自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
「秘打三度打ち」は見ておこう
 盛り上がったMLBプレーオフもボーグルソンの活躍も大いに貢献しジャイアンツが勝ち抜け。満塁走者一掃、ペンスの「秘打三度打ち」は絶対に見ておいて損はないので、今のうちにMLB.COMで見ておくべし!

人気blogランキング >>


 このタイミングで育成の廣神に一人だけ戦力外通告。ほんの少し前は公式のオフシーズントラ番ニュースにも登場していたのに、はてこれはどういうこと?

 真相はわからないが、素行や心身の健康状態が理由とは思われない。フェニックスに派遣されていない選手(育成含む)が甲子園練習に参加していたのでGMの意向に添って一軍首脳が育成選手を再評価したということだろうか。

 どんどん取って、どんどんやめさせるという方針を良しとしないと決めたのなら、それはそれで一つの見識。詳しく知る機会すらない育成選手がどんどん増えたかと思うと消えていくというのは、確かにファン気質に合致しないというのはある。廣神は球団方針がグラグラする中で残念な役回りになってしまったのかも知れないね。

 フェニックスでは隼太、森田、中谷ら野手陣が長打を連発している様子が伝わってきて嬉しかったのだが、秋山も力強い投球で8回途中までゼロ。久保コーチの指導でどう変わってくるかね。
 一軍の方でも水谷コーチが野手陣に「まずは強く振れ!」を徹底指導しているようだ。一二軍でベテランコーチたちが今やるべきことをやらせているようで、全体的に楽しみ。あとは作戦と指揮命令系統、コミュニケーションか。


週刊【非公式】虎バカマガジン



Posted by torao at 07:58 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< 直接MLB入りに思う | TOP | 本日運命のドラフト…なんだけど >>

廣神の戦力外のタイミング、変ですよね。
確かにファームや育成試合でもそれほど出番があったとは言えないが、一年目でこれとは・・・。
また「オレ様の眼力」や「GM様のご意向」ですかね。
その眼力や意向が、全く以って宛てにならないから、阪神ファンが拒否反応を示しているんじゃないですかね?
その「ご意向」が「思いつき」でない事を切に祈りたい。

>秋山
毎度、彼の投球後のコメントに「フォームが云々」と言うのを聞く。
もう3年目のこの時期に、フォームを気にして投げているようではダメですよ。
納得いかないピッチングにフォームを言い訳に使っているのか、本当にフォームのメカニズムが
合ってないのか、フォームが気になって投球に集中できないのか。
彼のコメントから、「フォーム」が消えるまで上で使っちゃダメでしょうね。

明日はドラフト。
1位藤浪公言とか、5人しか採らないとか、ファンの楽しみを次々奪っていくGM様ですが(笑)
補強ポイントをシッカリ抑えたドラフトを期待し・・・たいなぁ、ホント。
| 西田辺 | 2012/10/24 9:48 AM |
 全くファンの楽しみと中村氏の思考とのギャップは離れるばかりですね!
 どうせならドラフトで一位指名を引けなければGM辞任くらいしてくれよ!(笑)
 そしたら外れても喜んで見れるからね?
それとドラフトの選手は精密検査を義務付けたら如何だろうか?
 阪神の場合入団してから肩を壊した選手が多いので、事前に検査をしておけば球団に責任があるのか?本人がしらばっくれて入ったのかが分かる。
 一二三だけでなく二度と同じ悲劇を起こさないためにも実施してもらいたい。
| 大虎真弓 | 2012/10/24 11:19 AM |
廣神聖哉

ドームに宿る魑魅魍魎を一網打尽に撃退して、地球平和と阪神安泰に寄与してくれる活躍を、その名前から
勝手に妄想してたんですが、戦力外ですか。残念です。
まさかチーム内に虎の隆盛を阻もうとする悪の総督が潜んでいたとは。w

選手生命を危ぶむ重篤な故障でもないかぎり、たった一年でクビにするのはいただけません。
今後のタイガースの育成枠のあり方や方針について要観察の必要がありますね。
| いわほー | 2012/10/24 12:25 PM |
育成1年目の広神がクビで谷繁調査?なんか吐き気するわ。どう考えてもめちゃくちゃちゃいますか?
| 海坊主 | 2012/10/24 8:57 PM |
育成一年目で怪我でまともに野球が出来なかった選手は育てる価値も無いんでしょうか?

育成選手のシステムに反対らしいが、だからと言ってあちこちから選手を恥も外聞も無くかき集めるだけのチームに何の魅力があるんですかね?

明日はドラフトですが、そのうち何人が掃き捨てられるんでしょうか?育成システムを放棄したように見えるGMさんにだけは期待できません。

二軍の首脳陣の顔ぶれを見ていると期待出来そうなだけに、残念です。
| 金沢の虎 | 2012/10/24 9:14 PM |
水谷コーチの改革が始まったようですね。中西コーチも、来季は先発ローテの固定は3人くらいで、あとはみんなで競うんだとか?コーチにも熱が入っているようで楽しみですね。

廣神、何があったか知りませんが、驚きです。
中日の権藤コーチも、監督との意見の不一致が何回もあった様で、解任ですか。

そんな空気の中、巨人様は明日めでたく菅野君を獲得するのでしょうか。阪神に奇跡は起きるのでしょうか。
| ベガ | 2012/10/24 10:21 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。