自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
絶好調開幕3タテ!
 ツイッター野球大喜利って知ってる?虎バカマガジン編集部員カネシゲタカシさんの本、「みんなの あるあるプロ野球」今日発売(アマゾンは予約受付中)。私の投稿も採用されたって連絡が来た!阪神ネタじゃないらしいけど(笑)。

 開幕前の凡戦続きでどうなってしまうかと大いに心配したものだが、始まってみれば連日スカッと会心の試合、見事開幕シリーズ3連勝で最高のスタートを切った!

人気blogランキング >>
…というのは、別に私の妄想じゃなくて、現実の阪神タイガース、ただし二軍の話。敵地ナゴヤで、3−0、7−1、3−0と素晴らしい戦いを見せた。

 試合は見ていないので、記録だけで書くのをお許しいただく。まずは投手。火曜の初戦は、先発白仁田が6回3安打、無四球、5奪三振、無失点の快投で勝利投手。横山、川崎、セーブがついた加藤と1回ずつつないで完封リレー完成。

 2戦目は先発鄭が5回5安打、無四球、2三振、無失点で勝ち投手。二番手吉岡が4回6安打、無四球、2奪三振、1失点でセーブを記録した。

 3戦目は先発蕭が7回3四球は出したが1安打、3奪三振。8回は川崎が一人を三振、石川が二人と小刻みにつなぎ、9回は玉置が打者三人を完璧に封じ、パーフェクトリリーフリレーでまたも完封完成。

 打者の活躍は、初戦、森田4打数3安打1打点、スタメンショートの阪口が3打数2安打1打点、1番打者に入った坂が4打数1安打1打点。

 2戦目も途中代打で出た阪口が2打数2連続タイムリー2打点の活躍、スタメンショートの藤井宏も3打数2安打。スタメンで3番、4番に入った期待の中谷と野原将が、ともに5打数2安打1打点(1三振まで一緒)を記録した。

 3戦は、野原将が4打数2安打2打点、センターで先発の甲斐も2安打した。通しでマスクを被った清水が4打数1安打1打点。

 よく見てみると、ドラゴンズの守備ミス自滅という面もあるようだが、なかなか元気のいい試合ができているようだ。

 今、活躍した選手として挙げたうち、鄭は外国人枠で出場制限がかかる。そして124吉岡、118玉置、122阪口、125藤井宏が育成選手で、すぐに一軍の試合には出られない。現在の支配下登録選手は68人(上限は70人)。左の注目投手ザラテもいて、誰を登録選手にするかは非常に悩ましいところではある。

 開幕3連勝のいい空気がチーム全体に拡がるように。使えるものはなんでも使っていってほしい。

人気blogランキング >>

週刊【非公式】虎バカマガジン


Posted by torao at 08:53 | comments(14)
[阪神]たわいない話
<< じんと来ない 熱くならない | TOP | 柴田の素晴らしい打球は見た >>

えーと、入れ替えますか!?1軍と2軍をww

とにかく「与四球が少ない」ってのが素晴らしいですね。なんか、2軍が強いとますます不安になるのは私だけでしょうか?
| 虎ジジィ | 2012/03/23 9:22 AM |
2軍が活気づくことはいろいろ各所に好影響が出ますね。
1軍もうかうかしてられませんよ。
メジャー戦はショウマンシップ性が高いので今日、明日の京セラが本当に最後の調整と思って、首脳陣も含め必死のパッチで試合に臨んでください。
| ガク | 2012/03/23 9:46 AM |
すごい二軍、若手頑張ってほしいですねー、いいぞいいぞ
と言いつつ、、、68人ということはあと2人、、、
球団は松井、井川も考えてんのかな〜?
考えすぎか、、、
| まーちゃん | 2012/03/23 9:57 AM |
本当、鳴尾浜の試合を見た方が「熱くなれ」るんじゃないでしょうか?……とか、言われそうですよね。そのうち…。
でも、2軍が好調なのはいい事ですね。
その中で調子の良い選手を、監督には是非自分の目で選んで、引き上げてきて欲しいものです。
しばらくはベテランを使うでしょうけど、どうしてもてこ入れが必要になった時まで、若虎たちには頑張って欲しいですね。
 ……しかし、デイリー報道の「右翼・ブラ」とか勘弁してください。ほんと……。
| 梅虎 | 2012/03/23 10:16 AM |
シーズン待たずしてはや、二軍に逃避?www
育成選手が元気いいことはなによりです。
しかし阪口はノーマークでしたわ。
そろそろ世間じゃWD監督のイニシャルトークも始まりそうな雲行きですか。
MYMさんが陥った轍だけは踏まないでもらいたいです、実績持ちの復調単騎待ち。
もっといろんなオプション用意しなきゃあ。


| いわほー | 2012/03/23 11:59 AM |
鳴尾浜に行ってみたいなあ。ところで『鳴尾浜通信』って、どうなったんですか。公式サイトから姿が消えたんですが、どなたか情報ございませんか。
| 虎おやぢ | 2012/03/23 12:39 PM |
虎おやぢさん、トップページからのリンクはなくなっちゃったようですが、ブログとしては継続していますよ。こちら。
http://tigersden.tblog.jp/
| 鳴尾浜トラオ | 2012/03/23 1:01 PM |
二軍の若手を、つぶさないようには、してもらいたいですね♪
| 夢助 | 2012/03/23 1:53 PM |
二軍調子いいですねー。
支配下68人か…。あと2人、無駄にしないでほしいですね。
いざというときの助っ人(枠ないけど)、トレードなんかに使ってほしくはないですね。
| sky | 2012/03/23 3:57 PM |
toraoさん、ありがとうございます。てっきりすべて終了だと思っていました。おやぢも携帯にブックマークしていたのを忘れていました。今後はブログを見ます。内容がもとのようになると、嬉しいんですけど。
| 虎おやぢ | 2012/03/23 4:35 PM |
二軍が好調とは嬉しいですね。
一軍がふるわなくなったとしても望みあり、
ですね。
上にもよい刺激となりそう。
| 虎ねえ | 2012/03/23 5:48 PM |
支配下登録の残が2枠、保険で1枠残しても1枠使えますもんね。マートン離脱、筒井インフル、藤原炎上となればザラテに注目したいです(セットが~なんて話もありますが)。上本の状態もよくわからないので阪口や藤井宏なんてのも面白いですね。
このまま元気な二軍だけで終わらせるには勿体無い。実績も大事だけど勢いも大事でしょう。
「ちょっとのスパイス」に彼らが含まれてる事を期待します。

| BUCK-TORA | 2012/03/23 9:42 PM |
2軍はさい先良いスタートを切ったみたいですね!
期待の白仁田は久保に変わって第6番目の先発に加わってもらいたい!(前回好投した二神も!)

若手もムチャクチャチャンスやし、この際和田監督には思い切ったオーダーを組んで欲しい!
今日のオープン戦のオーダー見ても
ブラゼル→城島→金本の顔ぶれが並んでたけど、3人の内2人は思い切って外して、大和、隼太、柴田、田上らSPEEDのある選手を使って勢いを付けてほしい!

今のままなら去年と一緒やん(怒)
| なかっち | 2012/03/23 10:29 PM |
なかっちさんの意見に激しく同意します。
もう,「桧山復帰で貧打線に喝」は止めましょう。
重量打線が失敗に終わるのは目に見えています。
今年は,1−0で勝つ野球を理想にして,打線に多くを求めないようにしましょう。若手をどんどん起用して,3年後,5年後の優勝を期待するのが現実的だと思います。
今年の最下位は覚悟しています。ただ,10点差でリードされていても,ノーアウト1累では送りバントをして,せこく1点を取りにいってもらいたいものです。そうしないと,シーズン最多完封負け記録を作ってしまいそうで,怖いです。
| melbourne | 2012/03/24 12:12 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。