自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
阪神岡田監督が明言、来季開幕投手は井川
http://osaka.nikkansports.com/f-ot-tp0-041207-0035.html
楽天が新人入団発表。その席で一場投手が将来のメジャー行きの夢を語ったとか。よほどウソをつくのに懲りたらしく正直に言ったのだろう。ただウソと正直の他に「しばらく黙っておく」や「関係者だけにそっと相談する」というのもあるということは覚えておいても良いぞ。
同じ場で新球団のロゴなども発表され、田尾監督はユニフォームのデザインでは企業名を目立たなくして欲しいという希望を言ったとか。あまりおもねらない人なのかな?どんどん「普通の感覚」で言ったら良いと思う。

能見投手が仮契約。背番号は14。そうか、アリアスもういないんだなぁ。アリアス、ペタジーニはどこも獲らないのだろうか…。

セ・リーグ日程発表。開幕シリーズは、大阪ドームでヤクルト戦。岡田監督は開幕投手に井川を指名。異議はないが、早いとこスッキリ更改しておくれ。
また近日正式契約予定のシーツについては、「予定のポジションは一塁。打順はランナーをかえしてほしいところに置くと思う」と発言。
これまでの断片的な発言から、岡田監督が考えている来季のオーダーはどうなりそうかを推理してみる。あわせて現時点での「私の希望オーダー」も列記してみよう。

(岡田監督構想・予想オーダー)
1・赤星、2・関本、3・金本、4・シーツ、5・今岡、6・桧山(新外国人)、7・鳥谷、8・矢野。

(私の希望オーダー《12/8現在》)
1・赤星、2・関本、3・金本、4・今岡、5・桧山、6・シーツ、7・鳥谷、8・矢野。

※あまりかわらないようだ(笑)。

Posted by torao at 07:57 | comments(6)
[阪神]メンバー構成
<< 金沢が力強く公約「来年は先発しかやりません!」 | TOP | 阪神が前広島のシーツを獲得 >>

シーツ4番はちょっと悲しい。たぶんないと思うけど。外国人投手(バーン?)が一人と外国人の大砲が一人でほぼ、来期の陣容確定か。
あるとしたら「オリバ」とトレード?
いくらなんでも塩川、北川を呼び戻すなんて未練がましいぞ。阪神時代の思い出は「虎ウマ」
だったりするかもしれんし。

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200412/tig2004120801.html
| いわほー | 2004/12/08 12:27 PM |
≪希望打線≫は見事なジグザグ打線ですね。現状で最高のつながりが期待できます。そこで。キャンプの最終週の紅白戦は以下のラインナップとの対決はどうでしょう? OP戦も公式戦も状況に応じて総入れ替え可(?)。究極の2プラトンシステムです。

1.上坂CF 2.藤本SS 3.桜井LF 4.片岡1B
5.野口C  6.葛城RF 7.沖原2B 8.秀太3B
| BSミツルH | 2004/12/08 1:59 PM |
いわほーさん、「虎ウマ」受けましたw
けっこう多そうですよね「虎ウマ」w

ミツルさん、そのオーダーはけっこう機動力ありそうですねえ。

ほんと、打順考えるのって楽しいですね〜♪
ボクも勝手に予想しよっ

全試合確定:
赤星(左打)、金本(左打)、今岡(右打)

交代の可能性あり:
矢野(右打)

。。ここまでは確定として。。。

激戦 - 内野 -:
===================================
関本(右打)、シーツ(右打)、鳥谷(左打)、藤本(左打)、沖原(右打)、秀太(左打)、片岡(左打)、上坂(右打)
===================================

激戦 - 外野 -:
===================================
桧山(左打)、浜中(右打)、葛城(左打)、桜井(右打)、的場(右打)
===================================

うーん。。

8 赤星(左)
4 藤本(左)
5 今岡(右)
7 金本(左)
2 矢野(右)
9 桧山(左)
3 関本(右)
6 鳥谷(左)
1 P

かな。純国産打線ってことで。
ひーやん今年はどうかなあ。
シーツ先生はどうしよう。
とりあえず守備要員で。

ファーストは悩むなあ。
せっきーは、相手のPによって片岡と入れ替わりってとこかしら。鳥谷と藤本もPによってはシーツとの入れ替わり?

長くなっちゃった。ごめんなさいっ!!
| GAIA | 2004/12/08 5:46 PM |
to いわほーさま
その後、いくつかの新聞では、岡田監督の「シーツの4番はない」というコメントがあったと紹介されていました。5,6番を想定しているとか。金本の4番は動かさないのかな、やっぱり。
またもう、いわほーさんったら、そんなインチキ記事に食いついちゃって(笑)。でもそれが正しい「楽しいオフの過ごし方」ですもんね(笑)。
| torao | 2004/12/08 8:55 PM |
to BSミツルHさま
いいですね「第2列出撃」!。最後の紅白で、開幕スタメンを賭けて勝負してほしいです(笑)。
だいぶ層の厚いチームになってきたなぁと感じます。
| torao | 2004/12/08 8:58 PM |
to GAIAさま
私も純国産、しかも若手入りまくりが夢のオーダーですよ(笑)。ある程度伸びが期待できる中堅、若手を思いきって使って欲しいなぁ、つまんない外国人はいらないから…。岡田監督は、バースのイメージが強すぎなんちゃうかなぁ…。
| torao | 2004/12/08 9:01 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。