自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
「虎的・おもろい人体学」更新やジェフ&金本や民意の話
 お待たせ!虎バカマガジンWEB(完成間近ながら、制作者どらさん熱発…お大事にね)は、ナースやすこさんの「虎的・おもろい人体学」も更新しましたよ。

→解剖生理学シリーズ(1) “運動神経”を語ろう(by ナースやすこ「虎的・おもろい人体学」)

人気blogランキング >>

 いつのまにか選手やOBのブログなどを巡回する習慣をやめてしまって気づくのが遅く、本当に「今さら」で申し訳ないのだけど、11/20金本ブログにあったジェフの話はいいね。

→ジェフウィリアムスとの再会(金本知憲オフィシャルブログ「世界の鉄人」)

ジェフからの手紙、素晴らしい。そしてここ
《ジェフは本当に阪神が大好きでした。/OB戦の最終回の守りが終わり勝ちゲームでみんながマウンドに集まりましたが、/そこに桧山、僕、矢野、ジェフ、関本、久保田がいました。/強い時のメンバーです。/感慨深いものがあり、込み上げてくるものがありました。/そこに、赤星や今岡、球児らが居たら、、、本当に涙したかもです。》
うう、熱いものがこみ上げる…。

 昨日新保さんが紹介していたコミックス「神様がくれた背番号」もそうだけど、本当に強かった阪神タイガースは、もう昔話になってしまったんだなあ…とも思うけど。

 話変わって、選挙を前に各紙から世論調査の結果が伝えられていて、「なんとまあ」としか言いようのない予想が…。しかし何がどうなろうとも出る結果が民意なワケで、投票率の高い、悔いの残らない選挙であって欲しいと願うばかり。

 民意が反映しないのは阪神タイガース。福留ペースのマネーゲームの様子を見ながら、みんなみんな「要らん!」と言っている。おそらく「党員投票」をすれば、圧倒的多数が「要らん!」だろうに。
 はたしてその民意を反映させることが「迎合」なのだろうか。「ポピュリズム」なのだろうか。選挙なしで「党員」のリーダーをやっている人たちにはよくよく考えてもらいたいものだ。

Posted by torao at 07:17 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< マネーゲームと「虎バカ本の世界」「猛虎占い」ほか更新情報 | TOP | 背番号への敬意 >>

ジェフは「強いタイガースの象徴」みたいな選手でした!
ちゃんと引退試合をしてあげられなかった事が今でも悔やまれます。

余談ですが背番号22が準永久欠番になるらしいですね!53、6同様「相応しい選手」が出て来るまで大切に閉まっておいて欲しいです。
| 虎ジジィ | 2012/12/12 9:00 AM |
>「虎的・おもろい人体学」
運動中に水は飲むな。
野球選手は水泳厳禁などと言う迷信の中で育った世代ですし、故障からの復帰確率が
非常に低い経験もした中で、非常に楽しく読ませていただいています。
今普及している知識が、もっと早く分かっていれば野球界・スポーツ界の勢力や常識ももっと違うものだったかも。

>世論調査
投票予想○○党△△%とか・・・世論調査というか、世論誘導に見えてくる。
やたら他党の批判に終始してる所には、票は入れたくないなぁ。
現実的な視点で一票を投じたいですね。

>選挙なしで「党員」のリーダー
まるでどこかの国のような(笑)
まさか、新聞記事をそのままファンの声と勘違いしてませんよね?
今年成長の萌芽を感じさせたポジションの選手を弾き飛ばす様な選手導入(補強なんて言わない)
をして、民意も何もあったもんじゃない。
明かに、上本・森田・野原・新井良・小宮山・今成の成長を阻害する以外の何者でもない編成。
チーム編成のトップの人事だって、ファンから望まれてはいなかったし。
望まれてない人が、望まれない編成をする。
リコール制度があるなら、今すぐにでも発動したい位です。
| 西田辺 | 2012/12/12 1:52 PM |
こんなに阪神愛のある金本さんだが、阪神以外の監督ならやってみたいと以前、言ってました。
阪神ファンの過激すぎる応援(?)はやはり苦手なのでしょうか。

「党員」リーダーを「党員投票」できるのならば、日本ハムの山田GMのような戦略に長けた人を選びたい。
そして、西田辺さんの言われるように現在のリーダーをリコールしたいです。
| トラ11 | 2012/12/12 11:19 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。