自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.弱いタイガースを目の当たりにして、あなたの内面は次のどれ?
(「評論家たちの声」投票結果)

憤怒
悲嘆
諦観
動揺
我慢
闘志
懐古
麻痺
-----
|||||||||||||||||||||| 憤怒(22%)
|||||| 悲嘆(6%)
||||||||||||||| 諦観(15%)
| 動揺(1%)
||||||||||||||||||||||| 我慢(23%)
||| 闘志(3%)
|||||||||||||||||| 懐古(18%)
|||||||| 麻痺(8%)

Total: 937 votes

※変えそびれて2週間のロングランになってしまいました。我慢→憤怒→懐古→諦観の順でしたね。我慢してもらえるうち、憤怒してもらえるうちが花やで。ただでさえスキあらば懐古に走ろうとしている人たちがけっこういるんだから(笑)。

Posted by torao at 22:45 | comments(6)
[管理人より]投票結果
<< もうちょい! | TOP | L戦前に >>

とにかく今は我慢・我慢と思いながらも、一体何時まで
我慢さすねん!と思う自分もいる。
流石にまだ「達観」するほど人間できてません(笑)
| 西田辺 | 2007/06/12 11:56 PM |
私にしたら「納得」とか「当然」なんですが、選択肢がなかったですね(^^;)。

阪神のこんな野球でそこそこ戦えるとしたら、「プロ野球」のレベルに問題があることになるし、学習・努力・向上心が不要となれば、子供の教育上もよろしくない(^^;)。
今後ヤクルトも巻き返してきそうだし、
その点では「安堵」です。

今のままではどんどんダメになるのに、一向に変わろうとしないところに、「暗黒時代はやっぱり人災だったのね」と情けなくなります。
| ばかぼん父 | 2007/06/13 7:23 AM |
「憤怒」や「悲嘆」ほどの激しい気持ちにはならくて,「諦観」できるほど枯れてもいない。「動揺」するほどウブじゃない。
「我慢」はいつもしているし,「闘志」だって変わらずにある。
「懐古」する昔とは,よくも悪くも変わってしまったと思う。
…というわけで,消去法で「麻痺」。
コメント送信にも「麻痺」してしまいました(笑)
| おかぼん | 2007/06/13 8:04 AM |
> ただでさえスキあらば懐古に走ろうとしている人たちがけっこういるんだから(笑)。

うわっ バレてる。 さすがtoraoさん。

ご指摘を戴きましたので 今から未来に向かって出来るだけ前向きに考える様にしたいと思います。
| たまねぎおじさん | 2007/06/13 8:14 AM |
to 西田辺さま
いずれみなさん、複雑に混ざり合った感情だとは思うんですけどね。それにしても本当にできているかどうかは別にして、皆さん辛抱強いんで驚きました(笑)。

to ばかぼん父さま
懐かしいお名前嬉しいな(笑)。
今回は「感情」に焦点を当ててみました。頭で考えればそれらの選択肢もあるのですが、そこにいたるまでどういう感情を持ち、どう葛藤し、どう処理していくのか、そこに興味がありましたので(笑)。

to おかぼんさま
「麻痺」または「思考停止」ですね(笑)。最近、私この気がある…。

to たまねぎおじさんさま
いやいや、逃げ場所があるってのも良いもんじゃないですか(笑)。
| torao | 2007/06/13 12:32 PM |
阪神の経営者のレベルの問題うです。
 1。故障者、選手の高年齢化に対して危機管理が全く出来ていない。昔 野村監督が止めるときに受けたアドバイスを全く忘れている。
  (金を使って星野監督と使える選手を取れ)
 2・今の時代 原監督のような人が良いのだろうが阪神にかんる限り星野監督のような強面の人でないと駄目。その意味では阪神は10年遅れている。
 3.駄目経営者だから鉄道の本業においても
阪急に統合され、路線は伸びないのです。


 
| 虎キチさま | 2009/06/23 7:11 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。