自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
桜井、回復順調
二次キャンプの安芸入り。二軍キャンプ打ち上げの2/24までは一二軍合同キャンプとなり、紅白戦も4試合予定されているという。まずは19日、恒例の「テレビ紅白(よみうりTV 12:00〜)」からスタートだが、天気が心配。

ここまでのところ、「ケガ人情報」より、「回復情報」の方が多く喜ばしいキャンプだ。右ひじじん帯損傷で昨季を無にした桜井も順調に回復しているという。
本来なら今年が「仕掛けの年」になるはずだった。昨年キャンプ、オープン戦では岡田監督の起用に応え、勝負強い打撃を見せつけた。二軍の四番で経験を積んで、05年レギュラー争いに勝負というシナリオは、昨春のケガで頓挫した。
長期療養を必要とする故障は、その選手の人生を左右する。絶望感から立ち直れなければそこでおしまい。ただしそこから這い上がって来た時は、心技体が異質にグレードアップしていることが多い。一言でいうなら、野球に対する姿勢が変わるということだろう。帰ってきた桜井にも大いに期待したいと思うが、くれぐれも大ケガを繰り返してしまった濱中の轍を踏まぬよう、ケガとその原因をしつこく再確認して欲しい。
そんな桜井をはじめ、阪神の中堅若手外野手は楽しみなタレントが実に多い。強打のレフト金本からレギュラーを奪うべき、濱中・桜井・林、俊足攻守の赤星を追い落とさなければならない上坂・赤松・高橋、巧打&バランスの桧山に挑む的場・葛城・庄田などなど。いずれも、今すぐには比肩できなくとも、その可能性を覗かせる素材だ。これから始まる紅白戦、オープン戦では、その気概があるかを見ていきたい。

Posted by torao at 08:08 | comments(3)
[野手]桜井
<< 期待しないで期待する 新外国人考 | TOP | レンタル移籍は大賛成 >>

桜井選手ってまだ21歳だったんだ。入団当時から期待していたから、まだかまだかと思うあまり、すでに23,24ぐらいに思えていた。ブレイクするにはちょうどいい年回りだ。
しかも今年入った高橋選手も評判いいだけに、先輩桜井もうかうかしておれんだろうし。

# 桜井と高橋。どちらも高校在学時に問題を起こした点で共通点あるよなあ。なあに虎ファンは寛大ですから。若気の至りのひとつやふたつ。(せいぜいみっつくらいにとどめておいてね!)
| いわほー | 2005/02/18 9:29 PM |
今年こそは1軍でつかってあげて欲しいっすね…。

だってさぁ〜滋賀県が生んだ阪神のスーパースターになって欲しいっすからぁ〜!
| みっち♂&やっち♀ | 2005/02/18 10:22 PM |
to いわほーさま
やんちゃな子の方が、大きくなるとしっかりするってもんです。「良い子」が豹変するというのも、今の流行りみたいですしね。その二人には荒々しさを求めたい!

to みっち♂&やっち♀さま
滋賀県出身の選手…
http://pospelove.com/pro-shiga.htm
大洋の間柴投手と、中日の都投手くらいしか印象にないなぁ…。桜井は期待の星なんですね。
| torao | 2005/02/19 12:16 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。