自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
生年ポジション別選手一覧2012
ということで、今年も更新しました。
 → 生年ポジション別選手一覧2012
 → 同 PDF版
 → 同 エクセル版


あちらの方には、全体を眺めた感想などを付記しました。

続きは、Tigers-net.com(タイガースネット.コム)会員専用ページでお楽しみください!!
(反映まで時間がかかる場合があります)
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 09:19 | comments(2)
[管理人より]参考資料
<< 【公式は休載】タイガース・クリスマス | TOP | 脱・久保コーチ時代と藪コーチへの期待 >>

確かに、年々縦長になるタイガース生年グラフ(笑)
球団の編成に携わる人も、一度このグラフを眺めることをお勧めしたい。
投手・野手のバランス、年代別バランスが見えてくるはず。
今の球界、どんなに活躍した選手でもFA権を持つ以上、何時何処へピュ〜ッと出て行くか分からない時代。
「残って貰える」と甘い考えは捨てて、次世代を常に思い描く様でなくてはいけなくなりました。
本当だったら、チームの中心となるべき世代の頭打ち感が見えますね。
余所に比べて、ベテラン勢が頑張っているとも言い換えられますが。
でも、もうそろそろ下からの突き上げ・・いや、突き破りがないとチームの変革はないでしょうね。
上が道を譲ってくれるまで待つ、なんて悠長なことは言ってられない。
下剋上の気概を持って、突き破って欲しいですね。
| 西田辺 | 2011/12/25 5:01 PM |
確かに、年々縦長になるタイガース生年グラフ(笑)
| http://www.giuseppemacor.it | 2015/10/29 12:58 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。