自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
春季沖縄キャンプ参加メンバーについて
http://www.hanshintigers.jp/topics/news/info_0530.html

ホークス王監督が岡田監督にダメ出し?どういう経緯でこういう話になったのだろう。でも気にかけてくれるというのはありがたい。今年はどうしてもホークスに借りを返したいものだ。

1/24コーチ会議が開かれ、沖縄キャンプ参加者39人が発表された。注目はなんといってもルーキーから能見投手、岡崎捕手、赤松外野手の三選手が選ばれたこと。いずれも楽しみな存在になりそうだ。そして、若手投手陣の激しい競争にも焦点が集まりそうだ。全体の印象としては、まぁ「岡田色(嗜好)」をまじえつつ手堅くまとめたという感じか。
さて逆に選に漏れた選手を見ていこう。
三東、太陽、濱中、桜井、林は、焦らずリハビリ優先ということだろう。
当初沖縄行き内定と伝えられた中林・田村には残念な結果だった。今年は二軍戦のローテ投手として育成の方針であろうし、「見てみたい」だけなら安芸の合同キャンプの時で良いという判断になったのだろう。
相変わらず牧野投手は冷や飯を食わされる。オフの間、まったく話題が伝えられていないことも気になる。戦力だと思うのだが…。佐久本、石毛も辛いスタートとなった。
捕手は、浅井合格で、狩野、中谷は落選。ただし、このへんはキャンプ中の入れ替えもあるか。
野手では移籍加入の中堅&ベテラン、久慈、筒井壮、中村豊、立川が二軍スタート、厳しいシーズンを予感せざるを得ないか。リハビリ中のメンバーもそうだが、沖縄行きに喜田・庄田・萱島ら期待の若手の名前がないのが淋しい。
それでも全員で阪神タイガース。長いシーズン、安芸スタート組の力で勝つ試合もいくつかあるはず。さあ、それぞれの思いを胸にキャンプだ。

Posted by torao at 07:49 | comments(10)
[阪神]メンバー構成
<< 岡田監督、前言撤回!?“二遊間は白紙” | TOP | Q.いえね、もし物凄い結果を残したとしてですよ、井川はいつならメジャーに行って良い?(「評論家たちの声」投票結果) >>

昨年の両監督の共通項で思い当たるのは選手会ストライキに反対したことでしょうか。岡田監督は後に翻意しましたが…。

的場は昨年のオフも期待されていたし、今回の期待が最後と思って頑張って欲しい。狩野は連れて行って欲しかった…。3人ばかり?かな。いずれにしてもスタートの号砲が聞こえてきそうで、選手個々も身の引き締まる思いでしょう。
| BSミツルH | 2005/01/25 9:09 AM |
萱島、喜田、田村、狩野がもれたとは…残念です。

同じ事を繰り返してはダメ?
そらそうよ。
| ichiken | 2005/01/25 9:33 AM |
王監督ありがとう!!
大丈夫!岡田監督はアホだけど、ただのアホじゃないですから!去年と同じことやったら失敗することぐらい分かってるはず・・・ですから!
(ホントかよ)
でも、ほんと、どういう経緯でこういう話になったのでしょうね。

牧野がんばってほしいなあ。去年はいいところでの出番が少なかった気がするし、ちゃんと使ってやってくれ!

| GAIA | 2005/01/25 10:16 AM |
選ばれし者はこれをチャンスに、選ばれざる者はこれをばねに。いずれもがんばることにかわりはない。
全員がんばってくれ。
| いわほー | 2005/01/25 12:20 PM |
to BSミツルHさま
なんか唐突な感じの王発言ですね。関西版の新聞でも見ていたのでしょうかね。実際の所、開幕ベンチをはるかに上回る人数が沖縄に行くわけですから、安芸組は少なからずショックがあるでしょうが、合同キャンプで一発逆転を期して欲しいです。

to ichikenさま
じゃ誰が余分かと言われると、ちょっとごにょごにょ…なんですけどね。来年は全員沖縄なんて噂もちらほらあり、その方がフレキシブルな入替ができて良いような気もします。育生組も「じっくり」ばかりでは腐ってしまうので、適度に刺激を与えて欲しいですね。

to GAIAさま
「ただのアホじゃない」(笑)。そらそうよ、そんなん夏頃からわかってたこと(笑)。
牧野投手は、いったいどの瞬間でここまで信頼を失うことになってしまったのでしょう。私にはわかりません。

to いわほーさま
なんか、もう気合が入っちゃってますね〜。もうすぐ出陣ですもんね。そりゃ、気合入りますよね。
| torao | 2005/01/25 12:56 PM |
あはは、「ただのアホじゃない」って全然フォローになってなかった!
いや、期待してますよ!ほんと。

カネシゲ監督に
「超かっこいい岡田監督」
を描いてもらう予定だったのになあ。。。
| GAIA | 2005/01/25 8:26 PM |
 王さんもごっついスポンサーがついたので余裕があるんでしょうね。ところでサンスポは、なぜ「阪神」だけが別項目になってるのか、そっちの方がずっと気になってます。「ヤクルト」はいつの間にかなくなってるし。
| kamu | 2005/01/25 8:37 PM |
 こんばんは。
 ほんと、牧野投手には期待しているのですが、使ってくれませんね。たしかに抜く球があればとも思いますが、それでなくてもかなりの戦力だと僕も思います。
 監督も今年は柔軟に選手起用してくれると良いのですが。
| たけ | 2005/01/25 8:40 PM |
昨年の岡田采配はどうもなぁ〜と。(;゚∀゚)=3
王監督さんがゲキを飛ばしてはったんですね!
今日は03年の日本シリーズ3戦を見ていましたが、
あのような熱くなるようなゲームは選手の
起用と采配術にあると思えますね。
仰木マジックというのも有名でしたっけねぇ。
ホンマ、今年は、去年と同じじゃアカンわな!
そう感じて、TBさせていただきました。んじゃ!
| G4ガール | 2005/01/25 9:07 PM |
to GAIAさま
風の噂では第2回が近々あるとかないとか…(笑)。

to kamuさま
ニッカン大阪なにわWEBにも「阪神」ありますね。デイリーは「プロ野球」が実質「阪神」です(笑)。サンスポも本当は関西版と明記すべきなんでしょうが、実際全国の阪神ファンからのアクセスが相当多いのだと思いので、ローカル色を出すこともないという判断なのかも知れませんね。

to たけさま
岡田監督もただのアホじゃない(笑)ので大丈夫だと思いますよ。しかし本当に牧野投手の処遇はちょっと謎です。監督または中西コーチあたりとなんかあったんかい?と疑いたくなります(笑)。

to G4ガールさま
振り返ってますねぇ〜。私、そういうファンを「懐古派」と呼んでいます。実は私も懐古派(笑)。ああ、よかったよなぁ、ラインバックがいたころは…(笑)。
| torao | 2005/01/25 11:30 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。