自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
もし桟原が…ぞっとする
G桑田投手、おつかれさま。素晴らしい投手だった。もう良いだろう。

シーツの駄目押し弾はありがたかった。まさにジョージ的一発。

先発能見は、厳しい内容。5点のリードをもらって逆に気負ったか、メリハリなく、制球力なく。
もともと力投型ではなく、ぴゅっとキレの良い球を内外に出し入れすることが生命線の投手。もう一度頭を整理させるところから。

今岡3打点。ただし、いずれも楽に行ける場面だった。次は厳しいところでキツイのを頼む。

JQには感謝。毎日お勤めご苦労さま。これから台所をどうするのか、ベンチの腕の見せ所。

両軍とも良い守備がたくさん。でもあえて苦言(笑)。
今岡はいっぱいいっぱいだろうが倒れすぎ。反応の悪さ、足の運びと腰高を解決するために倒れてしまう。送球が良いわけでもないのだから…よろしく(笑)。実は藤本もそう。悔しいが、転ばないで処理できる範囲はD荒木の方が広い。
鳥谷は逆シングルをものにすれば、もっとアウトにできる。でもまだ上があるのは楽しい。

とにかく桟原。強い球を内角へ。シビれたよ。矢野もナイスリード!
携帯よりポスト

Posted by torao at 07:57 | comments(5)
-
<< 初回の1球で負けることもある | TOP | 残暑お見舞い申し上げます >>

おはようございます。
桟原がようやく、みんなが期待している本来の彼になってくれました。
先日の井川で懲りたから?能見を換えるタイミングは絶妙でしたね。
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/08/15 8:47 AM |
toraoさん、携帯からご苦労様です。携帯でそれだけの文字を打つのって大変でしょう。私なら、つい打ちやすい単語に言い換えたりしたくなりません?打ってて、”きーっ”となって携帯の端子にキーボードを差したくなります。
昨日の試合は”きーっ”とならずに見ることができて良かった。いや、この三連戦、尻切れトンボの放送には”きーっ”となりましたが。
能見〜桟原〜ダーウィンの展開にはなりませんでしたが、桟原はよく投げた。この調子で、もっとストレートでぐいぐい押せるようになれば、言うことなし。橋本の穴を埋められるぞ。(その代わり、桟原の穴をだれに埋めさせる?)
内野の守備についてはtoraoさんに同意。もすこし一杯一杯の瞬間で飛び込んでも良い気がする。赤星のセンターライナーは良く捕った。あれはファインプレー賞だ。
| いわほー | 2005/08/15 12:47 PM |
私はtoraoさんと逆でケータイのほうが打ちやすいです。でもキーボードを自在に操れるっていうのもかっこいいですね☆ 今岡さん&藤本さんはまさに超ファインプレー!と思ったんですが、私もまだまだです。 昨日スポーツニュースで江川さんが、岡田監督は「JFKをあんまり使いたくないんやけど‥」 落合監督は「JFKをどんどん使ってくれ」 と思ってる、と断言していてその通りだと思います。本当に、勝ち試合以外は使ってほしくないけど、同点でも投入させざるおえないですし、中継ぎをもう1人上げたいけど降ろす人がいないし‥スペさんか桧山さんを降ろすしかないかも。
| イエロー | 2005/08/15 3:09 PM |
悔しいですが、二遊間の守備については
藤本−鳥谷よりも井端−荒木の方が上ですね。
一昨日でしたでしょうか。
東海ローカルの番組で井端選手がインタビューに答えていまして。
絶妙のコンビネーションは練習からではなく、
ゲーム中の「声かけ」から来ているそうです。

派手な動きはファインプレイに見られがちですが、
かつて広岡御大がおっしゃっていたように、
「(打球が飛んだ)そこにいるのが当たり前」のプレイができるようになれば、
タイガース内野陣のプレイも
安心して見られますね。
| マル | 2005/08/15 8:25 PM |
今日もコメントありがとう。携帯入力は大変だあ。
今日は何十年ぶりかで京都観光をしてきましたよ。
| torao携帯 | 2005/08/15 10:27 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。