自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
1月の検索語句TOP200
またやっかいなのがドラゴンズに入るねぇ、こりゃ。ノリ、テストで大爆発か。
ケガさえなけりゃ一流なのはわかっているし、全日本の時のノリを見てりゃ、子どもっぽいところはあるにせよ、巷間言われるような自分勝手だけの男じゃないのはわかる。意気に感じてやっている限りトコトンという選手。やっかいだねぇ…(笑)。


阪急航空で周遊タイガースヘリだって(朝日)。先日のキャンプツアーもそうだけど、なんかこうちょっとズレた感じが楽しいね、経営統合効果は(笑)。「86年製の機体」ということだが、もう1年前の機体を使っていればカンペキ(笑)。


YELXBLKの次はTg.ffか…。と言われてピンと来るあなたはファッションリーダー(笑)。タイガースグッズのファッションブランド第2弾は、ちょっとフェミニンなTg.ff(ティグフォルテ)だって(公式)。HIP-HOPなYELXBLK(イエルブラック)に続く戦略的ブランド。なんだかスゴイね、最近のタイガースは。
だけどイメージスケッチ見ても、何がタイガースなんだか…あ、この微妙な縞模様が虎なワケ?はあ、なるほど(笑)。
こういうブランド商法って、女性ファンにとってはどうなの?コメント、プリーズ!


Dコーチを不本意な形で放り出された長嶋氏がゲストで、面白いと評判の2/15キャンプ中継はまだ見ていないので、ヒマネタ(笑)。
このブログを始めて3年数ヶ月になるが、当たり前のことながら、毎日毎日いろんなキーワード検索でたくさんの方が来てくれる。特に記事やコメントがたまっているからなおのこといろんな語句でヒットしてくる。アクセス解析ツールに記録された今年1月のサーチワードTOP200はこんな感じ(リンク)。ずーっと見たら2000位くらいまであって、下の方に行けば行くほどヘンテコな語句が並んでいて面白いんだけど、意味がわからないので上位の方(笑)。
だーっとブログ名関係が並んでいて、一番初めに出てくる選手名が「10位 前川勝彦 64」。まあ時事ネタだからしゃーない(笑)。以下目についたところをピックアップ。

21位 高橋勇丞…なんとその次に出てきた個人名。宜野座キャンプ抜擢で調べが入ったか
24位 阪神 辻本…そう言えばどうした?って感じだろうなぁ
33位 プロテクト名簿…ジャイアンツファンが見たのかな?(笑)
39位 アリアス…若手選手が並び始める中、この検索ワードはここしばらく常に上位
55位 ジェロッド・リガン…これも根強い。
59位 キンケード…覚えてる?(笑)
75位 林光中…狙われてる?
80位 金満球団…じゃかしわい!
86位 レートヒッティング &
90位 ヘルススウェット…そんなの書いた覚えがない(笑)
110位 ミリオネア 新庄…これもずーっとなくならないキーワード
124位 シェーンスペンサー 再就職先…おお気になるわぁ
174位 前川勝彦のヘアスタイル…何が知りたい?てか、そんなの書いてあるか?
176位 ミツワタイガー…渋いところ調べるなぁ、ここには情報ないけど(笑)
180位 北川弘美 阪神…誰?
183位 ハシケンチェンジ…魔球ね
187位 打撃 阪神 キーオ…今さら知りたい?(笑)
189位 ブロガー狩り…そんな恐ろしげな情報はありません

まあ、そんなとこ。ご希望の情報がなくても、よろしく〜!(笑)

Posted by torao at 08:46 | comments(20)
[阪神]たわいない話
<< 野球を楽しむ一つの形 | TOP | 乱世の若旦那 平時も粘る >>

初めまして!(今頃初めてコメントかいっ!)180位の北川弘美さんは女優(多分)です。多岐川裕美さんの娘さんです。大の阪神ファンでよく阪神がらみの番組に阪神ファンとして出ています。「誰のファン?」と聞かれて「特別にはいないけど昔からタイガースの大ファン」と言っていましたです。以上、プチ情報でした。
私の今年の楽しみは元中日コーチの長嶋さんの解説です。
| ラリホ〜 | 2007/02/16 9:14 AM |
いかにもありきたりなキャッチコピーだと思いました。

>自分の生活スタイルを持ち充実した日々を送る女性タイガースファン
>仕事に、家庭に、趣味に、自分なりの生活スタイルを持つ現代の女性タイガースファン
>そんな素敵な女性が日常生活でもタイガースと一緒にいられる上質な
>「私スタイルのタイガース」を楽しんでほしいという

うーん。私は某マイナーブランド(マイナーでもブランドか)愛好してますが、やはり「それを着ている時は品行方正にしようとかファン意識はありますね。笑。たまーに同じのを着ている人を見かけるとうれしいし。
>「f」を加えてタイガースの強さを強調するとともに
この強さの継続を1番に願いたいです。

| メル | 2007/02/16 9:24 AM |
ほぉー、サーチワードも並べて見るとおもしろいなぁ。
意外と星野SDとかオリンピックネタは低いですね。
これから、ジワジワと上がって来るんでしょう。

キンちゃんが59位ですか!
昨年の夏頃に、北京五輪のアメリカ大陸予選の米代表に選ばれたというニュースがありました。
その後は知らないんですけど。
確か、米代表の監督:デーブ・ジョンソン&打撃コーチ:レジー・スミスの元読売コンビ。
なんとしても、星野JAPANで叩き潰して欲しい!(笑)
| grayghost | 2007/02/16 9:33 AM |
さすがマエストロ!
サーチワードも品がおますなぁ〜

それに引き換え、俺のブログのサーチワードはwww
| Ryuhey | 2007/02/16 9:38 AM |
北川弘美さんは女優ですが、多岐川裕美の娘さんではないと思いますよ。
確か矢野のファンだったような?

>キンケード…覚えてる?(笑)

えーと、toraoさんに似た方でしたっけ?(笑)

検索ワードって見てると面白いですよね。何でこれでウチがひっかかったんだ?ってのもあるし。
昨日は、「井川比佐志血液型(←スペースも何もなし)」で検索してこられた方がいました...。
ごめんなさい、比佐志さんの血液型は私知らない。
| あらんじ | 2007/02/16 10:54 AM |
そうそう、北川弘美さんって矢野ファンの人です。
やたら野球に詳しい人す。

うるぐすかなんかに出てて、その日の試合のダイジェストが流れた後、
「なんであそこであの配球だったのか、矢野さんに直接聞いてみたいですね」

とかなんとかマニアック過ぎるコメントをして、周囲がポカーンとなってたのを覚えてます…。

検索ワード、家の10位は
「ラジコン 井川」
です…。

ちなみに11位が
「ラジコン 山本昌」
…。
| ichiken | 2007/02/16 11:05 AM |
女性のファッションって、関東と関西でものすごく感覚が違いますよね。だいたい関東はシック・地味くさい、関西は華やか・ド派手。公式サイトのイメージイラストを見る限り、Tg.ffは関西の人には地味すぎるのではと思いました(笑)

タイガースファンの女性のファッション、と言われても、人それぞれですからね。
私なんかは「スタジアムに行く時は派手に、普段はこっそり自己主張」がモットーですので、服の隅っこにこっそりワンポイントがついているのは、普段着にいいかも。
でも、あのワンポイントマークではダメです。もっと具体的にタイガースでなくちゃ、タイガース愛は満足しません(笑)

「街で着られるタイガース公式グッズ」というのは、方針としてはいけると思います。
公式マークの虎を黒いシルエットにしてワンポイントにあしらうとか、THマークをヴィトンのモノグラムのようにデザインするとか、いくらでも工夫できるでしょ。
黒いシックなジャケットで、裏地がタテジマに公式マーク模様、衿元に小さくロゴを刺繍するとか。紺ブレの金ボタンを虎マークにするとか。そういうちょっとした遊び心がほしいなぁ。
| あーちゃん | 2007/02/16 11:36 AM |
to ラリホ〜さま
はじめまして。狭いところではかねがねお世話になっております。ラリホーといえば今ではドラクエの呪文ですが、私にとってはスーパースリーです。感動の映像はこちら(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=OreKtQx0pUE
プチ情報(間違い含み)ありがとうございました(笑)。

to メルさま
ありきたりなキャッチコピーとおっしゃいますが、
>>そんな素敵な女性が日常生活でもタイガースと一緒にいられる上質な
>>「私スタイルのタイガース」を楽しんでほしいという
このあたりは十分笑える文章のような気がします。私スタイルのタイガースて(笑)。

to grayghostさま
うちのキーワードはよそにくらべると圧倒的に面白くないと思います。話題が偏りすぎですから(笑)。
ほう、キンケードが。選考理由に、いざというとき捕手もできるが入っていそう…(笑)。

to Ryuheyさま
マエストロってなんや。
作家先生のとこの検索ワードも知りたい(笑)。

to あらんじさま
しっかし検索エンジンの高性能も考えもんでっせ。「井川比佐志血液型(←スペースも何もなし)」て、容赦なく「あるか!んなもん」返したったらええんよ(笑)。

to ichikenさま
おうおう、そういう話題ありましたね。それが北川さんね。
ラジコン(笑)。両方同じ人たちが同じ回数だけ調べに来てたりして(笑)。

to あーちゃんさま
>だいたい関東はシック・地味くさい、関西は華やか・ド派手
うんうん、確かに。
>もっと具体的にタイガースでなくちゃ…
そうでしょう?あれはネコやん(笑)。
>私なんかは「スタジアムに行く時は派手に、普段はこっそり自己主張」…
普段からトラ縞模様の浴衣で歩いていると思ってました(笑)。
タイガースの中のひと〜〜!貴重な意見、よう聞いとき〜〜!
| torao | 2007/02/16 12:56 PM |
タイガースが女性向けのファッションブランドを立ち上げた記事は当日の一般誌の経済面にも掲載されていました。
裏地などにさりげなくタイガースロゴはあしらうとか。
企画の是非より、チームの躍進こそが売上増への近道かと。

検索キーワード189位、ブロガー狩り。
これって、私のコメント・・・。
| tacoco | 2007/02/16 1:04 PM |
♪ラリホ〜♪ラリホ〜♪ラリルレロ♪
懐かしい〜!
アカン!コメント書こうと思てたのが、全部吹っ飛んだ 笑
| でんまん | 2007/02/16 1:11 PM |
キンケードですか……懐かしい名前ですね。
彼はデッドボールの多い選手でしたね。
審判に「お前当たりに行ってるやん」で認められない事もあったりw
そのせいで怪我も多かったりして。
アリアスがイメージ強いせいで忘れられてますね。

しかし「金満球団」で阪神サイトがヒットする日が来たのか……(笑)
| shige | 2007/02/16 1:42 PM |
へえぇぇぇ、何という言葉で検索して、そこへたどりついたか、わかるようになってるんだあ。しらなかったなあ。おいらアナログおっさんだからなあ。

ということは、うわああああ、やっべええええ、恥ずかしい。

北川嬢プチ情報・・・たしか矢野のくせを見抜いて(守備の時)、ストレートのサインか変化球のサインかわかるよーんってテレビで言ってたような気がする。
| 太めのおじさん | 2007/02/16 2:16 PM |
うわぁ〜

さすが我らが阪神タイガースファンのリーダー、toraoさんち。
これぞ「阪神タイガースファン」っていうオーソドックスな語句が並びますね。当たり前ですがうちとは全然違います。うちは、ほとんど「金本 ○○」です。わかりやすい(笑)

YELXBLKは結構好きですよ。街で着るっていうのはそんなにないけど、選手Tシャツはどこできてもそんなに違和感はないです。
でも、Tg.ffって・・・。フェミニンにまで侵攻?なんか似合わないなあ。
そこまでして着たいのか?(笑)
| yu | 2007/02/16 5:40 PM |
80 金満球団 がツボにきました(笑)つーか阪神そんなにお金ないよ
ノリは一番いい所に行ったかも 落合監督マジで怖いです
PS、昨日の「自分勝手なセオリー」はそこらのファンの物と変わらない代物なのでご容赦を
| 蒸し返し | 2007/02/16 6:29 PM |
アクセス解析のサーチワード?
知りませんでした〜そんなんわかるんや・・・。

こんな時くらい、ワタシも久しぶりにコメントしとこ〜♪

従来&YELXBLK 派・・・子供らと共有してます。自分らの草野球とか運動会とかイベントで絶対着てますよ〜。

Tg.ff・・・着ないだろな。お知らせ見て思いマシタ。

以外とちまたの「おっ。これって虎や〜ん」なヤツ見つけて着たり・・・自分でちょっと工夫して「ふふふ。虎やし。」って嬉しそうに仕事で着てるワタシって・・・お馬鹿でしょうか。

| ema | 2007/02/16 7:33 PM |
アクセス解析いいですね。
なんでこの言葉で訪問するの!という気持ちでしょうか?

カープふぁんですが私はキンケード覚えてます。。。
| masa | 2007/02/16 7:38 PM |
>「86年製の機体」
惜しい!ってか、暗黒への序章の年やん(笑)
阪急さんもタイガースでの商売を色々目論んでるみたい
ですね。

>YEL×BLK
阪神公式のT-SHOPとかでも「おっ!これええやん、
甲子園着て行きたいなぁ」と思っても入るサイズが
ありましぇ〜ん(;0;)
巨漢オヤジには、ジャージがお似合いなのさ(笑)
| 西田辺 | 2007/02/16 10:27 PM |
to tacocoさま
婦人服はどうなんだろうと思いますが、紳士用靴下やら肌着やらにタイガースマーク入りのものが普通にユニクロとかで売ってたらそれを選ぶなぁ、私(笑)。
そうそうブロガー狩り(笑)。いくつかは検索しなおしてみて、懐かしく読みました(笑)。

to でんまんさま
懐かしいででょう?(笑)。私、この時代のアメリカものアニメでは、「チキチキマシーン猛レース」が一番好きでした(笑)。

to shigeさま
そうそう「当たり屋キンちゃん」(笑)。
まあ「金満球団」は私がわざと書いたんですけどね。

to 太めのおじさんさま
そうなんですよ。他にもいろんなことがわかっちゃいますから、お気を付け下さい(笑)。
確かミットを構えるのが早いと速球でしたよね。でも、そうしたくなる気持ちわかるなぁ。速球投げる時は、ミットに集中してコントロール良く投げて欲しいと思うだろうし、変化球を投げる時は、タイミングを外して欲しいと思うだろうから(笑)。

to yuさま
「自称阪神タイガース評論家」この中の言葉の並べ方や組み合わせや表現方法であんなにバリエーションがあるなんて驚きですよね(笑)。
「わー、すの服ステキー、どこの?」「実は…」「うわ、タイガース!」なんていう会話がOLたちの間に存在するとは、私どうしても想像できません(笑)。

to 蒸し返しさま
まあ何と言いましょうか、落合監督がやることなすこと、なんか「やられそう」に思っちゃうダメな私(笑)。

to emaさま
そうそう。ブログにタグを貼り付けるだけで、いろんな情報がわかっちゃう。今、ウチで使ってるのはFC2のツール。
http://analyzer.fc2.com/
他は、ninjaがメジャーかな。
http://www.ninja.co.jp/analyze/
よくはしっこに小さいバナーが出てると思いますが、アレです。
YELXBLKは人気あるねぇ。確かにあれはなんかカッコイイ感じする。
まあ、なんか色選べと言われると、黄色って言っちゃう自分がいる(笑)。

to masaさま
キンケード、いつでもぶちかましの走塁だったので、なんかカープの選手に迷惑かけたような気が…。

to 西田辺さま
うーん、サイズがないっていうのは、けっこう悲しいことなんでしょうね。私もジャージ大好き。普段着は主にジャージ(笑)。
| torao | 2007/02/16 11:36 PM |
はじめまして、服飾研究家・尾塚理恵子です。私はティグフォルテ、いい企画だと思い、応援しています。ただ、私はタイガースファンではないのですけど…。ごひいきチームにこういう画期的なことをしてほしかったです…。
| 尾塚理恵子 | 2007/02/22 9:13 AM |
to 尾塚理恵子さま
ようこそ!まさかジャイアンツファンの服飾研究家の方が当ブログにお越し下さるとは思ってもいませんでしたが(笑)、大歓迎致しますよ!
専門の方が「良い企画」とおっしゃるなら間違いありませんね。他球団ももっともっとファンの購買意欲をそそるような商品開発をしてほしいなぁ。
よかったらまた来て下さい。
| torao | 2007/02/22 10:20 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。