自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
弱る燕投を叩いて快勝

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対ヤクルト 20回戦 京セラドーム

ヤ | 0 1 1 0 0 0 0 0 1 | 3
神 | 0 2 0 3 3 1 0 0 x | 9

勝:西村1勝0敗0S
敗:石川9勝8敗0S
HR:ブラゼル ソロ12号
ヤクルト:石川 - 橋本 - 加藤 - 松井光 - 一場
阪神:秋山 - 西村 - 筒井 - 渡辺 - 藤原 - 小林宏

Posted by torao at 08:52 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 喧噪の中でつれづれ | TOP | 久々完封リレー 遅いけどいい試合 >>

目先の1勝には秋山の早期交替は正解だったと思いますが。
連戦初戦から中継ぎ陣フル稼働はちょっと。
勝因は石川が病み上がりだったことと、最近の他のゲームと違って2番手以降をちゃんと打てたこと。
観客18000人でしたが、間違えて甲子園へ行った人が多かったのではないかとMBS子守氏が言っておりました。
| アルスタ | 2011/10/05 11:21 AM |
toraoさん、ご無沙汰しておりました。
このごろは皆さんも、随分弱気の書き込みが多いようですが、果たして本当に、『終わった』シーズンなのでしょうか?

今のセリーグでは、おそらく一番強いのが主力が放牧を終えたドラゴンズで、次が我がタイガースでしょう。真弓采配はここの試合はともかく、シーズンをトータルに考えた方針では間違っていないと思います。
つまりは優勝した年も逃した年も、必ず問題となった『息切れ』『秋の失速』対策に関しては手を打ってあると思います。

ドラゴンズ戦は今期終了。首位ヤクルトとはこのカードで終わり。眼の上のたんこぶGが得意のドームで1カード。あとは抑えが帰国したカープと最下位YBばかりの残り試合をという予定ですから、最後直線・一気のまくりもあると思うんですがね。20連勝? いえいえ、30連勝ぐらいかな。

私も、久々の東京出張、初の横浜スタジアム観戦を前に気合が入ってきましたよ。

| 熊虎 | 2011/10/05 12:37 PM |
『ダメ虎離れ深刻…観衆たった1万8030人』の一人でした。
まあ昨日は近年見たこと無いくらいのガララーガ。
そりゃあ坂井オーナーが大勝にも無言で球場を後にする気持ちわかります。
オーナーも昨日の光景を目にして、真弓続投は無理と確信したんとちゃいますか。
そうなるといよいよ関西のスポ紙は次期監督の飛ばし記事合戦に突入ですか。
どんな顔ぶれを飛ばしてくるのか、今から楽しみですわ。(星野さん、一年早まってしまったと後悔しきりかも・・・)
| いわほー | 2011/10/05 12:41 PM |
どちらが首位か分からないような快勝でした。
個人的には結果はどうあれ秋山に続投させて欲しかった!先日ヤラレたバレンティンだからよけいに…。あと、何とか「完投型に育てて欲しい」のもありますし!
>熊虎さん
ハマスタは九州には無いタイプの邪魔な内野ネットが無い球場で練習も至近距離から見物出来ます。楽しんで来て下さい。
| 虎ジジィ | 2011/10/05 3:59 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。