたようですが、敢えて言わせていただくと「そういう日も長いシーズンではあるヨ」といった感じです。
それでも広島戦を3勝1敗とかすると、欲が出て来るのが私たちのDNAかも知れません。
| Yalkeys | 2011/09/18 9:16 PM |
度々すみません。最高の「秋男」候補の「秋山」忘れてましたw
それからヒマワリは枯れる前にたくさんの「種」を残しますが我がタイガースは…
キンモクセイの香りがしてくると毎年「悔しい記憶」が蘇るんですよネェ!

| 虎ジジィ | 2011/09/18 10:22 PM |
今日マツダへ行ってきましたが、試合前の練習に秋山おりましたで!今日から一軍合流らしいです。
下柳の最後っぺも嗅いでみたい。ちょっと下品すぎましたか。
| こじ | 2011/09/18 11:22 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。