自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
本日運命のドラフト…なんだけど
 スローイングの特訓中と伝えられていた新井良太が、ノック中に脇腹を痛め、秋季キャンプも外れるかもと。

人気blogランキング >>


 うわあ、これは残念。もちろん本人が一番残念だろうが…。しかし下の世代の野手たちは、「チャンス到来!」と思わないといけない。出てこいよ。

 フェニックスでは「主力」たくさんのベイスターズに、育成選手たちもたくさんのタイガースがほぼ互角の戦い。平田監督も大いに収穫ありとのこと。(岡本育子の小虎日記)

 本日午後五時からドラフト会議。毎年ドラフトを球団イメージアップに活用しているファイターズ(ってワケでもないだろうが、きっとそれもあると思う)、今年は大谷君指名を宣言。これはもうさすがとしかいいようがない。
 悩める少年に気づかいを見せながら、自信はないが誠心誠意お願いするという姿勢。ううむ、もはや王者の風格、余裕すら感じられるではないか。日ハム大正義時代やな。

 それに引き替えすっかりお笑い茶番球団というポジションが定着してきた我が阪神タイガース。くじ引きのことしか頭にないみたいで、なんだかその後の指名が心配。

 南社長、中村GM、和田監督の3人を思い浮かべる時、赤塚不二夫のギャグマンガに出てくるお馬鹿キャラをイメージしてしまうのは私だけか。

「和田くん、タイガースの命運はキミの右手にかかっているのだ!絶対にフジナミくんを引き当てるのだ!」
「はいっ社長!もうすっかり当たる心の準備はできておりまっす!」
「心の準備の問題かね?」
「はいっ社長!何事も気持ちとほんの少しのスパイスでっす!」
「どんな準備か知らないが、それくらいしかやれることないんだからしっかり頼むぞ、ガハハ」
「おまかせくだっさいGM!ボクはもともと野球よりくじ引きの方が得意なんでっす。まったくハズれる気しかしませんっ!」…

 いやこれは全部サンスポによる洗脳にすぎないのだ!へんな固定観念を持つのはやめよう!…とは思ってるんだけどね(笑)。


週刊【非公式】虎バカマガジン



Posted by torao at 08:27 | comments(13)
[阪神]たわいない話
<< 「秘打三度打ち」は見ておこう | TOP | 2012伝説のドラフト(になるか?) >>

ドラフト、84年の嶋田章以来ドラ1抽選12連敗中なのに、和田監督のコメントは「(藤浪君が)甲子園で投げる姿しか見えない!」と自信満々で、占い師の言葉通りラッキーカラーの黒とラッキーアイテムの野菜ジュースで挑む様子ですねェーwwもうギャグっぽい!

ただ、現実的には外れ一位の松永投手も3球団ぐらいの競合になる可能性があり、藤浪君にばっかり気をとられている首脳陣は実に不安です。

それから、GMは会場に近づかない方がいいかも!和田監督には「今年一番(唯一)の仕事」期待します。
| 虎ジジィ | 2012/10/25 9:12 AM |
アカン!
ホンマに赤塚先生の絵が、脳内再生されたわ(笑)

あくまで報道の予想だけど、大社の捕手を上位指名予定だとか何とか…
昨日、育成枠の捕手のクビを1年で切ってこれか。
ふざけるな!と言いたい。
こんなチームに、当たりクジなぞ舞い降りませんよ。

>日ハム
「チームに必要な戦力だから指名する」
至極真っ当な獲得理由。
チームとして結果を出している所がやるからこそ、意義がありカッコいい。
注目度や指名順位で差別するんじゃなく、全ての日本にいるアマ選手
に適応するルール作りをしなくちゃ。
田澤の時も言われたはず。
何時までも、紳士協定なんかを拠り所にしてるから、やりたいようにやられる。
歴史から学べば、不可侵条約とか何とか協定が、最後まで守られた試しがありますか?
シッカリ罰則付きの国際条約を作らなきゃ。
ポスティングも、WBCも向こうの言いなりじゃダメですよ。
大谷君には大変申し訳ないけど、ここは徹底的に揉めて、日米双方に
有益なルール作りに繋げて欲しいですね。
| 西田辺 | 2012/10/25 10:47 AM |
 これでいいのだ!とくじを引き藤波くんを外 す事しか想 像できません!(笑)
 
 来年は、どうするのココロ?
 
 レレレのレ〜!
 
 本官が貴様ら逮捕する〜!
 
 ワシの頭も朝からレレレのレ〜なのだ。
| 大虎真弓 | 2012/10/25 11:24 AM |
>本官が貴様ら逮捕する〜!

バキュ〜ン バキュ〜ン

効果音を入れた方が
| カークランドの爪楊枝 | 2012/10/25 12:40 PM |
みなさん朝から壊れてますな(^_^;)

かくいう私もくじ引きには期待ゼロの一員ですが。

見事引き当てて「どうじゃー!ネガ虎ファン見たことかー!」って和田さんにギャフンと言わせてもらいたいですけどね!


ま、期待せんと見守りましょ…。
| lucky77 | 2012/10/25 1:16 PM |
 一応、年に一度の事ですし今日ばっかりは朝からドキドキワクワクしてますよ。普段より二時間早く目が覚めましたw
 阪神首脳陣を見てると不安ばっかりだし、厳しい意見もあるだろうけど、指名される選手達にはみんな期待してますし、応援しています。
 ただ、指名したからにはそれ相応のチャンスを与えて欲しいし、ドラフトがチーム編成の軸だという認識だけは強く強く持って欲しいですね。
 ドラフトで良い指名をするに越したことはないですけど、自分は寧ろその後、それを活かす道が最も今の阪神に足りない部分だと思いますので、それだけは今日のこの日に言っておきたいですねぇ。
| 梅虎 | 2012/10/25 1:18 PM |
和田さん、当ててしまった!!(@@;
来年の運を全て今日につぎ込んでしまった。
来て欲しいですけど、本人は複雑な表情してたな…
| b | 2012/10/25 5:30 PM |

ヤッターーッ!よかったー!藤浪君((o(^-^)o))

絶叫してのど痛い(^O^)/

あと息子の高校からもプロ志望がいるから、どこか指名してくれたらまた嬉しいO(≧∇≦)o

ちなみに息子の大学決まってまたまた嬉しいo(^-^)o

最近嬉しいことと心配なことが交互にきてます(^_^)

次は田村君がほしいm(._.)m

| 阿倍野区 ケイ | 2012/10/25 5:36 PM |
今年初めて和田監督に感謝しました。
…もう解任までそんな事無いかも…。

二位でも光星の北條選手を!

甲子園大会を沸かせた投打のヒーローを指名するとは、最近のドラフトでは上出来では無いでしょうか?

特に、光星学院は大阪出身の選手を数多く入学させていますので、パイプを繋いだ意味でも良かったと思います。

後は、育成。
昨日の廣神選手を思うと辛くなります。

選手を使い捨てなんて、昔の某チームみたいな最低な行為に走らないよう、毎年のチーム構成、強化策、色々と考えてもらいたい。選手の、ファンの気持ちも考えて、行き当たりばったりの補強はご勘弁願いたいですね。
| 金沢の虎 | 2012/10/25 8:37 PM |
びっくりのドラフトですね。これだけの選手を預かるんやから責任重大やな。今年の1位2位潰したらホンマにファンやめます。
| 海坊主 | 2012/10/25 9:04 PM |
藤浪君,当たっちゃいましたね

当たったら当たったで,球界の宝を育成できるんかいなと新たな心配が。。
1から10まで心配をかける球団ですな 笑

阿倍野区ケイさん,お子さんの大学決まられたとのこと
おめでとうございます
数年後には藤浪世代と呼ばれてるといいですね
| hi64 | 2012/10/25 10:21 PM |
お久しぶりです。個人的にいろいろありコメントできませんでした。
私がコメントをしない間に、我がタイガースは
いろいろありました。(本当にいろいろありビックリしてます。)
これも世代交代と前向きに考えたいと思います。
しかし、今日和田監督は一世一代の仕事をしタイガースに藤波君を獲得しました。(実はこの日の為に監督になったのでは?)
そして2位に光星の北條君を獲得できました、個人的にはうれしいことですがしっかり育成できるかいまから心配です。
この2人を軸にいまの若虎が奮起し、1軍で活躍する日を夢見ています。
ps 来季の2軍は、平田監督や秋山・中谷に藤波・北條等楽しみがいっぱいです。早く鳴尾浜で実際の彼らの雄姿を早く見たいです。
| 光る虎 | 2012/10/25 10:45 PM |
だいたいこういう幸運な日は私に悪い事があるから、藤浪獲得のテロップを見た時は「やっぱり」と思いました。
でもね、北條獲得はそれと同じくらい嬉しかったですね。
この2人で甲子園を盛り上げて、引っ張ってほしい。ないないずくしかと思ったけど、このために借金だらけになったのか?

それから和田監督。コーチ時代に力を発揮した様に、誰かに仕えて力を発揮するタイプでは。GMの厳しい目が光る中、今季一番の仕事をされました。お疲れ様でした。
| ベガ | 2012/10/25 11:23 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。