自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
序盤でブランドンKOし快勝
==============
虎バカパーティー#2 大阪なんば
==============

 二軍戦で先発した秋山が6回二塁踏ませぬ好投で、無四球無失点とか。来週末登場の6人目に強烈アピール。あるね、これは。

人気blogランキング >>
 懸念された立ち上がり、ノリの一発で1点先制されたが、1回ウラ、マートン外角球をライト前に落とすヒット、平野はバントの構えをしているのに先発ブランドンはストライクを投げられず無死一二塁。鳥谷、新井がフライアウトでイヤな雰囲気になったところ、5番金本が肩口からの甘いスライダーをライトスタンドに運ぶ逆転3ラン。
 2回はバントミス後の二死一塁から、マートンが今度は左中間への二塁打で二死二三塁とチャンス拡大。今年やたら勝負強い平野が、低めの直球をセンター前にクリーンヒットして2点追加、5−1。
 さらに3回は代わった小杉から金本が技ありの右前、そしてブラゼルが初球、おきまりのインハイを狙った直球が、失投で甘くなったのをセンターバックスクリーン左へ久々の一発。7−1として優勢を揺るぎないものにした。

 ブランドンは前回登板で今季初勝利し、調子を上げてくるかと予想したが、完全なボール球か甘い球かという不安定な立ち上がり。タイガース打線もこの日は気負いがなく、落ち着いて相手を追いつめて、仕留められた。

 能見はその後立ち直り、腕振り強く安定した投球をして、7回3失点で交代、5勝5敗に戻した。4点リードを8回福原、9回榎田とつなぎ、僅差ゲームの予行演習をやった感じか。

 6回ベイスターズが取った2点は、ゲームが決まった後のおまけとしてはいけないと思う。これが今後ベイスターズの脅威になってくる。
 石川が三遊間ゴロ、ショート内野安打で出塁。ランエンドヒットでノリがライト線二塁打、石川長躯ホームイン。ラミレス進塁打で一死三塁、筒香は浅いレフトフライだが、「申し合わせ事項」により、ノリはタッチアップでゴー、金本から中継鳥谷への送球は力なくショートバウンドで、バックホームも悠々セーフだった。狙って取った2点はなかなか凄みがあった。

 今はまだ形にならないチームだが、マネジメント力と財力をきっちりぶつけてこられると手強い球団になってくると予想している。ま、母体企業のことはやくみつると同じ理由で、全然好きじゃないのだけれど、お勉強的に「優秀」なのは間違いないだろうからね。

 マートン3安打、平野と金本とブラゼルがマルチ、代打良太が二塁打。相互補完効果が働いて、打線機能したのは前半までで、リリーフの牛田、林には「あと一本」となってしまったのが課題。先発起用の大和は打席でいいところナシ、残念だった。

 前日はベイスターズの思惑通りのロースコアゲーム。この日はタイガースの思惑通り投手を仕留めて打線爆発。ま、普通に評価すればベイスターズの投手のでき次第で、打てたり打てなかったりということなのだろう。
 だから今日が勝負の3戦目だ。三浦vs安藤。チームとしてどう得点を奪っていくのか。チームとしてどう失点を防いでいくのか。決めたことを気負わずに実現させよ!

週刊【非公式】虎バカマガジン



Posted by torao at 11:42 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 猛打爆発ならず5割もならず | TOP | 理想的展開で三浦攻略 >>

あのレフトフライでクロスプレーにもならず
中村に生還許すとは、ホームラン打ってもマイナスが多すぎますね。
投球が窮屈になるので接戦で阪神の投手が先に点を与えてしまう、守れない投げられない外野手をレギュラーで使う必要はない。

もう少し相手に考えさせる野球をしよう
| れいん | 2012/06/24 2:20 PM |

うぉ〜〜平野のホームラン(゜▽゜)

今日も打てる日!!

| 阿倍野区 ケイ | 2012/06/24 2:56 PM |
金本の田淵さんに並ぶ474号、toraoさんや私のように「22番(田淵)パジャマ」で育った世代には感慨深いものがありますね!
当たり自体は田淵さんの滞空時間の長いHRというよりは、掛布さんのライナー性のHRでしたが昨日のゲーム的にも大きな意味のあるHRだったと思います。

能見は、私のようなド素人が見ても分かる程、本調子ではなかったけどこの「勝ち星」によって本来の調子に戻ってくる事を信じたいです、それと「秋山の突き上げ」で先発陣が「ウカウカ出来ない」という気持ちが良い方向に作用してくれば、まだまだ今シーズンもチャンスはあると思いますよ!
| 虎ジジィ | 2012/06/24 7:35 PM |
昨日の勝利は阪神タイガース通算4800勝の記念すべき勝ちでした。

5000勝は再来年に達成してほしいですね。

ちなみに中日が今日の勝ちで通算4799勝です。
(阪神は今日で4801勝です)
| クリキントン飛雄馬 | 2012/06/24 10:16 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。