自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
12月中旬 プロ野球お金の話
 この時期、プロ野球界はお金の話が多い。年俸交渉の話、FA交渉の話、ポスティング入札額や年俸の話。
 選手もプロなのだから、お金の話は大事だし、球団だって事業として行っている限り…


続きは、Tigers-net.com(タイガースネット.コム)会員専用ページでお楽しみください!!
(反映まで時間がかかる場合があります)
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 08:44 | comments(1)
[阪神]たわいない話
<< 西本幸雄を読む | TOP | 背番号の話 >>

「○○選手△億円!」とか、
「□□選手、怒りの保留!年越し銭闘!」だとか。
メジャーリーガーなどは代理人交渉が主流だけに、こんな事はないはず。
契約交渉は法的にも立派な条件交渉だから一発サインだろうが、怒りの保留だろうが、全く問題はないんですけど。
一種のセレモニー的な扱いになってしまっているのが残念ですね。
下衆い好奇心や、他人の懐を覗き見るスケベ心は満たされるんでしょうけどね。
>ポスティング
何かMLBの下部組織化を助長するようで、個人的には余り好ましい制度ではないですが、現実として日米間に横たわる制度だけに如何ともし難いです。
言葉は悪いですが、養殖で育てて高値で売り捌く様で・・・ね。
日本野球とメジャーとの垣根が低くなった、とはよく言われるが技術はともかくパワーやスピードではまだまだその壁は高い。
本当に下がったのは、メジャーとの交渉のハードルが下がっただけではないのでしょうか。
今年も多くの日本を代表する選手が海を渡る。
入る事だけで夢を終わらせて欲しくないですね。
| 西田辺 | 2011/12/16 10:53 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。