自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
メンバー構成予想12/19
来季のメンバーもほぼ固まって。そろそろ来年2月のキャンプインに向けて、あれこれ想像しても良い季節だ。
ということで今オフも時々この表を眺めては、ああなる、こうなる、岡田監督ならああする、私ならこうだけど…をやっていこうと思う。

2007 阪神タイガース メンバー構成予想(06/12/19現在)
※現首脳陣はこう考えているのではないかという筆者の予想。

--
(備考/感想)
・Lは左投げ(投手)左打ち(投手以外)。Sは両打ち。
・まずは常識的な感じで。
・順序はあまり気にしないで。
・キャンプが始まったらガラっと変わるだろう。

《先発》
1 中 53赤星憲広 L
2 二 3関本健太郎
3 一 4シーツ
4 左 6金本知憲 L
5 三 7今岡誠
6 右 5濱中治
7 遊 1鳥谷敬 L
8 捕 39矢野輝弘
9 投 28福原忍

《一軍ベンチ》
◇先発型投手
 42下柳剛 L 16安藤優也 18杉山直久 14能見篤史 L 13中村泰広 L
◇救援型投手
 22藤川球児 54ウィリアムス L 40桟原将司 59ダーウィン 30久保田智之 26江草仁貴 L
◇捕手
 2野口寿浩 8浅井良
◇内野手
 9藤本敦士 L 50高橋光信 00秀太 L
◇外野手
 24桧山進次郎 L 31林威助 L 0中村豊

《二軍待機》
◇投手
 12三東洋 L 47吉野誠 L 15太陽 17金村大裕 19筒井和也 L 20金沢健人 21岩田稔 L 25渡辺亮 29小嶋達也 L 36ボーグルソン 34橋本健太郎 41上園啓史 46鶴直人 48相木崇 49若竹竜士 56田村領平 L 61辻本賢人 62玉置隆 65水落暢明 67伊代野貴照 68横山龍之介
◇捕手
 99狩野恵輔 27岡崎太一 60小宮山慎二 57大橋雅法 45清水誉 38橋本良平
◇内野手
 55喜田剛 L 32前田忠節 43上坂太一郎 44藤原通 35坂克彦 L 66前田大和 37野原将志
◇外野手
 51桜井広大 52赤松真人 64庄田隆弘 L 33葛城育郎 L 58高橋勇丞 63大城祐二 S

《故障者》なし。いまのところ。

Posted by torao at 08:33 | comments(11)
[阪神]予想戦力図
<< ヤスに金本指名 | TOP | Q.(予想問題)07季ナックル渡辺の勝ち数は? >>

ふ、福原が・・・
| amuzak | 2006/12/19 9:06 AM |
to amuzakさま
ようこそ。
ん?堂々のスターターじゃ、ヘンでしたか?
| torao | 2006/12/19 9:33 AM |
こやって見ると、立場的につらいなぁ〜って人がチラホラ・・。
57・44・33・64あたりはこの一年記事にもほとんどなってないですもんねぇ。
プレー以外でも、なんかしら目立つことやらなきゃ忘れられちゃいますよ。
つっても上坂(以下略)
| 良虎 | 2006/12/19 10:48 AM |
二軍待機組を見てもワクワクするメンバーですね。
来年は金村・玉置・狩野応援強化年にしようっと。
一軍固定メンバーの、牙城を崩す突き上げが見たいですね。
| 西田辺 | 2006/12/19 11:21 AM |
やはり,藤本は干されるのですか?
このスタメンは,実績はあっても高齢化や爆弾をかかえた構成ですね。
監督の性格ですから仕方ない気もします。

| しまき | 2006/12/19 11:28 AM |
来シーズンブレイク予定のナックルボーラー渡辺は・・・。
| いわほー | 2006/12/19 12:32 PM |
to 良虎さま
それでも生き残ったメンバーですから、例えば二軍でならそれなりの力を見せていたのでしょう。一二軍の入替が少ないのが辛いところです。来季はもうちょっと多くして欲しいですね。

to 西田辺さま
>一軍固定メンバーの、牙城を崩す突き上げが見たいですね。
来年こそは、きっとありますよ!

to しまきさま
誰も干されませんて(笑)。とりあえず(なんとなく)年俸順に当てはめただけですから。これがどう変わっていくかがお楽しみってことで。

to いわほーさま
まあ上もつかえていますので、25渡辺亮はとりあえず(シーズンイン人数で分けるなら)二軍待機のスタートかな。キャンプは一軍だと思います。
| torao | 2006/12/19 1:13 PM |
誰が何と言おうと問題は、ポスト矢野ですわ
極論ですけど、矢野の先発マスク半分位でエエと思ってます。

と、ゆうても、まだ野口にすら追い着いてない現状では・・・・トホホ 
ネガティブ野郎の戯言ですw
| でんまん | 2006/12/19 6:05 PM |
あらためて思いますけど、野手は層が厚いですね!代打だけじゃなく、守備固め、代走に中村、藤本、秀太がいるって言うのも頼もしい。

投手は若手の使い方が難しくなってきますね。
でも、なんかみんな良いピッチャーって事は確かなんですが、同じような投手に見えちゃう。みんな個性を出して、そこから勝ち抜いてほしいね。
| 阪神命 | 2006/12/19 6:38 PM |
今年は林くんが芽出してきたように、来年が楽しみですね。オーダー拝見しましたが今の現状一番有力なオーダーですね。林くんも代打専門でしたしレギュラー奪い取れるような選手ブレイク期待です。自分のブレイク予想は能見投手です。
| 猛虎くん | 2006/12/19 9:11 PM |
to でんまんさま
私はタイガースの捕手については、むちゃくちゃ楽観視しています。人間、やらなアカンようになったらやります(笑)。

to 阪神命さま
実際はこのとおりにならないでしょうね。プレーオフのことを考えると、若さと勢いが必要になるので、もっとイキの良いのを使っていくことになると思います。きっと(笑)。

to 猛虎くん
とりあえず、今回は並べただけです。これから監督、コーチの表情を見ながら、ああだこうだと並べかえていきます。これが楽しい作業なんです(笑)。
| torao | 2006/12/19 9:27 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。