自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
クリプレ
本当に甲子園室内ブルペンにナゴヤドームのマウンド作るんだね(笑)。
あの赤い土は三河で加工したものなのか。なんか味噌の違いみたい(笑)。
とにかくそんなこともしてさ、あとは何?やっぱり名古屋入りする時は「方違え」しなきゃダメでしょ、あとは?魔除けに島野さんを置くでしょ、あとは?あの目がチカチカするハデハデ配色にやられないためにサングラスして…もうなんでもやっちゃって!(笑)。


連日話題のナックル渡辺。ファンたちが目一杯期待していないフリをするほど期待されている(笑)。
しかしその報道内容が、「ネイルサロン通い」とか、「変化の軌道を撮ろうとしたが枠からはみ出していた」とか、どこかズッコケネタとして扱われているような気がするのは気のせいか(笑)。おそらく報道する側も、どこかに「期待してないフリ」をしのばせたいに違いない(笑)。



タイガースファンの良い子のみんな、元気かな?ノロウィルスの呪いで野呂圭介もドッキリなんてことのないように、うがい&手洗いするんだよ。2年生は、かけ算の九九はバッチリ覚えたかな?そうかそうか、よしよし。

さて、今日はみんなにプレゼントがあるよ。ちょっと早いクリスマスプレゼントだ。こらこら、待て待て、手を伸ばすんじゃない、帽子を取るな、ヒゲを引っ張るなて、はっはっは。

いいかい、おうちの方に手伝ってもらうんだぞ。まずこのファイルをダウンロードする。LZH形式に圧縮してあるが、開くとエクセルのシートだ。これをカラープリンタで印刷してもらったら、壁に貼るんだ。デスクマットの下に入れてもいいな。ウィルスチェックはしておいたから安心してくれ、いやノロウィルスとかじゃない。いや、野呂圭介は覚えなくていいって。最近のバージョンのエクセルを使っていれば、ふりがなも表示されるはずだからね。あと新外国人やトレードがあったらおうちの人に直してもらうといいぞ。

 → ダウンロード kuku07.lzh

これ何かって?「タイガース九九」だよ。エクセルのないおうちもあるだろうから、html版もアップしておいたよ。ふりがなはないけどね。見てごらん。

 → タイガース九九(html版ふりがななし)へのリンク

なんだそのあからさまな不満顔は…。
こら、ヒゲを引っ張るな、勝手に袋の中に手を突っ込むな、トナカイにムチ入れるな…。

【お詫び】タイガース九九に誤りがありました。
(1)濱中の名前(正)治 (誤)おさむ
(2)上坂のふりがな(正)かみさか (誤)うえさか
(3)狩野のふりがな(正)かのう (誤)かりの
現在は正しく訂正してあります。お子様には正しいものをお渡し下さい。ごめんなさい。12/20 21:40
【お詫び】さらに訂正いたしました。
(4)広澤コーチの名前(正)克実 (誤)克美
現在は正しく訂正してあります。ごめんなさい。12/27 06:40

【更新履歴】
・92 ジャン追加(07/1/13)
・20 金澤→正田修正(07/3/24)

Posted by torao at 07:48 | comments(20)
[管理人より]参考資料
<< Q.(予想問題)07季ナックル渡辺の勝ち数は? | TOP | スタメンデータベースより >>

渡部に期待するキャラは、いしいひさいち「タブチくん」のヤスダさん。
あと、千葉から大嶺祐太を譲り受けて、大城祐二と兄弟バッテリーキャラにすることを将来的に期待します。

| まつたか | 2006/12/20 8:45 AM |
あ、大城は内野手でした。
| まつたか | 2006/12/20 8:46 AM |
おお!これはありがたい。
昔と違って、1の段すら怪しくなってるもんで…。
よし今日から覚えようっと。
一一が鳥谷、一二が野口、一三が関本、一四が川藤…。
| 喜八 | 2006/12/20 8:47 AM |
まさしく、ウチの子二年生!
やっと覚えた九九が
「ニニンが球児、ロクロク大和」とかなりそうですがwww
頂戴しました!ありがとう!!
| Ryuhey | 2006/12/20 10:16 AM |
>どこかに「期待してないフリ」をしのばせたいに違いない(笑)。

記事にはするけど、絶〜対にき・気にしてないんだからね!
ってツンデレですかいな(笑)

虎九九。
コレはいい。
漢字苦手な小3の息子にこれで漢字の勉強させようっと
(本来の用途外してるしw)
| 西田辺 | 2006/12/20 10:48 AM |
ウチの次男坊も、2年生でっせ。

でも、6年の長男の方が喜びそうやな〜きっと、学校に持っていって、教室に貼るやろな〜担任もT ファンやから容認するわな〜ちょっと流行るかもな〜、って・・・ええ洗脳法です(笑)。
| ema | 2006/12/20 10:59 AM |
原家では、ににんが4、にさんが6、に(以下りゃ
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/12/13/0000190843.shtml
関西の小学校には全クラス「虎九九表」が貼ってありますよ。(嘘)

「コード設計」というのを仕事にしている身とすれば、"0"と"00"を別番号とするのは、なんとも認め難いんです。これを別ものとみなさないといけないのなら、いろいろ面倒な問題が出てくるんですよ。といいますのは・・・(小一時間続きそうなのでこのへんで。)
| いわほー | 2006/12/20 12:46 PM |
こんにちはお久しぶりです、
毎日読ませていただいております。

”タイガース九九”おもしろいですね
自由に使わせてもらっていいのですか?
うちの親戚の小2をトラファンにしたいと
思ってます。
阪神ファン底辺拡大に効果大ですね。

”故障者リスト入り虎ブロガーToma”
| Toma | 2006/12/20 1:20 PM |
to まつたかさま
ヤスダさんに比べたら、ずっと若くてスッキリしてますけどね(笑)。

to 喜八さま
いやー、ソラで言える背番号は、なかなか変えられるもんじゃありません(笑)。

to Ryuheyさま
完成おめでとう!役立ててね。

to 西田辺さま
いいでしょ?私だって小学3年で「淵」とか「掛」とか「巖」とか覚えましたから(笑)。

to emaさま
子どもの記憶力はスゴイですからね。活用しないと損でっせ!(笑)

to あさちゃん。さま
略すところはそこでいいのかな…(笑)。

to いわほーさま
いわほーさんの仕事は、コード設計なんですね。そういう仕事があるんですね、知らなかったわー。
ねー、「00」はないですよねえ。そんなん言うたら「01」「02」とか「000」「0000」とかありになっちゃう。

Tomaさま
ごぶさたしてます!DL入りしてないで、出てきてくださいな(笑)。
もちろん、自由に使って下さいね、クリプレですから。加工も配布も自由です。待合室に貼ってもいいですよ!(笑)
| torao | 2006/12/20 1:23 PM |
よっしゃ!さっそく店に貼ろw
| でんまん | 2006/12/20 2:11 PM |
お久しで〜す\(・∀・)/いつもOTL 

タイガース九九をDLしますた。
Macなのでエクセルどーかなぁと
思っててんけど体験版で見られた!
でも印刷できないのでダーリンの
WinでDLしてWinで印刷してみるわ。
遅出になったけどまた来年もよろしこ♪
| G4ガール | 2006/12/20 2:25 PM |
to でんまんさま
メニューの間に挟むのもいいね(笑)

to G4ガールさま
あ、マックのこと考えてなかったあ。マック版のエクセルじゃ開けないのかなぁ。まあ、とりあえず、ダーリンがいるからいいみたいですね(笑)。
| torao | 2006/12/20 6:40 PM |
toraoさんちをはじめ,2年生が多いのね(笑)。うちもここんとこ,風呂の中で下の子の九九練習に付き合ってました。八の段を言えといわれて,後半しどろもどろとなり,焦った焦った(笑)。あったまるまで六の段言ってお湯につかっとき,とか,便利ですわ。
「タイガース九九」パウチして風呂場に貼るか。
ところで,センター試験はもうすぐですが,「タイガース九九」のテストはいつあるのかな?
とりあえず縮小コピーしてシステム手帳に入れ,通勤の時なんかに覚えよう。
| おかぼん | 2006/12/20 9:26 PM |
torao様
野呂圭介って...
宍戸錠は出ないのね...
九九表 コーチとか入れると意外と空き番号って無いのですね。

名古屋ドーム対策はバッチリですよ!
だって、私行って来てありとあらゆる所に塩まきちらして置きましたから(笑)
その日はノーヒットノーランやられちゃいましたが、次の日は...
ね。遅効性なんですって(笑)
来年は5分くらいは...
| タイガースポリマー | 2006/12/20 10:50 PM |
to おかぼんさま
二年生の話題といえばいまは九九ですよね(笑)。
ちなみに子どもに見てもらいながら、ソラで言ってみましたが、30番台あたりからあやしくなり、60番台ではボロボロになりました(笑)。

to タイガースポリマーさま
しかも90番台の「空き」としているもののうちいくつかは職員がつけています。
そうか、三塁側応援団による盛り塩ね。これもちゃんとやらないとね。
| torao | 2006/12/21 12:04 AM |
こんばんわ、初めまして。

いつもちょこちょこ読ませて頂いてましたけど、今日はタイガース九九をありがたく戴きましたので、お礼方々初カキコさせていただきますね。
以前、こちらでおちちゃんのサイトも知りまして、あそこでも楽しませていただいてます。

どうもありがとうございました。

PS
うちは不精なもんであんまり更新しませんが、toraoさんのブログは勉強になるし楽しいので、お疲れのでない程度に頑張って下さいね。
| 有馬 | 2006/12/21 2:34 AM |
to 有馬さま
わざわざご丁寧にありがとうございます。私も出不精で、「自分の家」からあまり出て行かないのですが、どうかこれからもよろしくお願いします。
| torao | 2006/12/21 12:45 PM |
有馬さん、ここでもお初です(≧∀≦)

というよりも、阪神ファンのブログってそのうち一回りしそう・・・

と言うよりも、タイガース九九で38に選手が入って、これで公式メンバーにいじられなくて助かります。

ちなみに、ドーム対策の土は、本当に痩せてます。六甲山の土よりかは話にならないほど痩せてます。(小学校〜高校まで住んでたからね。)ナゴヤドームに入るとき、方角変えて入ってみるとか・・あと山本昌にお土産といってラジコンを買ってゆするとか・・(これは出来ないが・・)張り子の虎は必ずもって行くとか・・
| 3鉢のサンセベリア | 2006/12/21 11:23 PM |
おお!この表、素晴しいです!
| http://www.mouvementdesarts.fr | 2015/10/29 12:55 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。