自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
山場
「金村問題」で揺れまくったファイターズだが、謝罪と処分で素速い決着。
やっぱり今年はファイターズが盛り上げてくれないとね。そうそう、新庄はタイガース対ファイターズの日本シリーズになると信じて疑ってないご様子(笑)。OK待っとけよ、そっちも登りつめろよ!


高校生ドラフト終了。タイガースは、
1巡目(全体10番目) 野原将志(長崎日大)  右右/BIG5に次ぐ評価の大型内野手
3巡目(全体22番目) 橋本良平(智弁和歌山) 右右/日米戦で4番を務めた大型捕手
4巡目(全体27番目) 横山龍之介(日本文理) 右右/2種類のスライダーを持つ好素材

の交渉権を得た。
BIG5以外は不作と言われた06高校生ドラフトで、堂上クジを外してしまったのは面白くない。でも活躍する選手は指名順とは関係ないから心配いらないよ。そして岡田監督が言うように、こんなところで運を使うこともないよ!(笑)


いよいよ今週は…なんて言うのも何度目だろう。負けても負けても、叩かれても叩かれても這い上がってくるタイガースの粘り強さのおかげで、また今週も「さあ、ついに大事な1週間の始まりだ!」って言えるんだね。ホント、エライよ。
先発予想は、対Cが安藤、井川、杉山、対Dが福原、下柳、安藤。安藤が中4日で始めと終わりを務める。ドキドキの6連戦が始まるよ。
球場の左側に当日券があるみたい。こんな状況で空席作るようなタイガースファンちゃうよな、頼むぞ。

そして自力Vがない限り、他力本願もしないとね。ドラは今日からナゴドでベイスターズ戦。中田、マルティネス、佐藤充とか。こっちの裏ローテはかなり乱れているので、チャンス大ありだ。チャンスだぞ!村田、吉村!琢朗も3割かかってるし、藤田も活躍しないとレギュラー獲れないぞ!個人記録のためにギラギラと襲いかかれ!(笑)

よし、集合っ!
失敗すること、負けることを恐れるな。ここまでに何度死にかけた?死の淵から這い上がった強さを信じろ。今、みんなは世界最強だ。
投手は勇気を持って、気迫をボールに込めろ。野手はボールを呼べ、アウトを取るのはお前だ。打席では甘い球を逃すな、素直に力強く弾き返せ。常に1つのボールにベンチ全員の神経を集中し、力を結集しよう。勝つぞ。

Posted by torao at 08:28 | comments(19)
[阪神]たわいない話
<< Q.あなたが監督なら来季のサードは? | TOP | カバー >>

>勝つぞ。

 勝つぞっ!
| KEN | 2006/09/26 10:53 AM |
名演説!(^o^)ノシ☆

ここまできたらもう戦略も戦術もありませんね。
全力を出し切って戦うだけです。
Good Luck! 
| あーちゃん | 2006/09/26 11:08 AM |
虎の快進撃はもしかしたら''新庄の運''のおかげ(笑)?
堂上君はドラにとられてしまいましたが、
ヤクルトレディを母にもつ増渕君がヤクルトに決まったように、
これは運命なんでしょうね。
今日から大事な大事な6連戦ですね!
この時期にこんなにドキドキできるなんて幸せです!
ベイはクルーンが帰ってきたし、ドラ叩きに期待したいです。
| run | 2006/09/26 11:34 AM |
勝つぞ!

明日、甲子園行って来ます。
イガーさん見てきます。
| かにこ | 2006/09/26 11:42 AM |
堂上君は身内に獲られたけど、野原君取れたので
個人的には、満足です。
橋本君も甲子園〜日米野球で見せた打撃があれば
楽しみな素材。
二人ともポジションについては選択肢を広げれば
将来には中軸の可能性も。
横山君は選抜の時に目を引いた投手。
本人は困惑の表情だったけど、さてどうなりますやら。

>いよいよ今週は…なんて言うのも何度目だろう。
ははは、ホント何度目でしょうね。
でも、この展開に持ち込んでる皆を心の底から
褒めてあげたい。
中日側もいい加減ウンザリしてるかも。
根競べに持ち込め!
去年も、9・7と言う究極のスプリント根競べに
勝ったじゃないか。
で、一度竜を形上でも良いからブチ抜いてやれ!
| 西田辺 | 2006/09/26 12:17 PM |
 一年間を通しての運は、五分五分だ。

 あとは実力しだい。

 十分やれる!!
| 酔虎伝 | 2006/09/26 12:28 PM |
>いよいよ今週は…なんて言うのも何度目だろう。

何回も言えるシーズンというのが
本当に素晴らしいと思います。

泣いても笑っても後12試合、全力で戦って
欲しいです。そして一緒に喜びたいです。

会社の近くのスーパーでは
『燃えよドラゴンズ』がかかってました。
逆に闘志を掻き立てられます。
| たに | 2006/09/26 12:39 PM |
初めまして♪いつも、ハンゲ−ムで遊んでる大ファンのトラきちです。いつも、こっそり読んで感動いただいてますよ(*^o^*)
今度は、ほんとにほんと奇跡を呼ぶかも知れませんネ♪心の底から願ってますよ。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n`∀`)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ タイガ−ス♪
| たいがーひろ | 2006/09/26 12:55 PM |
>負けても負けても、叩かれても叩かれても這い上がってくる・・・

ゾンビとかストーカーとか言われるけど(笑)、本当に立派です。
あと20も30も連勝しろって言うと気が遠くなるけど、あと12コなら・・・。
今みたいに“1戦必勝”の精神を忘れなければ・・・。

8月末に9ゲームも差があったんですよね。
これでひっくり返したら、本当に奇跡ですよ。
でも、この世に奇跡があるのなら、私は見てみたいです。(大げさな言い方ですが(^^; )
| hitomi | 2006/09/26 1:01 PM |
入れ込み気味(笑)。

to KENさま
うす。

to あーちゃんさま
いやいや、全ての戦略と戦術を総動員して、何が何でも勝つんです(笑)。

to runさま
クルーン、戻ってからすでにセーブあげてますからね。ベイにはなんとか打ち勝って欲しいな。

to かにこさま
うす。

to 西田辺さま
例によって、高校生のことはよくわからん私です(笑)。良く言う高校通算何本なんてーのも、あんまり尺度としては当てにならないような気もしますし。丈夫な体と、負けん気の強さがあれば、いくらでも伸びるさ!
こないだ、立浪が「阪神は負けない。自分たちで勝たなきゃダメだ」みたいなことを言っていました。ものすごく良い傾向です。

to 酔虎伝さま
やっと実力を発揮できる状態になっています。楽しみです。

to たにさま
あれだけナゴドでやられたのに、それでも背後にピタッとついているんです。きっと「キモイ」と言われているでしょう(笑)。すげえやつらです。

to たいがーひろさま
ハンゲームってなんだろう…ググリ。なるほど、なるほどそういうのか。あんまりハマったらいかんよ(笑)。これからもよろしくお願いします。

to hitomiさま
金本あたりは奇跡とも思ってないみたいですよ。「今までが負けすぎだ」って。負けすぎた分、今、取り返してるだけなのかもね。
| torao | 2006/09/26 1:13 PM |
皆さんがおっしゃる通り、これだけ何度もついに勝負の一週間!などと言える状況を作ってくれている虎戦士達に心の底から感謝しています!
しかし、昨日のドラフト会議で一番ヤバッ!?と思ったのは、ロッテが大嶺君の当りを引いたときでした!ウワッ野原君が…もしかしてソフトに!?岡田監督と同じ恐怖に襲われましたが、無事に指名出来て本当に良かったです!

今年の高校生ドラフトは地味目ではありますが、成功だと思いますよ!
| イケ虎 | 2006/09/26 1:20 PM |
ドラゴンズにしても、ドラフト会議にしても、
ドラ1位がなんぼのもんや!
お楽しみは今からです。先を見ましょ、先を。


| 一虎ファン | 2006/09/26 2:02 PM |
>よし、集合っ!
おおっ。どっかでPVオフするのかと思いました。笑。今日はびっくり。「ラジオ日本」の中継があるようなので、ラジオ派の私も安心です。

ドラが神宮での2連敗の裏ネタ(笑)つばくろうのブログ→ドラ公式ブログに掲載されてましたが、つばくろうがドラベンチにちょっかい出して遊んでたようです。そういえば、東京ドームでもトラッキーが・・・。マスコットも戦力だな。

| メル | 2006/09/26 2:17 PM |
>入れ込み気味(笑)。

ふふ。かっこいいですよ、toraoさん。
今日のエントリー、最後の方読んでるとまるで自分らがベンチ前で
円陣組んで今にもグラウンドに飛び出す・・
そんな気分になりました。
さー、勝ちまくれーー!
| ちび | 2006/09/26 2:54 PM |
「評論家たちの声」ではないですが、
絶対!全部勝つ!!




横浜頑張れ!
| 宮川 | 2006/09/26 3:28 PM |
タイガースはこれまで何度も崖っぷちから落とされそうになりましたが
ファンの見えない力で支えられ何とか生き残っています。
ドラゴンズもパリーグの偵察に行っている場合じゃ無くなってきたんじゃないですかね・・・
捨て身の虎は恐ろしいですよ、後方には5万人の援軍(ちと多すぎか)がいますから!


| KIKI | 2006/09/26 3:52 PM |
ぐわ〜っ!!と気合いを入れすぎると、ナゴドのようになりかねないので、♪そ〜れいけいけ〜!の感じで応援してきまーす。
| kaleido | 2006/09/26 4:00 PM |
>勝つぞ。

 モチロン!
 
 さっ、テレビ点けよっと(笑)。
| 3児の母 | 2006/09/26 5:52 PM |
to イケ虎さま
>…地味目ではありますが、成功だと思いますよ!
そうですか。そりゃ先が楽しみです!

to 一虎ファンさま
そうそう。スタート地点、途中経過じゃなくて、結果が大事なんですからね!

to メルさま
昨日の関東のラジオは、タイガース戦、ドラ戦、ファイターズ戦、ライオンズ戦と、注目カードがみごとに網羅されてましたね。ええこっちゃ。

to ちびさま
>そんな気分になりました。
そりゃ良かった。スタンドに行っていない「応援団」の気も戦力なので、戦意発揚を目指しましたから(笑)。

to 宮川さま
横浜も頑張った!ある程度(笑)。

to KIKIさま
>…5万人の援軍(ちと多すぎか)がいますから!
いや、「もっともつれろ!」という外野の声を含めると、なかなかスゴイ天の声が発生していますよ。

to 3児の母さま
>さっ、テレビ点けよっと(笑)。
黙って点けなはれ(笑)。
| torao | 2006/09/27 12:54 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。