自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.野球やるよー!どこ守る?(笑)
(「評論家たちの声」投票結果)

ピッチャー
キャッチャー
ファースト
セカンド
サード
ショート
レフト
センター
ライト
-----

|||||||||||||| ピッチャー(14%)
|||||||||||| キャッチャー(12%)
||||||| ファースト(7%)
|||||||||||||||||||| セカンド(20%)
|||||| サード(6%)
||||||||||||||||| ショート(17%)
||||| レフト(5%)
||||| センター(5%)
||||||||| ライト(9%)

Total: 318 votes

※いやーいっぱい集まったねぇ。交代で24時間野球とかやる?(笑)

Posted by torao at 22:48 | comments(10)
[管理人より]投票結果
<< 評論家予想の答え合わせ《完結編》 | TOP | セの愚鈍を嘆く >>

 セカンドとショートが異様な人気、ってのが、なんか「ここ」らしいですね。しかし総勢318名! 野茂さんに対抗して、toraoベースボールクラブとか発足させません? 広報くらいやりますよ。ときどきコメントが「柄悪い変換」しますけれど。

 冗談はさておき、これくらいの人数いたら、プロが使う球場借りられそうですね。チームわけして、地区予選やって、決勝はドームか神宮か、はたまた甲子園か...ってのが面白そうです。

そういや高校時代、体育でソフトボールやるときはいつもサードだったなぁ。非力そろいだと、まず打球がこないんですよね。偉そうに声だけ出してられるポジションでした。
 
| はみ | 2005/12/19 11:44 PM |
たしかファーストに投票したと思います。
ソフトボールもドッヂボールもあんまり投げられないので選手としてはどうかと・・・
でもチアガールはさらにどうかと・・・
声だしとグラウンド整備係でいいです。
| かにこ | 2005/12/20 12:13 AM |
かにこさんがそう言うのなら、私はダグアウトで睨み効かす要員になろうっと。ピッチャーで投票したけれど、乱闘「要因」になること確実だし。
| はみ | 2005/12/20 12:47 AM |
to はみさま かにこさま
みんなやる気満々だなぁ(笑)。春にむけて自主トレね!(笑)
| torao | 2005/12/20 8:21 AM |
時代は変わったんですかね。
以前でしたら、投手と三塁手がドンと抜けてた
と思いますが、投手と捕手が2ポイント差とは。
二塁手・遊撃手で全体の3分の1強。
これも世の流れか。
昔なら捕手などは一番どん尻に控えてたのに、
12%もあるのは矢野捕手のお陰かも。
でも実際の話、捕手なんて精神的にかなりキツい
ポジションですけどね。

しかし、318票とはすごい。
強豪校の野球部も真っ青。
こりゃ、レギュラー獲るのも大変だぁ。
| 西田辺 | 2005/12/20 8:24 AM |
レギュラー争いがきびしそうなので
ラクガキ帳のほうにこっそり「塁審希望」と書いておきました。
そしたら、夢の中で「主審」希望がいっぱい出てきてました。笑。
それから、塁審、線審、スコアラー、などの希望者も出てきて。
果ては、球場の交渉係の希望者まで。
なんて楽しい夢だったんだろ。

春に向けての自主トレ。「スコアブックのつけ方」の本を2冊買いました。開幕に間に合うかなー。
| メル | 2005/12/20 9:24 AM |
はい、はい!!私、炊き出し係やります。トン汁とか、お汁粉とか・・え?バザーじゃないの?
| おりがみ | 2005/12/20 12:52 PM |
to 西田辺さま
いやいや、そもそもこの数字になにか意味を求めて良いのかどうか…(笑)。
少なくとも質問した方は、なんの意味もなく聞いたので(笑)。

to メルさま
>春に向けての自主トレ。「スコアブックのつけ方」の本を2冊買いました。
へえ、すごいなぁ…。さやかマネみたい(笑)。来季はつけたスコアをスキャンしてブログで公開するってのどう?(笑)

to おりがみさま
わーい!豚汁大好きー!(笑)24時間野球ですからね、炊き出しは必須です。当然です(笑)。
| torao | 2005/12/20 12:56 PM |
実はこそーりファーストに投票しました。

えーと、とりあえず川原でバット振ってきます!
| りさ・ふぇるなんです | 2005/12/20 8:03 PM |
to りさ・ふぇるなんですさま
なんか、女性陣がグラブつけて大まじめでキャッチボールしてるとこを想像すると、おっかしくて(笑)。
>えーと、とりあえず川原でバット振ってきます!
寒いからやめとき!(笑)
| torao | 2005/12/20 9:44 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。