自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
「虎バカ列伝」の紹介と若者の残念なニュース
 長く大きな地震と津波、避難された方は大変でした。ともかく被害が小さかったのはなによりだけど、まだまだ用心を。

人気blogランキング >>

 新生「虎バカマガジンWEB」(工事中なう)より、新しく更新されたのは、ochichanの問答無用の痛烈パロディ、「虎バカ列伝」。

→「虎バカ外伝 翔んだバカップル(虎バカ列伝)」

 はたして、マンガ、元ネタ(平野)ともにどんな結末が待っているのか。

 驚いたのは西武ライオンズドラフト2位相内誠投手(千葉国際高)が無免許運転とスピード違反で摘発されたというニュース。

西武ドラ2相内が無免許でスピード違反(デイリー)

 前代未聞の出来事で、なんてことしちゃったんだよ!としか言いようがない。高校3年生といえばもう大人の判断ができていなきゃいけない。ましてや努力が実って、ドラフト指名されて、さあこれから社会人スタートだという大事な時期に…。

 やんちゃな面も垣間見えていたし、スポーツカーに憧れているということも伝えられていた。
 中学から児童養護施設で育ち、先生や先輩、友人のおかげでプロ野球に入れるようになったと感謝しているようすが伝えられていた。それを見た多くの人も応援したい選手だと思ったことだろう。それを裏切ってしまった代償は大きい。

 生い立ちによって法的な裁きが変わるということなどありえない。ただ厳しい処罰の中にも、わずかでも救いの手がさしのべられることを願ってしまうなあ。

 どんな処分が下されようとも自分の責任。一歩間違えば友達の命をも奪うことになりかねなかったことも忘れずに、これから少しずつ若さゆえの失敗を取り返して欲しい。

Posted by torao at 10:49 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 新井高野連を非難する | TOP | 藤川球児入団会見@シカゴ >>

相内君のニュースはとても残念。
今思うと18歳ぐらいの頃は自分も同じような事をしていましたが、彼の場合はプロ野球に指名された「選ばれた人間」であり、もう少し自覚が欲しかった。
確かダルビッシュも入団前!喫煙とかあったと思いますが反省し、その後活躍しました。
ライオンズも彼に反省させた上でチャンスはあげる事を願います。

余談ですが能見が、監督が守護神起用か先発起用で迷っている状況に「気持ち悪い(早く決めてもらわないと不安)」と言ったらしいですが、本当にその通りだと思います。
能見の守護神起用には賛否両論ありますが、どちらにしろ早く決めてあげないと
| 虎ジジィ | 2012/12/08 11:35 AM |
(ゴメンナサイ途中で送信に指が当たって…m(_ _)m)
宙ぶらりんでは能見も調整に困ると思います。
個人的には、抑えは「田面→福原」の「タナボからぼた餅」希望です。(そう、言いたいだけですm(_ _)m)
| 虎ジジィ | 2012/12/08 11:40 AM |
昨日の高校野球の話じゃないけれど、こういった選手に何かないか
鵜の目鷹の目で「監視」されてますからね。
ましてや、ドラフト当日に放映された番組の影響もあり、本人の
預かり知らない所で面が割れてる可能性もある。
やった事は決して褒められた事じゃないし、自分の野球部の後輩にまで
及ぶ影響に考えが行き着かなかった軽率さを責められても仕方ない。
最悪、掴んだはずのプロ野球への道も閉ざされるかも知れない。
犯した罪は覆らない。
大事なのは、失った信用を一つずつ取り戻すこと。
野球以上に難しいかも知れないけど、逃げずに頑張って欲しいです。
| 西田辺 | 2012/12/08 12:23 PM |
昨日の地震は大きさ以上に揺れの長さに不安を煽られました。改めて、気を付けなければならないと感じました。

相内選手のしたことは誠に残念でなりません。車は便利さの反面、凶器にもなりうるもの。教習所でしっかり教わっているはずですが…未来ある若者だけに猛省して、二度とこのようなことを起こさないようにして欲しいです。

虎ジジィさんのご提案、棚からぼた餅リレー(笑) 田面に一年目から活躍してもらって、是非実現して欲しいですね。最近のブルペンには少なくなってしまった速球派として期待しています。
| 虎蜂 | 2012/12/08 12:35 PM |

球児やっぱ縦じまやね〜〜(^^ゞ

ほんま嬉しそう!(^^)!

朝から見るテレビが増えた\^o^/

へっ?アクアラインを109キロで運転したん??(゜Q。)??

ドラフトから知らない親戚が増えて、困ってないかなぁとおもてたのに(-_-)

ひたすら反省、反省、反省で入団させてあげてくださいm(._.)m

| 阿倍野区 ケイ | 2012/12/08 4:28 PM |
球児投手のあんな笑顔、久しぶりに見ました。伝統ある球団の甲子園に似た球場で、ブルーの縦縞のユニフォームを着て、来年からは大好きな野球をするのですね。
甲子園に似た球場と縦縞のユニフォームがあなたを見守り、応援してくれますよ。

あんなにも背高かったん…。初めて寂しさを覚えました。涙が自然にこぼれてきました。今までほんまにありがとう。阪神ファンはみんなわがままやから…許してな。これからも応援し続けますよ。日本に帰ったら…阪神に戻ってや!!
| 虎見 | 2012/12/09 1:26 AM |
エネルギー溢れてる時期なのでわからなくもない。

中田翔なんてワルガキタイプ。

実は優等生の藤浪君が心配でもある。

あまり騒いで担いでにぎわしくすると、「放っといてくれよ」と爆発寸前になってるかも。



フィギュアスケートの高橋大輔は「僕、派手なのが好きなんで」という大物。

やっぱり目立つ事が好きなアニキなどが阪神でやっていけるのかな。球児も沢山のファンでにぎわうところが好きなのかも。懲りずに人気球団に行きました。
| ベガ | 2012/12/09 8:11 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。