自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.2005年型オーダーの鍵を握る!貴方が監督なら2番打者は?(「評論家たちの声」投票結果)
赤星(13%)
シーツ(8%)
関本(23%)
鳥谷(26%)
藤本(24%)
その他(3%)

Total: 272 votes

※たくさんの投票ありがとうございました。個人的には「その他」の内訳も知りたい(笑)

Posted by torao at 08:07 | comments(7)
[管理人より]投票結果
<< 久保コーチが若手投手陣にゲキ!先発ローテ入りチャンス | TOP | 甦ってきた胸元えぐる快速球 伊代野貴照投手 >>

僕は、赤星が2番の場合の1番バッターが知りたいです(笑)
今までのパターンから考えると今岡かな?
| GAIA | 2004/12/14 3:19 PM |
あっ、私、赤星を2番で投票したものです。
1番 関本
2番 赤星
3番 金本
4番 今岡

の想定で投票しました。
赤星2番の意図は、金本とのコンビ復活希望だからです。
赤星1番、金本2番ってのは、ちょっとな・・と思いまして・・
| ichiken | 2004/12/14 3:39 PM |
to GAIAさま, ichikenさま
なーるほど。まず、ポスト濱中から考えて、そこは今岡しかない(とする)。すると、今度はポスト今岡を考えると関本に託してみようと(いうことでしょうか?)。私これわかるような気がしますよ。
| torao | 2004/12/14 6:33 PM |
ichikenさん、こんにちは。

これ、いいですね!ワクワクする打線ですよ!

岡田はんにメールしときましょ!(笑)

| GAIA | 2004/12/14 10:08 PM |
GAIA 様、ワクワク、ありがとうございます。

1・2番の意図を補足しますと、
関本も、赤星も、ボールを引き付けすぎるぐらい引き付け、結果遅れてファールってのが非常に多い打者ですので、初回から粘りまくられる事が多く、相手投手は「うざぃ」と思うのです。

おまけに赤星に塁に出られた日にゃ、走るぞ走るぞプレッシャーで、またまた「うざぃ」と思うのです。

1・2番で粘られた挙句、金本に1・2塁間に転がされ、「かなり、うざぃ」状態で、今岡にまわす。

そんな意図です。

岡田はんにメールは、どうでしょうねぇ・・
あの方は、聞く耳持たない系の方なので・・

toraoさん、長々と失礼しました。^^;
| ichiken | 2004/12/14 10:32 PM |
to ichikenさま
なんのなんの。解説ありがとうございました。コメントは、いつでもどんなに長くてもウェルカムですよ!
実際のところ、関本2番はもったいない気もするけれど、実戦で素晴らしく機能した実績もあるし、藤本も黙っていないし、鳥谷も意欲を見せています。03型の夢を見れば、赤星&金本とつなげたい…。実にこの2番を巡ってはいろいろな考え方が出来ますよね。楽しいなぁ、これ考えるの(笑)。
| torao | 2004/12/14 11:11 PM |
1番センター  赤星
2番セカンド  藤本
3番サード   今岡
4番レフト   金本
5番ファースト シーツ
6番ライト   桧山
7番ショート  鳥谷
8番キャッチャー矢野
9番 投手
| とと | 2004/12/31 10:28 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。