自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
脱・久保コーチ時代と藪コーチへの期待
 和田新監督が自分で考え抜いて、来季何に焦点を当てるかを示した。それが「熱くなれ」。考えられた言葉は必ずや力を持つであろうから、それだけで来季への期待が高まる。秋季キャンプでは、早速片岡コーチが…


続きは、Tigers-net.com(タイガースネット.コム)会員専用ページでお楽しみください!!
(反映まで時間がかかる場合があります)
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 09:13 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< 生年ポジション別選手一覧2012 | TOP | 永久欠番についてつらつら >>

今日の主題からは外れますが
「球団関係者が背番号6を永久欠番に」と語ったという話。
いいことだと思うけれど、金本の功績を称えるだけでいいのか?
10番は後にも先にも一人だけ
11番・23番は他に目立った活躍を見せた選手がいないからいいとしても
6番は昭和41年以降4人(ホワイトへの失敗もあるものの)2人の監督経験者が長くつけた番号であり、初代の景浦将の功績を考える併せても金本のみの功績で永久欠番というのは疑問です。
| アルスタ | 2011/12/26 8:08 PM |
久保前コーチ
育てる・仕上げる事に関しては、良いコーチだったと思います。
ただ、やりくりの面で…ねぇ。
果たして、藪コーチの手腕や如何に。
監督が投手起用に無理難題を申し出た時に、監督と
喧嘩できるか、も注目したいですね。
投手のコンディションを守るのもコーチの役割ですからね。
他にない経験を重ねた藪コーチ。
高品質のタイガース投手陣をどう纏め上げていくか。
ちょっとワクワクしています。
| 西田辺 | 2011/12/26 10:02 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。