自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
喧噪の中でつれづれ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 08:58 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< 意外とあったが大敗 | TOP | 弱る燕投を叩いて快勝 >>

今季の準備からしておかしな展開でしたね。人的補償で高濱を抜かれるという失態失態大失態(小林宏があんなでもこの件で本人の罪はない)。コーチ陣残留にあたり平田二軍監督のスケープゴート。

責任は監督だけが背負ったところで根本の解決にはなりません。安易なクビのすげ替えの方がよほど怖ろしいです。
一番の補強は野崎元球団社長の現場復帰ですかね。

| BUCK-TORA | 2011/10/04 11:55 AM |
今思い出すと「暗黒時代」、あれはあれで楽しかったです。
「シーズン前の新外国人へのワクワク感」「負けてもともと勝てば3倍嬉しい」「讀賣にさえ勝てばOK(讀賣さえ負ければOK)」「6月から勝手に来季構想」など(笑)。
今年もあの頃の心境に近くなっていますが、戦力的に「あの頃」とはまるで違います。「駒」は十分揃っていると思いますよ。
つまり「指し手」を代えれば昨年のスワローズのように豹変する可能性を秘めていると思います。
ちなみに暗黒時代は一流の指し手(野村監督)を持ってしても「駒」が無く土台作りまでしかできませんでしたが…
| 虎ジジィ | 2011/10/04 2:12 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。