自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
常ならぬ朝
 申し訳ない。今朝はもう書けないです。

人気blogランキング >>
 昨夜も1時間ごとに目が覚めてしまって。

 何事かというと、今日これからランディ・バースさんと会うから。

 会うと言ったって、ほんの短い時間。憧れの、崇拝の対象に会えるというだけでめまいがしそうなのに、英語でないと何も伝えられないだろうと思うと、どうしよう、何を言おう…ちっとも考えがまとまらない。

 ビジネス(でもなんでもないけど)の用件だけはちゃんと伝えよう。「誌面」になるようなもの、読者が喜ぶようなものはゲットしよう。

 ああ、でもそんなのどうでもいい。バースさんに1985年に自分がどんなに幸せだったかを伝えたい。88年に帰ってしまった時、どんなに悲しくて、情けない気持ちだったか、球団のバカどもに対して怒っていたかを伝えたい。もうそれだけでいい。

 なんだかそんなことを考えながらキーボードを叩いていたら、なぜだか涙がぽろぽろ出てきた。バカみたいだ。きっとバースさんもバカみたいなヤツと思うだろう。それでええもん。しゃあないやんか、バカなんだから。

 きっと何もしゃべれなくなる。窮余の一策を思いついた。ネット上から1985年当時の画像をパクってきて、写真用紙に印刷した。本当はいけないことなのだろうけど許してください。その裏に、私の思いのたけを書いて、カタコトの英語とともに渡そう。そうしよう。それだけでいいや。



 とか言ってて、何かの手違いでお会いできなかったら、こんなにガッカリなことはないね。どうかそんなことになりませんように…。

 できたらこっちはこっちでバースさんとは関係なく進めたいと思っていたのだけれど本当に申し訳ない。今日だけはお許しください。

【無料】虎バカマガジン・ライト >>

人気blogランキング >>

Posted by torao at 07:30 | comments(14)
[退団者]バース/ランディ
<< 一体感というならば | TOP | コメントに感謝&バースに会う >>

トラオさんの興奮状態がこちらにも伝わってきます(^o^) 1985年は自分にとっても特別な一年間でしたので感慨ひとしおです。
対談の成功を祈ってます!
| Shou | 2012/03/09 8:33 AM |
お察しします。
我々昭和30年代後半から40年代生まれのファンにとって、バース氏は(記憶できる範囲では)生まれて初めてタイガースに(長年待ち続けた)優勝をもたらした立役者であり、プロ野球界においても未だ「史上最強助っ人」と呼ばれる存在、我々にとっていわば「神」ですからねぇ!
私ならじかに会った瞬間涙が溢れるかも知れません。
昨日教えた「おまじない」一応試してみて下さい!多分全く効果ないでしょうw
| 虎ジジィ | 2012/03/09 8:37 AM |
toraoさん ランディ・バース氏にお会い出来るなんて、なんとワンダフルなことでしょう。
私なんか、ゴルフではいつも4番なので(下手クソだから・・)自虐的に「不動の4番、ランディ・バース!」なんて言っていました。実際は3番も多かったでしょうが、Kとは言いたくなかったです。
| Yalkeys | 2012/03/09 10:36 AM |
OK!OK!
一野球少年、一阪神ファンに戻ってバース氏に会ってきて下さい。
もし一言も交わせなくても、それはそれで美味しいネタと言う事で。
でも、案外シッカリ会話してガッチリ握手してる画像なんかをGETしてきそうな気がするんですよねぇ(笑)
また、お土産話と「三冠王印」のビーフジャーキーでも。
| 西田辺 | 2012/03/09 11:15 AM |
こんにちは
久しぶりにコメントします
公式でも読ませていただいてましたが,僕ももうアッチ止めちゃいました
KENさんの鳴尾浜リポートが読めないのは残念ですけど

バース。。。
僕の中ではジャンボ鶴田と並ぶ2大ヒーローです

僕もバースと笑顔でガッチリ握手してるtoraoさんの画が浮かびますよ 笑
ぜひ楽しんできて下さい 
| hi64 | 2012/03/09 11:57 AM |
いやいや私なら泣くより先にチビリます。w
野球もそうですがCMのバースも記憶に焼きついてます。
日ポリ化工のバスタブのCMも印象的でしたが、一番忘れられないのがジレットの髭剃りのCM。
「俺は髭を剃らない。カミソリの三冠王だ。」 で、最後に髭をバッサリ落として出てきた素顔のあまりの美男子ぶりにブッタマゲタもんでした。
toraoさん、その話も是非!
CM⇒http://www.youtube.com/watch?v=p9wWElQbnu4
| いわほー | 2012/03/09 12:22 PM |
トラオさんの気持ち痛いほどわかります!1985年は阪神ファンにとっては大切な年でしたもんね。その後のバース解雇に至るドタバタに苛ついたことも鮮明に覚えています。バースにはありがとう&ごめんなさいとお伝え下さい。対談頑張って下さいね!
| エム吉 | 2012/03/09 12:32 PM |
トラオさん、私も同じ気持ちです。涙が止まりません。行ってきてください。そしてもし会うことができたら伝えて下さい。
虎ファンは、長い長い暗黒時代を経て、1985年のあの幸せな幸せな時をもたらしてくれたことを、今も忘れることはできません。
会長を胴上げし、提灯行列に加わり、一晩中祝いました。
バースさんが去って行った時は、寂しく虚しく、球団への怒り、不信感がつのりました。
会えたら良いですね!

祈ってます!
| みえのさるすべり | 2012/03/09 1:32 PM |
toraoさん 公式よりお帰りなさいませ。

公式サイトでの『トラオの視点』お疲れさまでした。
引き続きtoraoさんのホームであるこちらで『毎朝1本』頂けるのは
ありがたい限りです。
こちらのブログをこよなく愛してきた私としては
不謹慎かもしれませんが正直こちらに復帰してくださって嬉しい。
これからアンナコトやコンナコトを書いていただき
2005.9.7 The Game を超える泣けて笑える1本を
心待ちにしています!


twitterで拝見したバースとtoraoさんの2ショット…
当時の色んなことを思い出して涙ぐんでしまいましたが
ともあれバースと会えたtoraoさんがホント羨ましい!
| ai | 2012/03/09 4:19 PM |
 ワシの初めての子どもが85年に生まれ
その年に日本一でしたから何度めでたいと酒を飲みに言ったか分らないほど飲みました!
 聖地でバースの写真を撮って次回生サインをその写真にしてもらった事はワシの一生の思い出だし未だにワシの一番の宝物です。
 ワシら阪神ファンにとって21年ぶりのゆめを見せてくれたまさに神様とお会い出来るのですから羨ましいですよ。
 今年は春からブラゼルのランニングホームランも見れたし00しちゃうかも?
| 大虎真弓 | 2012/03/09 4:56 PM |
豪快なホームランで点がほしい時に打ってくれる。
吉田元監督ともしっかり意志疎通があって。
バースがいて真弓、掛布、岡田といれば、怖いもん無しでしたね。
助っ人の力は大きい。今の虎が恵まれているのは外国人選手。皆真摯でひたむきだし彼らが好調な時に優勝したいものです。
| 虎ねえ | 2012/03/09 7:52 PM |
掛布さんが引退されて何年後かでしたが偶然近所のレンタルビデオ店で遭遇し 店内で声をかけるんは失礼やと思い入口の前で握手だけでもと思い待っていましたが 緊張しすぎて声すらかけられず直立不動で見送ったんを思い出しました。
| 海坊主 | 2012/03/09 8:39 PM |
はじめてコメントいたします。

2005年の9月8日から公式も含めて毎日欠かさず読ませていただいているものです。

9月8日のその前日、ナゴヤドームのレフトポール際にいました。

あの試合の感動を誰かと共有したくて、ここに辿り着いたと記憶してます。

皆さんも仰られてる事と同じで公式の時は少し物足りなく思っておりました。

移籍以前と変わらぬ論調での『評論家』活動を楽しみにしております。

| 居酒屋店主たつろう | 2012/03/10 1:50 AM |
もうしわけないです。ちょっとうっかりでした。
居酒屋店主たつろうさん、初めてのコメントありがとうございました!あの試合からとはもはや大ベテラン!(笑)。
居酒屋はどちらで?またお知らせください!
| 鳴尾浜トラオ | 2012/03/12 5:03 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。