自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ナイス!OB戦
 キューバ戦、先制点を呼ぶ三塁打を放った堂林、手足が震えていたって?本当かな。強化試合でもそういう緊張感があるのか。こういう試合を経験できるとまたそれが成長の源になる。成長力のあるチームは強くなる。タイガースもそうならないとね。

人気blogランキング >>


 ほぼ満員に埋まった甲子園球場の観客が大満足したOB戦、よかったね。ジャイアンツの王OB会長いわく、「川藤会長が1年がかりで地道に活動し、OB会を動かしてくれた。(開催には)彼の力が大きかった」とのことで大成功の立役者川藤さんに拍手(サンスポ)
 甲子園では12年ぶりという希少性も良かったのだろうけど、4,5年に一度くらい東西交互にやってくれてもいいような気がする。

 新聞紙上に挙げられている見せ場だけでもワクワクしてくるが、個人的にはタイガース復帰を夢見てリハビリを続けながら、最後はそれがかなわず引退となったジェフが再び甲子園のマウンドで、矢野に向かって投げたというのが嬉しかった。久々に再会した久保田に何か電気的刺激を与えてくれて、話題の「クローザー構想」に割って入って来てくれるようならいいね。

 バースは来られなかったけど、ビデオ出演を含めてそうそうたる顔ぶれ。球団オフィシャルの企画に、江夏、田淵、掛布、江本…と、「いろいろあった人たち」が大集合したのがすごいこと。まあそれだけ長い長い時間が過ぎたということだね。またトシを感じたことよ(笑)。

 テレビでは、関西ローカル読売テレビで12/29に放送予定。盛り上がりが話題になり、CSのG+でも放送するかもとのこと(報知)。楽しみに待ちたい。

 見に行かれた方も多いんじゃない?ぜひ感想など教えて下さーい。

週刊【非公式】虎バカマガジン



Posted by torao at 08:40 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 病気を治し体質を改善せよ | TOP | 表彰選手発表と安芸秋打ち上げ >>

レギュラーを掴んだ若手が強化試合に呼ばれてまた成長する。どんどん他の選手と差がついてくる。次の機会には阪神の野手が呼ばれて欲しいですね。

OB戦見たかったです。CSも契約してないので地上波で放送してもらえたら嬉しいなぁ。4、5年ごとと言わず、毎年東西交互にやれたらいいなと思います。
| 虎蜂 | 2012/11/19 10:28 AM |
ジェフが投げる姿、真弓先制二塁打、金本が江川からツーランとか想像するだけでワクワクします!ああ、見たかった。

夜はまたキューバに快勝!

そして北条君(背番号2)の「鳥谷への挑戦状」宣言と、幸せな事てんこ盛りな秋晴れ(東京)の1日でした。
| 虎ジジィ | 2012/11/19 11:23 AM |
お天気にも恵まれてとても楽しいOB戦でした。
たまたま良い席にあたったものですから、登板前に肩慣らしする江夏、江本、上田次郎、福間、池田、野田、ジェフetcを間近で見ることが出来て本当に幸せ。
試合の演出もお約束テンコ盛りで、見ているファン以上にOBの皆さんが一番楽しんでいる様がありありと見えて、そのことでまたこちらが楽しい気分になりました。
王対江夏、掛布対江川、清原対藪の因縁の対決に乱闘シーンの演出、ムッシュ吉田さんの華麗(加齢?)なフィールディングに亀ちゃん&矢野のヘッスラと数え上げたら切りがありませんが、なんといっても一番ウケてたのが新庄のビデオメッセージ。
やはり彼はタイガースの掛けがえのないスーパーヒーローでした。
| いわほー | 2012/11/19 12:27 PM |
OB戦を生観戦して来ました。
実に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
数々の名(迷)勝負や懐かしいヒッティングマーチも聞けて大変満足です。
私も4〜5年周期で東西交互開催が良いと思います。
乱闘時の松ちゃんの半裸は、清原と打ち合わせしていたのですかね?
乱闘前に清原が矢野に話しかけ、矢野がマウンド藪の所に行ってました。
12月29日の放送では、対談やインタビューもあるみたいなので楽しみにしています。
| とし虎 | 2012/11/19 2:24 PM |
虎ジジィさん、
金本が打ったのはスリーランですよ。
OB戦特設のラッキーゾーンでしたけど(笑)。

それより昨日のテレビで、過去2回のWBCの映像を見ていて、
わずか数年前なのに、その頃、主力だった選手たちが今、
かげりを見せていることの方に、
時の流れの残酷さを感じました。
城島も第2回では活躍してたんですよね…
| みっずん | 2012/11/19 5:13 PM |
みっずん様
すみません、いつも仕事の合間にちゃっちゃっとコメ書くので間違いが多くてm(_ _)m
昔、藪と清原の因縁のシーンはリアルタイムに観ていましたが、清原が打ちに行って踏み込んで勝手に当たって怒ってて、私はかなりムカついた記憶が蘇りましたw

それでOBの中込&塩谷は出場しなかったですか?
OBも自覚持たなきゃねー。
| 虎ジジィ | 2012/11/19 9:09 PM |
OB戦、とても盛り上がったみたいでよかったですね。観れなくて残念。

堂林の高校時代は応援してたので、打つんじゃないかと思ってました。自分が決める、というタイプですから。
北條君も勿論そうなので、首脳陣は数年後、堂林の様に「らしさ」を出せる選手にしてあげなければいけないと思う。
トラオさんの言われるように、成長力のあるチームは強いと思いました。
勿論本番はメンバーも変わるし、緊張感や環境が違うからベテランもいいのかその辺はわかりませんが。
| ベガ | 2012/11/19 11:24 PM |
こんばんは。
OB戦は、出場者の御名前を見ても、どういう雰囲気でどういう掛け合いがされているか、容易に想像でき、ワクワクして笑みがこぼれました。年末放送がとても待ち遠しいです。
阪神タイガースの選手の皆さん、寒くなってきましたが、けがのない様、頑張って下さい!!
| 虎見 | 2012/11/19 11:49 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。