自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.将来、星野仙一氏に監督復帰して欲しい?そして、復帰はあると思う?(「評論家たちの声」投票結果)
欲しい&ある(28%)
欲しい&ない(49%)
欲しくない&ある(1%)
欲しくない&ない(20%)

Total: 109 votes

※ふむふむ、復帰希望が8割か。そして7割は復帰なしと見ているわけですね。面白い結果でした。

Posted by torao at 13:02 | comments(4)
[管理人より]投票結果
<< 仰木監督が決意新た…震災から10年「期待に応える」 | TOP | ア軍入りの藪に、阪神上層部は「指導者で戻ってきて」 >>

生涯一捕手。私は泥にまみれた選手時代の晩年の野村克也は好きだった。名を惜しんで身を引くというダンディもさることながら…。星野仙一は自らの著書で明記している通り、勇退の道を選んだ。監督の辞任は限りなく解雇に近いという世界で、監督としては初めてのことだったと思う。もちろん体調のこともあったが、それがどのように己の美学としての身の処し方に影響し、絡み合っているかは分からない。けれどもだからこそ、次に泥を被る覚悟を決めたとするなら、そのときの星野監督はそらおそろしい。本当にグランドで息絶えるつもりなのだ。しかし伝説を神話にするのも阪神球団の役目ではあります。
| BSミツルH | 2005/01/18 3:45 PM |
to BSミツルHさま
同意いたします。
健康上の理由として辞めた以上、「綺麗な上がり」のための辞任ではないと思います。SDという現在のポジションも、「贅沢すぎて」イヤになっちゃうんじゃないかな。別に高齢というわけでもなく、若返りに反するというトシではない。健康面で自身がつけば、またぞろ勝負師の血が騒ぐこともあるでしょう。ただ、そういう展開になっている時の阪神って…ブルブルッ(笑)。
| torao | 2005/01/18 8:46 PM |
私の回答です。(締め切ったあとですが)

欲しい&ない&あって欲しい&でもないままのほうがいいかな

彼の男気でいつかまた勝負師に戻ることがあるように思います。ただ、それが阪神かどうかは分かりません。どちらか言うと阪神以外のほうが可能性が高い気がします。
| いわほー | 2005/01/19 12:26 PM |
to いわほーさま
答えになっていませんよ(笑)。
シマちゃんと一緒に、どうしても日本一になりたいんじゃないかなぁ…。
| torao | 2005/01/19 12:52 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。