自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ご趣味は?
「F強し!」はやっぱり剛志効果かな。球団タイ11連勝。
背番号11を忘れたのはダル。まあ話題になっていいか。あんまり使いすぎてはいけない手だけど(笑)。
「お前、またユニ忘れたのか?」「はい…いや、僕は初めてなんですが…」「まあ、気をつけろよ。そうまでして目立ちたいかって言われないようにな」「はい、赤田さん。…ってあんたに言われたないわ!」

今日は甲子園で二軍戦。ユニやメットのプレゼントが予定されているんだけど、またしても天気が悪いのかな。二軍戦中止が多くて大変だなぁ。

今岡、久保田の離脱で、バタバタっぷりが醜いタイガースだが、そんな比じゃないバタバタっぷり、醜さっぷりを晒しちゃってるのが大読売巨人軍だ。なんじゃこりゃ。
そりゃ、人工芝も屋根も、本来の野球の魅力を損ねているとは思うけどさ、今さらなにを…。


さて、秋田だ。秋田と言えばS石川。前回甲子園で「わっしょい」やって泣かしちゃったから、今度はリベンジに燃えて来るね。それと山形出身の佐藤賢か…と思ったら二軍なんだね、と思ったら七夕入籍してた(笑)。ライバル鳥谷に負けてないね、おめでとう。

タイガースでは…と、週べの選手名鑑をめくってみる。ああそうだ、太陽が秋田じゃない。緊急昇格なんて話も聞かないので、故郷に錦はないのか…。ん?なんやこれ、「趣味:トランプ」。珍しい趣味やなぁ(笑)。いっつもカード持ってて、ヒマがあると「なあ、ポーカーせん?」とか言ったりするのかな。それとも大貧民?7並べ?一人でソリティアとか占いとかしてなきゃいいけど(笑)。意外とマジックやったりする?とにかく謎多き「趣味:トランプ」だ。だいたい趣味はゴルフだとかカラオケだとかドライブだとか映画・音楽鑑賞だとか読書だとか釣りだとか…まあそんなのが多いんだけどね。
そんなわけで週ベの選手名鑑でタイガース関係者の変わった趣味を探してみる。

平田ヘッドコーチ「読書」  似合わない
中西投手コーチ「スノーボード、マリンスポーツ」  似合わない
安藤「水泳」  似合わない
金村「ダーツ」  コントロールつきそうやね
藤川「グルメツアー」  ちゃんと食べてる?
久保田「パチスロ」秀太「パチスロ」浅井「パチンコ」  教育上イクナイ(笑)
葛城「ギャンブル全般」  こう居直られちゃ、逆に立派
鶴「音楽鑑賞、バスケットボール」  へえ、バスケやるんだ
橋本「ウェート・トレ、ハンドボール」  えっハンドボール?
中林「プロレス」  やらないよね(笑)
片岡「ラグビー観戦」  昔は同志社強かったからね
辻本「ギター、釣り」  へえ、どんなの弾くのかね
金本「ドラム」  えー?知らなかった!これ有名?
今岡「将棋(二段)」  これは有名やね
ダーウィン「アウトドア」  テントで1ヶ月くらい生活しそう(笑)
下柳「」  項目飛ばしてる。ちゃんと答えろ!(笑)
井川「ヘリコプター」  意味わからん(笑)先輩の昌さんは「ラジコン」
藤本「車」  ヤンキー?
上坂「自転車」  ヤンキー(中学生)?
ちなみに私の趣味は、ウクレレとケーキ作り(笑)。

ま、そんなところで、秋田ではヘリコプター井川&アウトドア・ダーウィン、よろしくたのんます!
-----
あ、そうそう!オフ会申込み締め切り日ですので、ぜひ駆け込んで下さい!
それと転落しそうなので、↓よかったらランキングお願いします(笑)

Posted by torao at 09:20 | comments(16)
[阪神]たわいない話
<< キャラ変わり安藤 | TOP | 考えた結果 考えなかった結末 >>

こうやって見ると選手の個性が分かりますね(笑)井川選手はラジコン、ゲームをやるそうですよ。
上坂選手は前まで自転車で鳴尾浜まで行ってたとの噂を聞いたことがありますね。
| 阪神命 | 2006/07/08 9:34 AM |
おはようございます。

>バタバタっぷり、醜さっぷりを晒しちゃってるのが大読売巨人軍だ・・・

そのうち「風水」持ち出して、東京ドームの方角が悪いと言い出さないか心配です。w

橋本がハンドボール?バスケのユニがぴったりそうなのに。
ところで橋本の近況って聞かないんですけれど、どうなんでしょうね?
| いわほー | 2006/07/08 9:45 AM |
金本選手の「ドラム」は本当でしょうか? だってすぐ嘘つくじゃないですか。それも何の得にもならない、意味のない嘘を(笑)ホントにドラムが出来るのか、真相をご存知の方、是非お教えください。知りたいです。
阪神以外で笑ったのが巨人・鈴木尚広選手の「タンバリン」。
あの地味な真面目くさった顔で、一心不乱にタンバリン叩いているところを想像すると、爆笑です。
| 何気シャツ | 2006/07/08 10:10 AM |
>金本選手の「ドラム」は本当でしょうか?

嘘ですね。
サーフィンって書いてたヤツもあったような…。まぁ、これも嘘ですが…。

嘘というか、シャレですね。 ^^;
| ichiken | 2006/07/08 10:45 AM |
>・・・醜さっぷりを晒しちゃってるのが大読売巨人軍だ。

開いた口が塞がらないどころか、アゴが外れて戻りませんな〜
もっと根本的なチームビジョンから、見直さなアカンのちゃいまっか?
まっ、今やからゆえるけど・・・もっとひどかったもんな〜 アノ頃w

過去のトラウマから、逃げられへん男より 笑
| でんまん | 2006/07/08 11:18 AM |
>・・・醜さっぷりを晒しちゃってるのが大読売巨人軍だ。

とうとう二軍に落ちた工藤が王さんのお見舞いに行って逆にしかられたとか…
情けない話でんなあ。

下さんの趣味ってなんだろう?犬?気になる。
金本兄貴のたわいない嘘は好きです。
torao兄さんのケーキ今度写真アップしてください(笑)
| かにこ | 2006/07/08 12:34 PM |
ichikenさん、ありがとうございます。

……やっぱり!(笑)
そうそう、そのサーフィンだか何だかをファンの人に突っ込まれて「嘘です(笑)」って答えてるのをどこかで見た気がしたんです(月刊タイガースだったかな)
じゃあ「昆虫採集」って、あれもモチロン……^^;
| 何気シャツ | 2006/07/08 1:04 PM |
今日は色々と妄想をかきたてられるお題ですね(笑)
金村のダーツは、井川の影響とか何とか。
KENTのギター。
濱中選手の入場の時、生「レイラ」弾いてくんないかな。
アニキの「ドラム」は初耳。
もしかして、「ドラム(の様に後輩をドツく)」
だったりして・・・。
上坂「自転車」・・・致し方なしか(笑)

え〜、私の趣味はクラシック鑑賞とトルストイの
・・・・嘘です(笑)。

巨人(笑)
人工芝も屋根も御宅が最初に採用しといて、何を今更。

>「理想を求めるなら天然芝の球場。東京都内のどこかの駅の近くに作れないかは研究課題だ」

別に東京でなくても良いんじゃないですか。
| 西田辺 | 2006/07/08 2:45 PM |
何だかお久しぶりになってしまいました・・・

読売巨人軍様のドタバタっぷりったら
本当に見てられないですね。
「最近の巨人が弱いのは東京ドームのせいです。」
って言ってるようなもんで・・・
もっと他に努力すべきところがあるんじゃないかなぁ。
・・・え?いや、そうじゃない!!
C黒○とかF小○原の獲得資金調達じゃなくて!!(笑)

みんな割と普通の趣味・特技が多いので、
目立ちたがり屋の新庄や弟子の森本は何なのか調べると・・・
新庄「ビリヤード」 思ったより普通
森本「洗車」 ・・・ドライブじゃなくてあえて洗車(笑)

お、ヘリコプター井川、野手も頑張ってるなぁ。
| トロロ | 2006/07/08 7:07 PM |
>金本「ドラム」  えー?知らなかった!これ有名?

すでに、サーフィンだとか昆虫採集も出てますが、(笑)
ベースボールマガジン社の2006年名鑑とか、
交流戦の公式プログラムでは、
趣味:写メール(笑)
どんだけ趣味があるのか、誰か調べませんか?(笑)

おっ!6回終わって無失点。
今、一番行ってみたいところは?と訊かれたら、秋田です!って答えるな。(笑)
| grayghost | 2006/07/08 7:39 PM |
>週ベの選手名鑑でタイガース関係者の
ところを読んだときからずっと気になっていることがあって,いや,趣味・特技ではなくて「愛車」なんですが…だいたい,ベンツとかセルシオとかなんですが,桟原の「プレサージュ」。
実はうちがプレサージュ(旧型)に買い換えた理由が「子どもが大きくなったから」なんですわ。どう考えてもあのタイプはファミリーカーで,「24才独身のプロ野球選手」が乗るタイプの車じゃないような気がして仕方がない(笑)。
まあ,金本選手の「ドラム」ほどじゃないけど,キャンプのインタビューでも「実は42才で…」なんて,年食って見えることを自分でもネタにしているから,これもその手のギャグなんでしょうか?
| おかぼん | 2006/07/08 9:10 PM |
ダルが「YAGI」だと、更に強力投手に見えちゃいますなー。(汗)
>赤田さん。…ってあんたに言われたないわ!」
めちゃくちゃ、爆笑しちゃいました。
確か、去年、井端もありましたよねー?タイガース戦じゃなかったですが。

そういや、正月に宮本恒vs井川の対談番組で、井川が宮本に嬉しそうにラジコンヘリコプターを飛ばすところを披露しようとして、見事、撃沈してましたっけ・・・(苦笑)
切ないシーンでした。切ないと言えば今夜も・・・・
| R62号 | 2006/07/08 11:09 PM |
今日も1日、祖父と、ちゃうソフトボール。はあ疲れた。なんかスコアほどはスッキリしない勝ちだったようで…。

to 阪神命さま
>上坂選手は前まで自転車で鳴尾浜まで行ってたとの噂を…
アレで車を処分して、ですね。今はママチャリだとかって言ってたような…。

to いわほーさま
ハシケンはヒジだったでしたっけ。情報が出てきませんねぇ…。

to 何気シャツさま
to ichikenさま
なーんだ、シャレなのか。だけどさー、ドラムってちょっとありそうで微妙ちゃう?(笑)。変なおじさんだなぁ、もう(笑)。

to でんまんさま
この反発のなさは、まさに暗黒時代のタイガースにそっくりです。02星野元年は、もうちっと骨があった。

to かにこさま
うん、こっちのブログにあるよ。
http://blog.goo.ne.jp/torao_tigers/

to 西田辺さま
もうあれだね、神宮外苑に素晴らしい広くて天然芝の最高の球場を作って、東京の野球好きにも大好きな場所を作る。もちろんそこはスワローズの本拠地。で、Gの方は台場でも有明でも夢の島でも汐留でも、ちょっと埋め立て地の方に、SFっぽい、子どもが喜びそうな球場でも作ったらどうかな。広ーい駐車場でみんなバーベキューするようなやつでも。

to トロロさま
そういえば、井川はずっと部屋の掃除だったけど変えたんですね。

to grayghostさま
名鑑の趣味欄が言ったもん勝ちの世界だったとは知らなかった…(笑)

to おかぼんさま
ちょっと大きめの高級ミニバンですよね、プレサージュ。まあ最近の流行りでもありますし、独身者でも良いんじゃないですか?(笑)。荷物がたくさん必要な趣味とかがあると便利でしょうしね。ヘリコプターとか(笑)。

to R62号さま
やってましたねー。って私が見られるはずもなく、あらんじさんの書き起こしで見たんですけど(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/aranzi29/e/75dc2d84a4263483b04d837b122d2791
| torao | 2006/07/08 11:37 PM |
数年分を再集計したらとんでもない事になりそうだなあ、と思ったのは私だけでしょうか(笑)
今日先発の井川君、週べの読者プレゼントで「折れたラジコンヘリの羽」を提供しようとした事があったのも思い出しつつ。
(今日の試合で最も印象的だったのは、打たれた直後の球児君のへの字口だったりしますが)

torao様のケーキ、私も写真を是非拝見したいですね〜w
| 藤村珂南 | 2006/07/09 12:26 AM |
毎日見させてもらってます、きゅじです。
そら将采配に納得が出来ない部分もありつつ基本的には暖かい目で見守っていますw でもこのままでは、野村采配に見え隠れしている、古き悪き阪神の哀愁に引かれて、楽天サポーターと化してしまうかも!(あまり触れられてませんが、先日の楽天の、遠山→葛西→遠山の再来には心鷲掴みされました!)

いつも流れを掴む「今日のベストプレー!」を探しつつ観戦しているんですが、今日は「豊」でした!
9回宮出の当たり、豊であれば突っ込んで好捕という選択肢も十分あった打球でした(少なくとも捕球するまでのぎこちない一連の動きにはそう感じられました)。これをとっさの状況判断でヒットで止める。 豊ならではのスーパー状況判断だったと思います! 他のライト(特にウテンサーw)であれば、結果はどうあれダイブってたはず!(それ以前に豊やから追いつけたという意見は今回は置いておきます)
このプレーの瞬間、僕は球児の無失点記録ばかりを考えていました(結果的には自責にはならないんでOKなんですが)。

ヒットにしてその後球児が締める(試合本意)、飛び込んで後ろにそらして大ピンチ(記録本意)、試合に勝つを前提に「豊」は一瞬で天秤をかたむけたと思います。

| きゅじ | 2006/07/09 2:02 AM |
to 藤村珂南さま
>…週べの読者プレゼントで「折れたラジコンヘリの羽」を提供しよう…
井川って面白い(笑)。
ケーキ写真はこっちにあるからね。
http://blog.goo.ne.jp/torao_tigers/

to きゅじさま
そりゃユタカくらいになれば、それくらいの状況判断は当たり前ですよ(笑)。ていうか万一なんかの間違いであの局面でスペが守っていたら、それはベンチのボーンヘッドですし、その上でダイブなんてかましたら、そりゃあんた野球を知らないにも程がある(笑)。さすがのスペでもあそこは飛ばないと思いますよ。
| torao | 2006/07/09 10:24 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。