自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
表彰選手発表と安芸秋打ち上げ
 あす11/21(水)に行われるプロ野球コンベンションを前に、ベストナインを含む表彰選手が発表された(NPB公式)

人気blogランキング >>


 セのベストナインはGから5人、DとSから2人ずつで、Bクラスからはゼロ。まあ納得かな。ゴールデングラブとのW受賞は、二塁田中、外野の長野、大島の3人。パは遊撃中島、外野の糸井の2人だけ。ちなみに鳥谷は去年W受賞、平野は10年、11年と連続W受賞した。

 今年タイガースで表彰されるのは、最多奪三振投手(記録による表彰)の能見投手、特別功労賞(連盟表彰)の金本、そしてスピードアップ賞(連盟表彰)の新井良太。ん?何がスピードアップなんだろう。ホームラン打っても全力疾走だからかな(笑)。表彰は以上!それだけ。みんな来年ガンバレ。

 安芸のキャンプ打ち上げ。最後の最後、橋本が「右第3指末節骨骨折」(ま、これはすぐに治るやろ)してしまったのが残念だが、充実した練習ができたようでなにより。豪州(白仁田、藤原、柴田)、台湾(伊藤和、島本、中谷、一二三)に武者修行に出る7人以外は鳴尾浜に戻って練習。その後、週末のファン感に出る。球児はファン感どうなんだろうね。

 キャンプ打ち上げの手締めでは隼太が挨拶したとか。「オフも継続してしっかりとトレーニングを行ったこの中の1人でも多くが1軍で活躍できるように頑張っていきます」(サンスポ)
 ルーキーながら、ふっとこういう時に指名がかかるというのは、普段からリーダーとしての素質を見せているからだろう。慶応の主将だもんね(上本も早稲田の主将だったようだが、今のところ周囲に影響力を与えていくという意味でのリーダーシップを発揮するには至っていないように感じる)。来季の隼太は、技術的な問題点も克服し、自分らしさを出すことにためらうことなく、遠慮会釈なしのプレーを見せてくれるにちがいない。

週刊【非公式】虎バカマガジン



Posted by torao at 08:45 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< ナイス!OB戦 | TOP | 西岡剛入団会見 >>

ベストナイン0は「知ってた」って感じw
良太のスピードアップ賞!?は驚きです、攻守交代時やHRの時など高校球児のように走る姿が評価されたのか!?とにかくホントに見ていて気持ちのよい選手である事は間違いないですね。初受賞おめでとう。

秋のキャンプMVPは隼太だとか!
来季のスタメンでの飛躍が期待されますが、もしも福留獲得となるとマートンの控えになるのかなぁ!?
隼太出来れば二年目は、鳥谷の一年目のようにガマンして使ってあげて欲しいです。
| 虎ジジィ | 2012/11/20 9:00 AM |
やはりGグラブ賞もベストナインも0だと寂しいもんですね・・・
来年は1人でも多く選ばれますように。

ハヤタは沖縄でも1年目なのに外野でガンガン声を出していましたしキャプテンの素質はあると思います。このオフとキャンプでどれだけ打撃力がアップするかですね。
| ガク | 2012/11/20 9:33 AM |
ウインターリーグに参加する選手達には何かを掴んで帰ってきて欲しいですね。

シーズン中も隼太はよく声を出してましたし、他の選手との雰囲気の違いは感じました。生え抜きのスター選手として、来季は通年1軍で頑張って欲しいです。
| 虎蜂 | 2012/11/20 10:02 AM |
 前も言いましたけど、伊藤隼は来年から実績積ませてあげて、次代のチームリーダーとしてバックアップして欲しいですね。
和田はまたぞろ目を&#10084;にして、今日入団の西岡にその役割を期待しているみたいですが…w

 まあ、成績の面から言っても表彰選手は妥当でしょうねぇ。あとは、鳥谷のGG賞があってもよかったかな、くらいでしょうか。良太は常に全力疾走ですからw

 あと、個人的に期待の小豆畑が、昨日仮契約。本人も即戦力の自覚があるようでよかよか。
打撃はまだまだ未知数ですが、『虎の古田』を目指して頑張って欲しいです。
| 梅虎 | 2012/11/20 11:24 AM |
追記失礼。
ありゃ、文字化けしてしまった。
すいません。『和田はまたぞろ目をハートにして…』って書くつもりでした。素直に文字で書いておけばよかったですね。
| 梅虎 | 2012/11/20 11:27 AM |
隼太ん、がんばれ!福留になんか負けるな!!!
蹴散らせ〜〜〜
彼にはホント、キャプテンシーが垣間見える。
| とら好きおばちゃん | 2012/11/20 3:26 PM |
ベストナイン、ゴールデングラブ賞ともに0!寂しい限りです!特にゴールデングラブ賞の外野手部門は、新庄と赤星で必ず1名は選ばれてたのに、赤星引退後全く選ばれていません!
広い甲子園の外野で今まで金本、マートンを使って来ました!守りの野球と提唱しながら・・・・・!金本とマートンが悪いって言ってる訳ではなく、チームとしての方針が見えない感じがするのです!
恐らくマートンはレフトでレギュラーを取るでしょう!残りの2つのポジションは生え抜き若手を使って欲しいですね!ゴールデングラブ賞取れる逸材がたくさんいてると思うんです!福留孝介は絶対いらん!

大和、柴田、俊介、隼太、田上、中谷、一二三!この中から是非2人レギュラーを掴み取って欲しいですね!

しかしながらせっかくのチャンス、必死にレギュラー取ったろ!と言う若手がこのキャンプでは隼太以外いないような気がします。

もっと頑張れ若虎たちよ!
| なかっち | 2012/11/20 9:34 PM |
何回もすんません!タイガースのHPに掛布さんのコラムがありますよね!
そこにも書かれてますが、何故5位に低迷したチームやのに、レギュラークラスが秋季キャンプに来てないのかと!

おっしゃる通りやと思いました!危機感が全く伝わって来ないですよね!
若手はレギュラークラスが必死になって練習してる姿を見て『自分もやらねば!』ってなると!

今のタイガースほんまに危機感なしですよね!
| なかっち | 2012/11/20 9:45 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。