自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ミスにもいろいろ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対巨人 21回戦 甲子園

巨 | 0 0 3 0 0 0 1 0 0 | 4
神 | 0 0 0 0 0 1 0 1 0 | 2

勝:内海15勝5敗0S
S:久保4勝1敗18S
敗:メッセンジャー11勝4敗0S
巨人:内海 - 山口 - 久保
阪神:メッセンジャー - 藤原 - 渡辺 - 西村 - 榎田

Posted by torao at 09:11 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 勇敢であれ 心を繋げ | TOP | 勝負かけよう6連戦 >>

疑問が二つ…
まず、浅井スタメンが分かりません?
打率1割台、最近調子が良い訳でもなく特に左を打ってぃる訳でもない、G戦ノーヒット!なのに何故?
初回に送りバンドを決めたもののあと3打席凡退
一戦必勝のこの時期、調子の良い選手から出すべきでした。
次に8回裏ブラゼルがヒットのあと、なぜ代走大和に替えなかったのでしょう?マートン、金本に長打が出れば、一気に帰れる足の早い選手を代走に出すべき!負けてる時は攻めないと!!
結果は別のパターンで替えときゃ良かったになりましたけど…
安易で雑な采配、この一戦の勝利の重みは次のヤクルト戦の一勝とは違う事を分かっているのですかね!?

| 虎敏 | 2011/09/26 12:57 PM |
「バクチの季節=裸足の季節(松田聖子)」「エラーもいろいろ=人生いろいろ(山田邦子いや島倉千代子)」と最近懐メロっぽい題名が多いとか思いつつ読んだら、中身はとても辛口な文章!
巧妙にオブラートで包んでいますが、率直に(エモやん風に)言えば「ベンチのエラー(怠慢)が多過ぎて、勝てる試合も勝てネェよボケ!」(ボケは余計か!?)的に個人的には読み取れました。
この先、よほどの事がなければベンチは責任を取るべきだと思います。
| 虎ジジィ | 2011/09/26 3:27 PM |
良くも悪くも、どうも今の首脳陣には、楽天家が多いようで。
聞こえよく言えば「選手を信じ過ぎ」ている。
打ってくれるだろう、抑えてくれるはずの采配が見られる。
意気に感じて結果が出る時もあるだろうけど、元々野球はミスのゲーム。
下手をすると、選手がミスの責任を必要以上に負ってしまいかねない。
信じるフリは構わないけど、どこかで選手にも逃げ道を用意してあげないとね。
ここに来て、先発投手が試合を作れてませんねぇ。
誰かが、ビシッと締めてくれると先発陣も乗ってくるんだけど、
中継ぎ陣に負担のかかっている今、来月の連戦が心配ですねぇ。
| 西田辺 | 2011/09/26 6:21 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。