自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.あなたの好きな監督は誰?
(「評論家たちの声」投票結果)

吉田義男
野村克也
星野仙一
岡田彰布
落合博満
王貞治
ボビー
ジーコ
オシム
-----
||||||| 吉田義男(7%)
||||||| 野村克也(7%)
||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 星野仙一(37%)
||||||||||||||||| 岡田彰布(17%)
|||||| 落合博満(6%)
|||||||| 王貞治(8%)
||||||| ボビー(7%)
ジーコ(0%)
||||||| オシム(7%)

Total: 512 votes

※非常にたくさんの投票をいただきました。受付期間中に王さんの入院がありびっくりしました。ジーコは4票でした。

Posted by torao at 23:47 | comments(9)
[管理人より]投票結果
<< 巨大化する今岡不在 | TOP | 二軍戦を見る >>

私はジーコと岡田監督は同じタイプと思っています。
なので、岡田監督の得票の割りに、ジーコが低すぎて、
かわいそう。(^^;)
私はもちろんオシム派ですが。

野球の監督としては、まだまだ「駆け出し」ですが
進歩している古田敦也が好きですね。
| ばかぼん父 | 2006/07/11 12:28 PM |
私も古田監督〜(笑)
自分は気が弱いので、いけいけどんどんの星野さん、古田さんが好きです。あこがれます。
もし、一緒に野球観戦、解説してもらえるなら、野村さんかな。ボビー、ジーコ、オシム氏は、言葉わかりませんし。
素人の私に技術を教えていただけるのなら、王さん。贅沢言ってすみません。
| メル | 2006/07/11 2:35 PM |
to ばかぼん父さま
ここの投票で岡田監督とジーコが同レベルだったら、それはそれで困ります(笑)。

to メルさま
野村さんの解説はおもろいけど、ちょっと眠いよ(笑)。
| torao | 2006/07/11 6:05 PM |
すみません、オシムに1票いれた者です。
だって、90年W杯以来のファンなんだもん。まさか、あの内戦の後、16年もたって日本代表の監督になってもらえるなんて、夢にも思いませんでしたよ。……てゆーか、なぜ4年前に(怒)

to toraoさま
野村さんの解説は、聞いちゃいけません。読むんです。最近滑舌悪くて聞き取りにくいし(東尾さんほどじゃないけど(笑)、言ってる内容はさすがなんですけど、最近グチの割合多いですしね。
個人的には、落合さんの解説が大好きでした。テレ朝で解説していたとき、視聴者に「選手に厳しすぎる」と言われたそうですが、その情け容赦のない技術論がすごく面白かったのに。
一度、日本シリーズを野村&落合&東尾で見てみたいです。きっと、スカパーのW杯専門チャンネルのような発言が山のように出るでしょうねぇ(笑)
そのためには、落合さんが日シリで解説にまわれるよう、中日に勝たなくてはならないのですが……。
| あーちゃん | 2006/07/11 6:33 PM |
to あーちゃんさま
>90年W杯以来のファンなんだもん
それって、ピクシーがいた頃?あ、違ってたらごめん(笑)。
ノムさんの、声というか音質というかが、眠りを誘うんです(笑)。たぶん周波数的に、うーとかあーとかいう時の音が…(笑)。
落合氏は他の解説者、評論家といっさい交わろうとしないそうですね。唯一の例外が、選手を批判しないことで有名な関根じいさんだそうです。
| torao | 2006/07/11 6:49 PM |
当面のライバル球団の落合監督に結構入ってるのがビックリ
かくゆう私も決して好きではないけど(むしろ憎たらしい(笑))、非常に興味がある・・・
阪神にかかわって欲しいとかじゃなく、頭の中覗いてみたい(笑)
| ブラックトラッキー | 2006/07/12 10:15 PM |
to ブラックトラッキーさま
ここのブログがタイガースファンだけが読んでいるとも限りませんよ!私のカンではけっこうなドラファンもいるはずです(笑)。だいたい、竜と虎が好き!って人は昔からけっこういますからね。落合さんはけっこう普通の人じゃない?
| torao | 2006/07/12 10:27 PM |
はいその通り いつも感心しながらこのブログを読ませていただいてます 名古屋の者です
うさぎさんがあっけなく落ちていってしまったのでマッチレースになりそうですね
昔から竜の次にトラが好きでした
昔のトラは弱くてすきでしたが今は正直手ごわい 人気NO1の人のせいじゃないかと思います
現役時代は練習嫌いだったくせに監督になったら練習大好き人間になったあのひと
監督として投票するなら僕も一票入れたいです
サッカーもありなら 絶対にベンゲル
グランパスからアーセナルへ入った名監督
本当はこの人に4年後を託したい
長々とすみませんでした
お互いに頑張りましょう
この週末負けませんぞ! 
| かっつん | 2006/07/13 12:29 AM |
to かっつんさま
ようこそ!私も昔からDは好きなチームです。星野、木俣、谷沢、高木、マーチン…応援していました(古っw)。でも今はなんというか好敵手という感じ、特に合い口が悪いイメージがあるので、好きだけどキライです(笑)。今年も良い勝負になるよ良いですね!
| torao | 2006/07/13 5:54 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。