自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.不足気味…今あなたがもっとも欲しいのは?
(「評論家たちの声」投票結果)

若手
猛打
盗塁
作戦
堅守
愛嬌
-----
||||||||||||||||||||||||||||||| 若手(31%)
||||||||||||||||||||||||||||| 猛打(29%)
||||||||||||||||| 盗塁(17%)
||||||||| 作戦(9%)
||| 堅守(3%)
|||||||| 愛嬌(8%)

Total: 468 votes

※ああ良かった。愛嬌がダントツだったらどうしようかと思った。猛打復活とまではいきませんでしたが、ちょっと戻って来たかな。愛嬌のある試合もあったしね(笑)。

Posted by torao at 23:44 | comments(5)
[管理人より]投票結果
<< いつでも行けるは危険 | TOP | 映像権利の変革期 >>

最初、若手が岩手に、愛嬌が愛媛に見えてしま
い何の調査だろと思ってしまったorz
嗚呼、年はとりたくないねぇ(笑)
若手トップですか。
でも、今の投手陣結構若いですよね。
高校出→いきなり10勝をイメージされてるのかな?
盗塁はねぇ、「走ってくる」と言う意識付けのための
盗塁が少なすぎますね。
だからマークが赤星一人に集中しちゃう。

このアンケート、監督・コーチにして貰いたいです。
どんな結果が出るか?
グフフ、そりゃもう(笑)
| 西田辺 | 2006/06/06 8:10 AM |
主軸を打つ三塁手が手指の故障で登録抹消。
そこで,結果的に「ベテラン・中堅の実績ある選手でカバー」したのがタイガース。
「二軍から好調のルーキーを昇格させスタメン抜擢」したのがG。
たしかにTはチームがある程度できあがっていて層が厚い(ように見える)。
実績のない選手にまかせる冒険をあえてしなければならないと見れば,Gはまさに再建途中。10数年前なら逆だったかも(G脇谷は新庄デビュー時の感じをちょっと思い出した)
しかし一昨日のG‐Lのように,思い切った起用がはまったときはチームは活性化し勢いがつきますね。特にファームの若手にとってはすごくモチベーションが上がっているでしょう。
もちろん,安定した戦力を持つチームが強いということは分かっている。でも,若手の野手が活躍する場がないからもの足りないと思うのは,贅沢すぎるんでしょうか? 
「評論家たちの声」の結果は,そう思っている人たちが多いということなのかな。
| おかぼん | 2006/06/06 8:19 AM |
to 西田辺さま
「若手希望」は野手でしょ。
首脳陣が「作戦」て答えたらおもろいな(笑)。

to おかぼんさま
枠をすべて「ベスト」のために使わなくても良いと思うんですよね。ちょっと落ちるけど先のためっていうのがね。林はまあそういうことだったんでしょうが、もう少し流動的に、また、もう1枠くらい欲しいです。
| torao | 2006/06/06 12:44 PM |
断然、盗塁です!

盗塁といわず、もっと足を使った攻撃を見たいです。

藤本だってかつてはF1セブンの1人やのに。
鳥谷だって足はそれなりに速いのに。

赤星抜いたらチーム盗塁数は4つって・・・。

もうちょっと盗塁とかエンドランとかいった采配を見たいです、岡田さん!
幅広く1点が取れるチームになって欲しいと願います。
| 相模のトラキチ | 2006/06/07 1:10 AM |
to 相模のトラキチさま
なんかだんだん野球というより、剣道とか、そういう武道っぽくなってきましたよね。礼に始まり礼に終わる。盗むなどもってのほか…みたいな(笑)。
| torao | 2006/06/07 12:31 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。