自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
勝負かけよう6連戦

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 08:59 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< ミスにもいろいろ | TOP | 清々しくもねたましい >>

今年はどんな年?
例えば’05年なら「大願成就!岡田阪神優勝」
またある年は「猛追も一歩及ばず」だったり「アンビリーバブルな逆転V逸」だったり。
このままだと、何となくボンヤリと「統一球に対応できなかったねぇ」「城島の代わりに藤井が頑張ったよね」程度の年になってしまいそう。
一時、借金2桁も背負った。
次世代を担う若手も顔を覗かせてきた。
何も失うものも怖いものもないはず。
これから先は、当たるを幸い、目の前の敵をバッタバッタと薙ぎ倒すしかないでしょう。
相手が首位だろうが最下位だろうが関係ない。
「シンドい」だの「痛い」だの言う奴は放っといて、気力の漲っている奴らだけで突き進め。
タイガーチャージ2011を開幕させよう。
| 西田辺 | 2011/09/27 11:10 AM |
前回の神宮球場3連敗で「打ちひしがれて」しまいましたが、まだまだ挽回のチャンスはあります。
この前の「バクチ」の話しじゃないけど、逆に首位のヤクルトの小川監督が「赤川先発転向」というバクチを打って成功してる事など「さすが」と感心しますし、高卒投手をどんどん一人前に育てる育成力にも羨ましさを感じます。
たとえば、個人的には西村の先発なども見てみたいですが、ウチの監督の頭にはまず「ない」でしょう。
とにかく今日は神宮球場で純粋に野球を楽しんで来ます!
| 虎ジジィ | 2011/09/27 1:55 PM |
「西村先発」はないでしょうが「小嶋先発」くらいは考えてほしいものですね。
ちょっと間が開いてるのでひょっとして?いや、何事も虎メディアに流してからだからな〜ウチの場合・・・
讀賣は今日から横浜、広島、横浜という黄金日程。もたついたら一気にCS圏外だよ!
| とらぽるた | 2011/09/27 2:52 PM |
数字的にキツくてもこの6連戦の結果次第ではもう一度盛り返すことは可能です。カードを制すにはまずアタマ。新しい風を運んでくれそうな秋山が今日先発なら面白いのですが。

何かが起こる、若しくは何かを期待してしまう9月7日。今年の日程を例年のカレンダーに当てはめたら今日ぐらいとちゃいます?
ラストスパートの準備は整ってるはずだしそろそろ加速してもらいましょう!

| BUCK-TORA | 2011/09/27 4:42 PM |
阪神タイガースのファン歴45年のおじさんです。負けていとおしい、時代が懐かしいです。今の真弓タイガースは、勝っても、負けても納得いかない試合が多く。やはり、ここは、監督交代しかないでしょう。
| 真由美 | 2011/09/29 10:36 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。