自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
それも含めて「戻った」?
今日は地域によって台風騒ぎになりそう。広島は大丈夫なのかな?

スポニチによれば、読売が要請するのは「星野GM&原監督」なのだそうだ。誰だかわからない「読売関係者の話」によると「チームを変えるには彼の持つ毒が必要だからだ」だとか。もし星野GMが実現して、その毒の力を発揮する時が来たら、たぶん君にもふりかかると思うぞ(笑)。嘘っぱち記事かも知れないが、トップの渡辺氏に改心と反省がなけりゃ、改革はムリ!。

え?イーグルス11連敗してたの?あらら知らなかった、ごめん(笑)。11連敗も悲しいけど、それがまったく話題にならないのはもっと悲しいなぁ。100敗阻止にあと3つか…田尾監督、最後まで頑張れ。

D3連勝か。朝倉が連勝、岡本が復帰、最近不調のウッズが故障したのも好材料と言えるかも知れない。
去年も秋田で昌(山本)と朝倉で勝った。これも何かの因縁だろう」落合監督の妖術は、だんだん井崎修五郎っぽくなってきたが(笑)、まだまだ健在の様子だ。いいじゃない、油断している場合じゃないよ。

たまたま小さい記事が目に入った。「巨人・姜建銘投手(20)が台湾代表として野球W杯(オランダ、9月2〜17日)に参加することが球団から発表された」9月に、オランダで、野球W杯が、ある。知らなかった(笑)。そもそも「野球ワールドカップ」が存在していることを知らなかった。うーむ、己の不明を恥じるほかない(苦笑)。
大会の説明は日本語版MLBサイト、WBCの紹介ページにもあった。ちなみに第36回IBAFワールドカップ日本代表メンバーはこちら
なにか国政の外交政策に似ているが、好む好まざるに関係なく、米メジャーとの一蓮托生しか選択肢はないという意見をよく耳にするが、ろくなことにならないような気がしてしょうがない。アジアとの関係強化、アジアでのガチンコ大会を充実させて、さらに中南米と交流し、米メジャー抜きの「世界一決定戦」を強行し、米メジャーが希望するなら入れてあげるという形がとれないものだろうか。ムリか(笑)。

この日も広島市民球場は、二軍戦との親子ゲーム。中村泰が先発で4回を投げ、3失点。一軍首脳も見つめるチャンスだったのだが、毎回のように失点をしているので、あまり良い投球ではなかったのだろう。赤松は3安打か。今年は上げないのなぁ…。

前日の橋本に続いて、この日は野口を登録復帰。太陽抹消。心配なのは江草が風邪による胃腸炎でダウン、様子見だそうだ。
で、上がったばかりの橋本が2番手で登板。二死から火の点いたカープ主力につかまってしまった。チェンジアップの沈み方がゆるく狙われてしまった。動揺すると弱い橋本も悪いが、こうなっちゃうとカープの打線て怖いわ。

試合は中盤まで1−2の投手戦、終盤に反撃の予感がある展開だったが、6回ウラに福原が不用意な失投を打ち込まれ惨敗した。

「うぎゃあああ、それでおしまいかよ!おい、それしか言うことこないのかよ!相手投手はプロ2戦目の大島だろ?ストライク入らなくて困ってたところで簡単にゲッツー打ちくさった鳥谷のことはいいのか?おい!だいたい2安打ってなんだよ、昨日は井川の時、カンカラカンカラ打ったくせによ!お前ら、オレが投げる時、明らかにやる気ないだろ、え?浅井よ、何とか言えっ!ぎぃいい!あの回もよぅ、本当は嶋は三振だったんだよ、あの球審がボールとか行ってよぅ、それにあの前田のファーストゴロでチェンジだったんだよ、本当はよぅ、イレギュラーしなけりゃよぅ、こら、アンディ、あんぐらい何とかせんか!うぎゃああああ!」と福原が荒れまくったかどうかは伝えられていないが、ほんの数球で接戦が大敗に変わる恐ろしさ味わった。またしても。降板後、ベンチ奥にどんよりした表情で座る福原には、もともと暗い市民球場の照明の光は届いていなかった。

Posted by torao at 08:41 | comments(15)
[投手]福原
<< ぶっきらぼう結構 | TOP | 湿ったシーツをかえたけど… >>

おはようございます。
3タテできるかなと思っていたのだが、仕方ありません。
福原は6安打で6失点ですか。良い球があるのに勿体無いですね。3点目のシーツの前でのイレギュラーが痛かったです。前田の2ランと栗原の3ランはいずれも初球でした。これは注意が足らなかったと言われても仕方が無い。

福原は野手向きの性格か。野手なら今岡の様に多少気が入っていない時があっても、ここぞの時に決めれば評価される。
だが投手だと100球以上良い球を投げても、勝負所での甘い球の1球が台無しにする。右のエースには粘り強く投げてもらいたい。
| goldkazu3750 | 2005/08/25 9:03 AM |
しかし福原は勝てないですね〜。前日の勢いで行くかと思ったんですが…。
よく「負け運」なんて言いますが、福原もそうなんですかね。
怪我からようやく帰ってきたピッチャーですし、
もう少し打線も彼を労ってあげて欲しいものです。
| 天六の寅次郎 | 2005/08/25 9:47 AM |
ホンマに福ちゃんこう言ってそうやな…
これは標準語やけど、広島弁だったら
浅井はたまりまへんな(笑)

しょうがない。キミの登板の時は
いつもこうだ。耐えるのじゃ。
| ちゃれんじ | 2005/08/25 10:50 AM |
井川がよければ忍がダメで、井川が打ち込まれると忍が踏ん張る。
ニコイチではあきまへんなぁ。
それにしても、2安打では、猛凡賞も決めようがないって話だ(涙)
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/08/25 11:24 AM |
うぎゃあああ、復活(苦笑)
忍ちゃん……踏ん張るべき試合で勝ってくれたらいいかな……。


星野巨人監督(orGM)の大盛り上がりに、逆になさそうと思えてきました。しかし優勝争いそっちのけで大騒ぎですねーー。
| kuroki | 2005/08/25 12:21 PM |
右のエースがこんな勢いで負け数をつみあげているのに、チームは優勝争いしているタイガースが愛おしい。福ちゃん、こうなりゃ「めざせ20敗」。(笑)

昨日も書きましたが、読売G軍の本質が何も変わっていないというのに、ナベツネに煽てられ、担ぎ上げられれての、星野G軍入りを私は断じて認めない。だってそうでしょう。正論を楯に、あれだけ正面きって、ナベツネに反旗を翻していたのですから。
ただし、
・ナベツネ会長引退と引き換えのG軍入り受諾
・従来の提言、主張を翻さない(2リーグ制問題やドラフト改革など)

この二つが実現されるのであれば、清々とした気持ちで”新生・星野ジャイアンツ”にエールを送ってあげてもいい。ただし、どちらかひとつでも実現されずに、G軍入りしたとき、私は”星野は大嘘つきの権威主義者”呼ばわりする。彼へのリスペクトはすべて消し去って。
| いわほー | 2005/08/25 12:47 PM |
寡黙な福原の代弁、痛み入ります(笑)。福本さんの語彙に川藤の文法(笑)。表ローテの2番目をお祓いするくらいしか思いつきません。
星野SDの件は1000%ないと思っています。1001だけに1%だけは…? いや、ないない。
しかしGはホントに恥知らずです。
| BSミツルH | 2005/08/25 1:34 PM |
みなさんのところは台風どうでしょう。こっちはすでに大雨です。

to goldkazu3750さま
栗原の時、ここを踏ん張れと言おうと思った矢先でした…。ベンチも捕手も野手もみんなわかっていて、マウンドに集まって、散って、投げたその球ですから、がっかりです。どうしたらいいんでしょうか…ホントに。

to 天六の寅次郎さま
昨日など、大島からベイルへの中継ぎのところで逆転のにおいがしていたんですけどねぇ…。本当にどっちも悪いし、ツキもない!(笑)。

to ちゃれんじさま
うんそう、本当は広島弁や関西弁で書きたかったけど自信がないので(笑)。これが福原の背負った十字架なのか?耐えるしかないのか?(泣)

to かきぴーさま
あ、そうか。残塁がないほど全員が悪いと猛凡賞も決めがたいのか(笑)。福原、まあ福原ですね。あとは、決めがたい時は「とりあえず鳥谷」?(笑)

to kurokiさま
いや、本当ですよ。やっぱり悪いのはスポーツマスコミだなあ。優勝争いを盛り上げるだけの力量不足!

to いわほーさま
どうなんでしょうねぇ、さっきも会社のM君と話してたんですけど、今日アメリカか帰ってきて、「オレは何も聞いていないぞ」ちゃんちゃん、じゃないのかなあ。

to BSミツルHさま
彼にかわってストレス発散しました(笑)。ね、1000に1つもなし?私もそう思うんですけどね。
| torao | 2005/08/25 1:45 PM |
う〜む。
福ちゃんはおかしいわ。
そう叫んでいてもぜんっぜんおかしゅうない。
可哀想なのか自業自得なのか、
もはや分からん。
名前のせいかも。

台風なんか関東方面、和歌山方面でまたしても
高知を綺麗に避けていく模様。
ま、台風が来るのがいいことじゃないんですけど、
夏の風物詩?が今年は1回も来てない。
なんか夏じゃないみたい。
| ちょびうさ | 2005/08/25 2:32 PM |
>あとは、決めがたい時は「とりあえず鳥谷」?(笑)
かなわんなぁ。なんでバレてるの?(爆)
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/08/25 2:55 PM |
昨日は全く経過も見れなくて、結果的には良かったのかな。
横浜は早々に中止ですが、広島は問題ないようですね。今居る実家(高知)も快晴です。
ところで、昼に近所にさぬきうどんの新しい店があるというので行きました。店の名は「ふじ川」。お勘定のとき店主のお名前を見たら「藤川敦士」でした。球児+フジモンかあ。(笑)ああ阪神ファンかどうかは確認しなかった。
| おかぼん | 2005/08/25 4:10 PM |
あ、負けちゃったの、そう…ぐやじい。

to ちょびうささま
あれ?そういえば嵐はどうしたろう。今のところ平穏です。深夜・早朝に来るらしい。
新しい家族ができたようで、良かったね。

to かきぴーさま
ふふ、そりゃ、わかる(笑)。

to おかぼんさま
高知は藤川姓多いんでしょうかね。親戚ってこともないでしょうけどね。JQKを休ませたは良いけれど、負けて休ませるのはたまににしてもらわないとね(笑)。
| torao | 2005/08/25 9:42 PM |
中日戦で投げさせるためにシモさんを前に、とかやろうとするから負けるわけで。ウチはブルペンで勝つチームといい加減腹を括らないと。

まあ、これで広島が勢いを付けてくれればいいんだけど。
| のののー | 2005/08/25 10:46 PM |
 こんばんは!
 やはり星野SDの報道は誤報じゃなかったのか〜!!
 と、ここへ来て思いました。
 TVは中継以外はほとんど見ないし、虎デイリーと虎HP以外、ここしか読まないというか、読んでる時間が無くて・・・
 そのため。
 初め、私は「誤報じゃないの?」
 とずっと思ってました。

 今が一番苦しい時ですが、だからこそ!
 応援したい!
 と思います。

 今日の更新〜も、いつも楽しみにしてます。
| 蓮正 | 2005/08/26 2:00 AM |
to のののーさま
>ブルペンで勝つチームといい加減腹を括らないと。
本当にそのとおりですね。良い谷間にできなくて残念でした。そして谷間はキャリーオーバーしていくのであった…(笑)。

to 蓮正さま
お忙しそうなところ、いつもありがとうございます。タイガースは大丈夫、きっと(笑)。お体に気をつけて!
| torao | 2005/08/26 8:35 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。