自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.監督!私は次世代主戦捕手として彼を推薦します!
(「評論家たちの声」投票結果)

浅井
岡崎
狩野
-----
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 浅井(40%)
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 岡崎(46%)
||||||||||||| 狩野(13%)

Total: 388 votes

※岡崎への期待が大きいですね。場慣れしてくれば浅井に負けない能力を持っています。そして、武器は笑顔ですね(笑)。狩野にしても決して差は大きくないと思います。

Posted by torao at 13:26 | comments(5)
[管理人より]投票結果
<< メンバー構成予想02/28 | TOP | 暴走から堅実へ 本当? >>

おぉ!太一君、人気ですねぇ。
「キャッチャーらしい雰囲気」が一番ある感じ
ですもんね。
打撃を磨くのも課題だけど、しっかり投手をリード
してくれ!と言う期待感が票を集めたのかな?

狩野君は知名度で二人に後れを取ったか。
toraoさんが仰るように、技量的には全く
引けをとらないと思います。
(因みに私は狩野君に入れました)

浅井が断トツで票を集めると思いきや。
打撃と経験は認めるものの・・・と言う所でしょうか?
評論家達の目は厳しい〜(笑)
| 西田辺 | 2006/02/28 10:16 PM |
to 西田辺さま
正捕手としてのリーダーシップという点で、浅井にはまだ課題があるということでしょうか。矢野が「スマイル」の重要性を印象付けたかな(笑)。
| torao | 2006/03/01 6:37 AM |
第3の捕手ならば、代打要因ともなる浅井ですが、次世代となると「打撃」より「リード」になるのでしょうね。
昨日のなにわWebのヨッさんと監督の対談で、ヨッさんは浅井を押していたけど、監督は明言せず。つまり浅井には不満があるみたい。
とにかく、どっちにしても試合に使って育てなければいけないので、英才教育というより、ずっと競争なのかな?
| ばかぼん父 | 2006/03/01 7:32 AM |
私は岡崎選手に入れました
だってキャンプ見てたら、田淵や木戸と比べる話が何度も出てきて「こいつはすごいぞ」的な勢いが作り出されていくのですもの
よくわからないけど、すごいかもって思ってしまったの
まあそんなのは試合が始まればすぐわかるでしょー
| ぼん | 2006/03/01 9:40 PM |
to ばかぼん父さま
「なんとなく浅井に不満」というのはわかるような気がします。もっとアグレッシブに矢野から奪い取る!って感じが欲しいと思います。もうそういう立場ですから。岡崎はチャンスをもらってハツラツしてますが、まだまだ場数が必要ですね。

to ぽんさま
田淵、木戸なら浅井の方が法政つながりですけどね。
岡崎は(私の想像上は)、「オレにまかしとけ」って感じがありそうです。
| torao | 2006/03/01 10:13 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。