自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
メンバー構成予想02/28
おまたせ!矢野の公式HP「Catch the DREAM」オープン。
「メッセージ」はもちろんT-blog。ようこそ、後輩!(笑)

今年の交流戦は、甲子園が青で、ビジターがタテジマ。それにしてもなにわWEB、それは安藤に失礼やろw(参考:サンスポ)。

上原さんと対戦したい! 制球が素晴らしくて、日本のエース。打てれば大きな自信になる」と台湾代表、林威助。この対決は複雑なだぁ…。林は打ちまくるけど、日本が勝つ、これやね(笑)。


オープン戦も始まって、故障者も出て、ちょっとザワザワしてきたかな。
2006 阪神タイガース メンバー構成予想(06/02/28現在)
※現首脳陣はこう考えているのではないかという筆者の予想。

--
(備考)
・一二軍のキャンプ振り分けは終了
・「故障者」を新設 外国人二人と赤松を入れる(泣)
・岡田監督の意向に添って、二軍待機投手の先発・救援の区分を廃止。
・ついでに育成も廃止。ヤマトだって立派な戦力だ!順番をそれらしく並べてみた
・先発は、今回も変更なし…かな
・江草は先発ローテじゃなかろか。福原を6番目に
・J代役候補に桟原を上げ
・差はないが、なんとなく金澤と能見を上げ、橋本と相木を下げ
・次世代捕手争いは、とりあえず浅井が防衛中
・スペ離脱にともない秀太&町田を上げ、上坂を下げ。別に差はない
・ふと気づいたが葛城の動向がわからない。どなたかご存知?
・高橋は今年も外野手登録のようなので変更
--

《先発》
1 中 赤星
2 二 藤本
3 一 シーツ
4 左 金本
5 三 今岡
6 遊 鳥谷
7 右 濱中
8 捕 矢野
9 投 井川

《一軍ベンチ》
◇先発型投手
 下柳 安藤 杉山 江草 福原
◇救援型投手
 藤川 久保田 桟原 オクスプリング 能見 金澤
◇捕手
 野口 浅井
◇内野手
 関本 秀太
◇外野手
 林 桧山 町田 中村豊

《二軍待機》
◇投手
 相木 橋本 ダーウィン 中村泰 渡辺 吉野 筒井和 牧野 玉置 伊代野 田村 中林 三東 太陽 岩田 金村 辻本 水落 若竹 鶴
◇捕手
 狩野 岡崎 小宮山 大橋
◇内野手
 片岡 上坂 喜田 前田大 前田忠 筒井壮 藤原 萱島 石橋
◇外野手
 庄田 桜井 高橋

《故障者》
 赤松(バイ菌系) ウィリアムス(術後不良) スペンサー(自爆ねんざ) 葛城(足がピキ)
  

Posted by torao at 08:08 | comments(12)
[阪神]予想戦力図
<< 「JFK以外は先発」発令 | TOP | Q.監督!私は次世代主戦捕手として彼を推薦します! >>

赤松君たら、まだばい菌にやられてるの?知らなかったわぁ〜。どうりでこないだ見なかったはず。
ウィちゃんの術後不良って書くとなんか、病人みたいね(笑)

ナカバーは結局紅白戦の不調が響いたのか今のところ全然話題に上がってこないねぇ〜。
ま、あのふてぶてしい顔したたむやんでさえ、
ぼこぼこだから、ナカバーなら、四球・死球の
連発のような予感(笑)
なんでかねえ。ま、あの子ならハートがチキンでもおかしくなさそう。

公式の選手紹介でナカバーの顔を見て愕然。
アンタ誰?ちゅうくらい変な顔になってる。
あれを見てファンになるやつはいませんぜ。
トリーの張り切り笑顔も妙に怖いけど。

しかしJ代役がさじっき〜か〜。
う〜ん。物足りね〜。
吼える系が欲しいねぇ(笑)

ところで、落とされたと思った浅井がいるってことは、誰か他に落とされた?
もしかしてナカバー?(泣)

それにしてもこんな話題が段々リアル感を増してきて、
シーズンインが楽しみになってきますわ〜。
| ちょびうさ | 2006/02/28 8:41 AM |
>それは安藤に失礼やろw
の意味がわからなくて、両方のサイトを見て爆笑。
両方のユニを見るためには、あっちとこっち(どっち)の交流戦に行かなきゃね。またグッズも売れるんだろうねー。

水色は、オフ会でshuさんが着ていたのですよね。私には初めてのものでした。グランドで見るとどんな感じかなー楽しみ、楽しみ。
チケットとりの時、今回は一塁側?三塁側?と考えてるのでまだまだ初級者だなーと思う今日このごろ。

キャンプに行って赤松選手のお顔をちゃんと覚えてきたので(今ごろごめんなさい)、早く復帰して出場して欲しいです。
「はしれ、はしれ、あーかまつ」コールしてみたーい。
| メル | 2006/02/28 9:16 AM |
今日の「卓上・日めくり」も復刻版ユニフォームのお披露目写真で、真ん中が今岡。両端に赤星・福原となっています。赤星は連続登場ですね。投手枠があるようなカンジですから、そりゃあ安藤に対して失礼にも程がある(笑)。今岡とより多く勝負してもらうためには6番は濱中の方がいいですね^^。
| BSミツルH | 2006/02/28 9:25 AM |
復刻ユニヲタとしては泣いて喜んでおります
皆様もこれを機会にご贔屓の選手の背番号を昔付けていた選手のユニを作ってみてはいかがでしょう?

しかし復刻ビジターを見るためには甲子園行かねばならんのね・・・
うーん、予定して無かった
どうしようかなぁ
| shu | 2006/02/28 10:24 AM |
ん〜〜、これを見ると中々上の壁は突き破れそうに無いか。
まぁ、林ちゃんが見通し立っただけでもOKかも。

勝手な妄想ですが、金澤が何かやりそうな予感。
(良い意味でですよw)

復刻ユニ。
お〜〜、今年も交流戦の楽しみが増えた。
球場でも着る人増加は確定でしょうね。
でも、当時このユニは、何となく弱っちぃ感じが
してたなぁ。

しかし・・・(バイ菌系)(術後不良)(自爆ねんざ)
って(笑笑笑)
| 西田辺 | 2006/02/28 11:03 AM |
こんにちは。
今回も復刻版ユニホームで交流戦をやるのですね。また一つ楽しみが出来ました。予定では、五月の西武戦に行くつもりですのでしっかりと観てきます。明日 チケット買いに行きますが大丈夫かな。この発表で少し影響が及ばないかなと思ってしまいました。
| とらねこ | 2006/02/28 11:09 AM |
キャンプもラストクール。そろそろ一軍メンバーの輪郭が見えてきましたね。橋本の遅れが気になりますが、金澤復活劇というストーリーにもそそられます。私としたらJ代役にはヤスを入れたいですね。オリバ戦で見せたスライダーの切れはジェフに引けをとらない印象でした。相木は鼻の差で届かず、か。まだまだオープン戦の巻き返しに期待しましょう。
| いわほー | 2006/02/28 12:47 PM |
安藤に失礼ななにわWEBの写真は(速報でなく、本編では)さしかわってますね(笑)。

to ちょびうささま
赤松はもう治ったみたいだけど、まだ別メニューらしいのでここ(笑)。
中林は上々だったと思いますよ。もう鳴尾に戻ったっていう話を聞きましたが、未確認です。ここから伸ばしていけるかどうかですね。
1軍キャンプは約40人。最終的には28人まで絞っていきますので、もうすでに相当教育リーグにまわっているはずなんですけど、詳しい情報がなくて困ります。

to メルさま
赤松もねー、今頃目玉になってなきゃいけなかったのに、まったく、スペといい…。

to BSミツルHさま
6番濱中の方が良いですよね。なんでこうしたかというと、私、ジグザグ好きなんですよ(笑)。

to shuさま
むふふ、この青の22TABUCHI買ったもんねー。

to 西田辺さま
金澤は予感ありますよね、うんうん(笑)。

to とらねこさま
どうせタテジマなら、ふだん来てるやつでも十分珍しいですよね!ホント、楽しみ!

to いわほーさま
ぐはは、終盤7回で1点リード、先発安藤に変わって、ヤス!わー、ごめんなさい、まだそこまで踏ん切れません(笑)。
| torao | 2006/02/28 1:12 PM |
葛城選手はキャンプに入ってすぐに足がピキってなったみたいで
ずっと別メニューだったので《故障者》組のようです。
| Tiare | 2006/02/28 11:43 PM |
to Tiareさま
貴重な葛城情報ありがとうございました。さっそく修正しておきました。葛城も厳しい春ですねぇ。
| torao | 2006/03/01 6:38 AM |
今岡だがこんなに不調なら何故代えないのか。
幾ら過去に実績があっても現在が打てない 守れない 走れないではファンはついてこない。
誰だって不調の時はある。そんな時は代えていくべきだ。阪神を愛しているので勝つことが必要なのだ。しっかりと活躍できるようにしてから今岡は出場すべきだ。選手は外の球団なら絶対にレギュラーなのに出番を待っている。
今岡のファンではなく阪神のファンなのだから。
| 北海の虎 | 2006/05/06 8:38 PM |
to 北海の虎さま
ご意見ありがとうございます。
私も単純にどんどんいろんな選手を使っていく良い機会だと思うのですが、岡田監督はそう思わないようですね。
ずいぶん古い記事にコメントをつけていただきました。いちばん上の「自称阪神タイガース評論家」と書いてある所をクリックすると、最新記事がご覧になれますので、今後ともよろしくお願いします。
| torao | 2006/05/06 9:18 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。