自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
【号外】久保田死闘を制す
大一番、中村豊決勝HR、久保田魂の投球。阪神タイガースが死闘を制した。

Posted by torao at 23:04 | comments(29)
[投手]久保田
<< いこうぜ! | TOP | The Game >>

9時以降の地上波放送がなくて、ネットでやきもき。ーー;
とにかく勝ってよかったよかった。
| いわほー | 2005/09/07 11:06 PM |
よっしゃーーーーー!!!
toraoさんの号外のおかげでネット速報より早く勝利を知りました(笑)
感謝感謝!!
| 良虎 | 2005/09/07 11:08 PM |
おお!号外が(笑)
みなさん、お疲れ様でした(^^)
| ちび | 2005/09/07 11:11 PM |
未だに手が震えてますよ……。
こんな試合、よく勝ったよ。
でもとにかくお疲れ様でした。皆さんも、そして中日ファンの方も。
| kuroki | 2005/09/07 11:13 PM |
うぎゃ〜〜〜〜〜っ(笑)!!
| torao | 2005/09/07 11:19 PM |
テレビも見れず、ネットでは中断の模様が
わからず、何で更新されへんのやとヤキモキ
しましたが、なんとか勝ち。久保田も打たれ
たけど、要所は久保田らしくストレートで抑
えてくれたので、後には残らない(?)だろ
う。次も切り替えて頼むぞ。
それにしても最近2,3点差の久保田はたま
りませんなあ。
| 明石のおやじ | 2005/09/07 11:19 PM |
ラジオにかぶり付きでした。
サヨナラ負けを覚悟しました。
よくあそこでアドレナリンを出して抑えた。
久保田は一皮剥けた。
今ここで「優勝宣言」だ。よしーーーー!!
| goldkazu3750 | 2005/09/07 11:20 PM |
CSで最後までみました。
平田コーチ退場後、中断
でも,ホームインが取り消された中村がホームランで決めるなんて,ドラマなシナリオ。

橘高め!!(誤審が多い審判として有名)
9回で終わった試合を、11回までもつれさせやがって!!
久保田は疲れるし,後で尾をひかなければいいが・・
| ヒデ | 2005/09/07 11:31 PM |
なんてドラマチックなゲーム,
台風は去ったが「嵐を呼ぶ男」久保田智之,
自分もチームも,そして何より信じられないエラーをした赤星も救う力投だった。
考えてみれば,9回表「幻の4点目」のホームインだった中村豊,みごとに自らの手で決勝の「4点目」をたたき出した。ヒーローインタビューでの「こういうゲームで,ファンとチームが結束して強くなっていくと思う」という言葉も印象的だった。グググッジョーブ! 豊!
| おかぼん | 2005/09/07 11:36 PM |
はっ!そういえば、岩瀬から打ちましたよ!!
| kuroki | 2005/09/07 11:37 PM |
イエ〜イ、イエ〜イ!(ハイタッチ返し!)
| kisaragi-earth | 2005/09/07 11:45 PM |
ただ今ナゴドから帰還しましたー!
痺れる試合だったので疲れ果てましたが
両軍の意地がぶつかり合ういいゲームでした。

ホントに良く勝った!!
中豊最高!

| たに | 2005/09/07 11:52 PM |
ホームベースを手で掃くプレーはたいてい球審にはアウトに見えて、手が早いんですよね…。中村豊は悔しさをHRで挽回するなんて、なんてすごい選手だ!

久保田はブルペンでの球カズ少なすぎでは?
| BSミツルH | 2005/09/07 11:54 PM |
心臓のあたりにすごい疲労感を感じてます。こんなに競った優勝争いなんて経験ないから、ごっつい疲れました。

でも、よく勝ちましたっ! 中村豊選手、移籍後初ホームランとか(とっくに打ったと思ってました)。グッドジョブ! 
この勝ちの価値はかなり大きいです。
| たーぼー | 2005/09/07 11:54 PM |
今日は6回から藤川ということは、金曜は福原先発なのでしょうね。この日にJ以外使わずに勝てたら優勝宣言してもいいかも。
| のののー | 2005/09/08 12:00 AM |
いやっほぅぅぅ!!!
ほんっと今日の勝ちはうれしいです☆
| あらんじ | 2005/09/08 12:08 AM |
イエ〜イ、イエ〜イ!(ハイタッチ返し!)
| kisaragi-earth | 2005/09/08 12:09 AM |
判定負けを覚悟していただけに、久保田劇場ハッピーエンドで、この試合勝てたのは大きい。
判定負けを覚悟していただけに、久保田劇場ハッピーエンドで、この試合勝てたのは大きい。
う、うれしい〜!マウンドでうすら笑い浮かべながら久保田に声掛ける岡田カントク!あれがあったから久保田は頑張れたのでしょう。
| gavi | 2005/09/08 12:30 AM |
やったー!!! ほんとによかった〜

長くて、疲れて、イライラしたけど、
この勝利で得たものはたくさんあります。

1.ナゴド勝ち越し
2.岩瀬粉砕
もう直接対決が怖くなくなってきたで。

3.久保田の経験値
(「久保田はレベル17クローザーになった。」
「久保田はレベル18クローザーになった。」
「久保田はレベル19クローザーになった。」ぐらいの勢いです。 d(^0^)b)

それから、優勝に向けてぜひ欲しかった、
4.勢いをつける試合
5.ラッキーボーイの登場
にもなりそうです。

リリーフ陣の疲れは向こうの方が大きいです。
移動日プラス1ぐらいの休みで、ランクアップした久保田が見たいですね。
| ヤマカズファン | 2005/09/08 12:46 AM |
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
赤星の痛恨のエラーなどあったが
久保田よくふんばった!
豊は言うことなし!
| GAIA | 2005/09/08 12:48 AM |
この試合が優勝へのカギになることは間違いないでしょう。
岡田監督が今日ほど頼もしく見えた試合はありませんでした。
それに応えた久保田、そして豊!
本当に感動しました!タイガース最高!!!
| とらっきー | 2005/09/08 1:18 AM |
今シーズンのベストゲーム!
いまだ興奮さめやらず。
おかげで寝付けません。。。あうぅ。。。
| uriko1999 | 2005/09/08 1:32 AM |
最終回、マウンドに歩み寄る監督・・・。

一昨年の東京ドームは‘引き分け’でしたが、今回は‘劇勝'。

岡サンが監督としてまたひとつ頼もしく、大きく感じた日でした。
| トラのシッポ | 2005/09/08 1:57 AM |
寝付けませんねぇ・・・。
久保田の絶対抑えるという挑むような眼。
敵じゃなくて良かった。
久保田も豊もありがとう。
赤星も救われたよ。
| ちび | 2005/09/08 2:04 AM |
眠れん(笑)
| torao | 2005/09/08 2:15 AM |
ほんとこの試合は興奮しましたね。
審判のミスジャッジにも負けず勝てたのは大きいですね。

今年は当然!
| ショージ | 2005/09/09 11:57 PM |
to ショージさま
そりゃもう。ところで、こっちはご覧になりましたよね?ちょっとかわったところにコメントをいただいたものですから…(笑)。
http://torao.tblog.jp/?eid=46591
| torao | 2005/09/10 12:52 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。