自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
折れない心と折れたバット

不細工きわまりない、でも気持ちの入ったナイスゲーム。今は、ままならぬ状況をなんとか打破しようと、目一杯もがくことが大事。
まあ、投手陣良くもがいた。橋本復帰勝利は良かったけれど、右手に打球を当てたダーウィンが心配。
内野が終盤良く守った。9回の4−6−3は痺れたなぁ!
赤星も濱中も03年(先日六甲おろしのカラオケで見たばかりw)を思い出させるナイスバッティングだったね。

写真?ふふふ…。今日帰るよ。

Posted by torao at 08:05 | comments(11)
-
<< 酷暑 8月15日 | TOP | 第4回自タオフ会レポ >>

若虎若虎、掛布〜、GoGo掛布〜♪
なんちゅう羨ましいモン持ってるんですか〜。
バットはSSK社製?

toraoさん仰る通り不細工な試合でしたが、今
チームに必要なのは「諦めない姿勢」ですから
安藤・ジェフ・橋健の力投、藤本の好守。
必死さが伝わりました。
逆に言うと、この姿勢が少し足りなかったんじゃないかと
も思ったりします。
| 西田辺 | 2006/08/17 10:42 AM |
なぜか家人の実家に掛布と若菜のサインバットがありました。どっちも折れているのがいい!物欲しげな顔をしていたらくれました。嬉しい!
| torao携帯 | 2006/08/17 10:45 AM |
西田辺さん
若菜がゼット、掛布がミツワタイガーです。若菜の方に昭和56年5月5日とあるので、だいたい同時期のものでしょう。ずっとうっとりしながら握っていますW。
| torao携帯 | 2006/08/17 10:55 AM |
実はわたくし幼少の頃(?)若菜さんのファンでした。
小林繁氏と一緒にコーヒーフレッシュのCMに出た時などは狂喜乱舞したもんです・・・
年齢がばれるわ(笑)
羨ましいです!

大阪の旅、お疲れ様でした。道中気を付けて・・・
| meoto.tora | 2006/08/17 10:55 AM |
おうちに帰るまでが遠足です(笑)
掛布と若菜だったらうらやましい…
その上の世代だともうわからない…
折れているっていいですね。
| かにこ | 2006/08/17 11:43 AM |
立ち入ったことをお聞きしますが、toraoさんって、ご結婚されて、何年目ですか〜?
今までこんな超お宝が話に出なかったのが不思議ですね。

藤本の超美技は鳥肌ものでした。
横浜の勝ち越し打をもぎ取ったと同時に、ペナントをも掴みとる吉兆?

帰路、お気をつけて。
| 一虎ファン | 2006/08/17 12:19 PM |
昨日は高校野球でサヨナラ!阪神もサヨナラ!と何とも言えない1日でした(歓)
高校野球のイメージが強すぎて、うちの試合はというと藤本の超美技以外はほぼ忘れてしまいました(汗)

実はブログでtoraoさんの表現を一部パクってしまいました。この場を借りてお詫びいたします(深々)

気を付けてお帰りください。
| Dr.KEN | 2006/08/17 3:38 PM |
今どの辺かな? 一足先に戻りました。 
いや〜楽しかったです。(こんなオッサンでも・・・・同級生もおったしw)
不敗神話続行中・・・・まだ2試合か?w

またPPV自タオフ会楽しみにしております。
| でんまん | 2006/08/17 5:10 PM |
<ミツワタイガー
!!!じゃあ、ホントの実使用バットだったんですね。
って、若菜と掛布のそんなお宝のあるtoraoさんの
奥様の実家って一体・・・
| 西田辺 | 2006/08/17 5:50 PM |
toraoさん、遅ればせながら、15日はありがとうございました!
今回は最初から最後までと気合を入れていたら早くに到着し、toraoさんのお隣を確保しちゃったちゃっかり者をお許しください(笑)

楽しい雰囲気と、美味しい薩摩と、井川くんと金本さんに酔わせて頂いた楽しい夜でした。
また是非参加させてくださいね!

ところで、これがお話されていたバットなのですね。うわ〜掛布や〜。
折れている、というのがポイントですよね。
ほんと、お宝ですね!




| kisaragi-earth | 2006/08/18 12:08 AM |
こんばんは、Romです。

先日は、toraoさんオフに参加させて頂きありがとうございました。とても楽しかったです。

ところで、自分が皆様へのお土産にと買ってきたせんべいはともかく、あと1つおまけに買ってきたチッチキチー絆創膏を、あの人数のなかで、まさか自分自身がジャンケンで勝ち取ってしまうという事態は想定の範囲外でした(泣)

しょうがないので、次の日友人に貰っていただきましたw
| Rom | 2006/08/18 1:42 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。