自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
太陽合流
オールスターの中間発表(スポニチ)
虎が元気なく、非常にニュートラルな感じのメンバーで良いんじゃないかな。ただノミネート用紙から外れている林はもうちょっと上にしたいものだ。監督推薦は間違いなくもらえると思うけどね。


わーい。何にもしてないのに順位が一つ上がったー!
んなもん嬉しいわけもなく…。不調ベイでは絶好調Fを止めることはできず。
アウェーの札幌ドームで若きエース、ダルビッシュが投げる9連勝のアジア・チャンピオンとの対戦。一つ取れば上等と、逆に思い切って行ける。ちょっと楽しみ。

ああそれなのに、福原腰痛で離脱の報あり。いろいろ言い分はあるのだろうが、要するにアレだ、君はエースと呼ばれることを断固拒否したいワケか。矢面には他の誰かに立ってもらって、自分はその後ろで「それでは私の心がおさまりません」ってちまちま半返しをしていたいのか、「うぎゃ〜」とかって若手に八つ当たりしていたいのか(してないけど)。まあ続報を待つとしよう。

で、甲子園練習から札幌遠征に帯同しているのは太陽だという。えーなんでー?江草はそんなに調子悪い?実績をあげている上園を見せてくれよ。よそのチームを見てご覧よ、若竹だって若すぎるってことはないぞ。特に上園は下でしっかりローテを守って、防御率も2点台でウ・リーグ規定投球回以上で5位の成績。プレ五輪の候補にもなっている(デイリー)。今使って欲しい投手ナンバーワンだと思う。一方、太陽は今季二軍で短いイニングを2試合と、先発で4回までが1試合、わずか3試合しか投げていない、内容もさして良くないし、ちょっと力ずくすぎるように思う。

もちろん太陽が先発起用されるというなら(ダーウィンが先発するという説もあるようだが)それはもちろん心から応援する。故障続きの崖っぷちでチャンスを掴んで欲しいと思う。同期の井川が去り、喜田が去り、歳の近いヤスがチャンスを掴み、林が大看板になろうとしている、だから太陽にも今、掴んで欲しいという気持ちは良くわかるけどね。
まあこういうところが岡田監督らしいと言えばそうなのかな。あとは太陽が言い訳なしの渾身の投球をするだけ。本当の最後だと肝に銘じて勝負するしかない。

Posted by torao at 09:32 | comments(5)
[退団者]藤田太陽
<< ヤスで好転 | TOP | 起点 >>

おはようございます。まっさんです。

福原が腰痛で離脱しっちゃったんですか?知らなかったです。僕も上園選手が見てみたいです。こういう時だからこそ、新しい選手にチャンスを与えてやって欲しい。落合監督なんかはそういった面では、上手く世代交代をしていっているような気がします。

オールスターの中間発表結果は、タイガースの選手が苦戦していて、今年の成績じゃ当たり前なんだけど、正直ほっとしています。この成績で、上位に何人もいても嬉しくないですもんね。

リン君は監督推薦では間違いなく選ばれるだろうけど、できれば3位以内に入ってスタメンで出場してもらいたい!皆さんリン君に1票をお願いします。

ではまたお邪魔します。
| 林威助応援ブログ | 2007/06/02 9:48 AM |
安藤、ウィリアムス、ボーグルソン、福原…。
当てにしている投手たちが相次いで故障。
太陽も「いよいよ、日の出」と何度も期待され、その都度、日没…の繰り返し。
ぼろかすに言われることもあった井川ですが、彼の頑健さはなにものにもかえがたい取り柄でした。

苦しいブルペンを、上向きの打撃でなんとかカバーしてほしいものです。
| 一虎ファン | 2007/06/02 11:52 AM |
 故障故障故障…だんだん耳が慣れてくる自分が怖いです(笑泣。

 太陽の一軍、期待していいのか、しすぎたら悪いのか…災い転じてなんとやら、夏場以降にローテ入り投手が余って困るとか、そういうオチ(オチかい!)になることを期待してます。ええ…宝くじの3等に当たるくらいの期待を…(極めて弱気&とてつもなくネガティヴ)
| はみ | 2007/06/02 12:37 PM |
何だか、虎投呪われてるなぁ。
安藤右肩、ジェフ左肩、ボギー右肩、福原腰、ジャンいらち病と、
結局開幕ローテ残ったの下さんだけ?
またこれで、投手を打線でカバーするんや→余計な力み
→打線沈黙→投手陣も釣られて崩壊→(悪循環ループ)
ってならなきゃいいけど・・・。
海の向こうに行った、元他称エースも今酷い状態だけど、
自称も出来ないエース達も大概な状態。
折角流れ良くなって来たのになぁ。

まぁ、ボヤいても始まらない。
前向いて行きましょう。
| 西田辺 | 2007/06/02 5:51 PM |
to 林威助応援ブログさま
今日の記事では福原は抹消までは行かないかも…とのことですが、あまり完調でないのなら、無理させずに若手にやらせてみても良いと思います。

to 一虎ファンさま
その井川がアメリカで苦しんでいるという話を聞くと、なんとも言えない気持ちになりますよね。こういう失い方は残念ですよ。だからお互い、事態を好転させていかないといけませんね。

to はみさま
いや今年はいかに華麗なオチを決めるかの勝負でしょう。そんでギリギリ3位に滑り込んで、CSの決勝まで進出して王手をかけてから連敗でもしますか(笑)。

to 西田辺さま
良く「投手は何人いても足りない」などと言いますが、もとからいなくなっちゃうんですから足りるはずがないですよね。せめていないと始まらないですよね。
| torao | 2007/06/03 9:28 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。