自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
直線
サンスポより。『中日・森バッテリーチーフコーチが、阪神・藤川と巨人・上原について「どちらかがパンクする。まあ見てろ」とライバルを挑発した。』
なにををを!パ、パ、パンクする言う方がパンクするんや!てか、お前とこ岩瀬やら岡本やら平井やらがプチパンクしたから落ちて来たんやんか。きゅ、球児はパンクなんかせんわい!せんたらせんわい!

シーツ足踏み事件は、T南球団社長がG清武球団代表に謝罪(サンスポ)。本件終了。
さあ、打って守って、大好きな広島で大暴れ期待してるぞ、アンディ!


ちょっと試合に夢中になっていたので、情報系をまとめておこうか。といってもたいしたものはないね。

甲子園の追加チケットが発売されている。平日のD戦、これすぐ売り切れるで。早う買っとき。

一二軍の入れ替えも、ハシケンin 玉置out以来なしか。ここの「The Dome」3連戦は非常に大きな激戦だったから、このメンバーはなかなか動かしにくくなってくるね。
そんな中、今岡は二軍戦に出場、3の0と結果は出せなかったが、仕上がりは良好の模様。ともかく何があるかわからないからしっかり準備しておいてくれよ。

最大の心配がウィリアムス。腹痛ではなく足元の不安が懸念される。首脳陣も相当気を使って情報統制しているよね。それでこっちも余計に不安になってしまうのだが、まあ抹消していないのだから、早期回復の可能性が高いと信じよう。
一口にJFKと言ってもちょっとずつ性質が違うのが面白いよなぁ。三人とも抜群の成績なのは間違いないが、絶対とまでは言い切れなくても頑丈極まりない久保田。絶対的な切れ味ながら、時々短期休養が必要なジェフ。そのどちらもの長所を併せ持つ究極のクローザー藤川。彼らを助ける戦いをしたいよなぁ。


さて、いよいよ第4コーナーを抜けて、直線に入る。このコーナー、ライバルがもみ合うところ、大外から一気にまくってタイガースが先頭に立った。だがドラゴンズも内に隙間を見つけて、しっかり出てきている。長い長い直線。ここからは持っている能力、それ以上に勝負根性で決まる。9連戦&9連戦、本当に長い直線。特に最初の9連戦が勝負だ。
三強の9連戦の対戦相手と、残り試合(うち三強直接対決)を整理するとこんな感じ。
タイガース:@広島・G・D 残り21(うち三強対決8)
ドラゴンズ:B・@甲子園・@神宮 残り22(うち三強対決8)
ジャイアンツ:@神宮・C・@甲子園 残り17(うち三強対決6)
この9連戦中、タイガースだけ三強対決が2カードある。思えば崖っぷちと言われた7月のDGDGDを予想もしなかった勝ち越しラッシュで快進撃が始まった。今度は立場を変えて、ライバルたちが必死に向かってくる。舞台は甲子園。なんというドキドキ感だろう。というより恐怖感に近いなぁ。だけど舞台は甲子園。ファンがもっとも力を与えられる場所だ。チーム一丸、ファンも一丸となって迎撃したいね。
まずは広島。まずは勝つこと。思うとおりにならなくても、最後まで諦めずにしっかりと役目を果たすこと。直線を一直線に行ければ良いが、紆余曲折でも大丈夫。強いよ、負けないよ。
Go!タイガース!

Posted by torao at 08:45 | comments(14)
[阪神]がんばれ!
<< Q.あなたはどこまでいけば満足? | TOP | さあ今日が大事だよ! >>

まあ腹の立つ不気味予想ですが
裏をとればもやは中日には自力で勝つ力が
無いと暴露してるようなものですね。
ノリが頑張っているとはいえ福留が
いないのはやはりきつい。
肝心のウッズは藤川相手にキリキリ舞。
先発は揃っているのにね。
| KEI | 2007/09/11 10:01 AM |
パンクはしないです(断言)が、やっぱりたまには猛虎打線爆発!ってなってほしいですね。。
ところで両リーグとも九月に入っても優勝マジックがつきそうもないんですけど…こんなシーズンって過去にはあったんですかね??
| koo | 2007/09/11 10:18 AM |
土曜日に鳴尾浜最終戦に行ってきました。
今岡が5番でサード。
打席では振ったら横にファール、当てにいったら力のないゴロ。
守備では真正面ゴロをファンブルて感じでいいとこなしで。
あ〜早く天才スウィングが見たいですね。

中日、他チームの事言ってたら足すくわれるぞよ。
岡田監督の強気発言といっしょで(笑)
| mamatyan | 2007/09/11 10:27 AM |
ウッズのテーマ曲は荘重なオリエンタル風。
「古代エジプトのファラオの葬送」を思わせる。
あの曲で本当にやる気が出るのだろうか?
それとも相手にいや〜な気を起こさせようとの魂胆か。
あれも森が考えたの?
今回の発言、作戦だとしたら浅いよね。
| 村山命 | 2007/09/11 11:28 AM |
森さんも余所の事心配してる暇あるのかね?
岡m(ry
さぁ、ゴール前の直線に入りましたね。
ビシビシ鞭を入れるのか、他馬の脚色見ながら手綱を調整するのか。
長く苦しい直線になると思いますけど、きっとハナ差でも
一番先にゴールインしてくれるはず。
みんなで一緒に歓喜のゴール目指しましょう!
| 西田辺 | 2007/09/11 11:37 AM |
今週末辺り、大阪地方の天気怪しいです。
雨かも…
1日でも休めるといいけど…
恵みの雨降りますように…

||||||||||||||||||||||||||||||
| とらみ | 2007/09/11 12:16 PM |
追記
チケット持ってて楽しみにしている方、気を悪くしないでね。
| とらみ | 2007/09/11 12:18 PM |
余所のチームとはいえ、選手のパンクを願うようなコメントは嫌ですね。藤川も上原もつぶれんなよと。
その上原ですけど、今年クローザーをやった経験って凄い糧になるでしょうね。一野球ファンとしては楽しみですよ。

とりあえず目の前の広島戦。球児はもとより矢野も相当疲れてるっぽいので、野口さんに2試合ぐらい行って欲しいな。単純に能見-野口コンビをもう一度見てみたいというのもありますが。
| kuroki | 2007/09/11 12:30 PM |
to KEIさま
常識的にDの方がきっちり先発をまわしているので、言いたくなる気持ちはわかりますが、言っちゃダメですよね(笑)。

to kooさま
92年はずーっとマジック出ませんでしたよね。あと最終戦で決定したのも何回かありますよね。

to mamatyanさま
とりあえず二軍でもまれるところまでは来たんですね。がんばれ今岡。
口は災いのもと、気をつけねばなりませんね。

to 村山命さま
ウッズはその曲のあとに、急に軽快な曲に変わります。やっぱりあの曲はイヤ〜な気持ちになりますよね(笑)。

to 西田辺さま
こう毎年毎年9月に調子が良いと、何か追い込み方のコツを持っているのかと思ってしまいます。もしそうなら心強いんですけどね。

to とらみさま
雨が必要なのか、ない方が良いのか、こっちの考えるとおりかどうかもわかりませんけどね。

to kurokiさま
そうですよね。心で思っても言っちゃいけません。あ、それともあれか、上原や藤川をパンクさせちゃいけない、そんなことは忍びないという優しい気持ちから、こうやって警鐘を鳴らしてくれているのか!なんて良い人なんだ森コーチ!
野口さん、現在長打率チームダントツナンバーワンですからね。出塁率も高いし。出番少ないのにたいしたもんです。どうしても野口「さん」て呼んでしまうのは謎(笑)。
| torao | 2007/09/11 1:24 PM |
D森コーチの発言は、虎ファン心理の痛いところを突きました。
もちろん、パンクも心配だし、今後の投手寿命も心配。酷使されて早い引退を余儀なくされた投手も、ウチには多々いますし。
でも、私たちが気を揉んでも仕方がないことかもしれません。
| 一虎ファン | 2007/09/11 2:49 PM |
はじめまして。
結構前から読むだけでしたが、
今週の大事な9連戦を前にピリピリムードを
なごむませるニュースというか、ちょっと面白い
ものを先ほど見たのでご紹介。。

愛称「藤本」ことモンキーが昨年、なんと人間に
グローブをだまし取られてたとの事です。
今年は、レギュラーの座も関本にだましとられて(?)
準レギュラーですしね(笑)
そんな正直ザルだから愛着がわくんでしょうか(笑)

と、初コメントで記事と関係ない事かいてすいません。
| すたん | 2007/09/11 5:07 PM |
森バッテリーコーチの言葉ですが、スポニチアネックスでは逆転VとCSを臨んでの戦い方について「まぁ、見てろ」と言ってるようですね。同じ言葉でもどこにもってくるかで読み手の受け取り方が全く違う。
サンスポめ……。
岡田監督の発言もこうしてあっちこっちで言いように解釈されてるんでしょうね。

どんな試合だったか判りませんが、負けてちょっとホッとしました。連勝止まるなら今日がベストだと思ってたので。ゴメン能見。
| kuroki | 2007/09/11 10:28 PM |
92年…すいません、当時五歳なんで記憶ないです 笑
| koo | 2007/09/11 11:03 PM |
to 一虎ファンさま
もちろんファンに向けた言葉ではないでしょう。でもこういう他が悪くなるという予想は、かえって「そんなことはない」と慢心をいさめることになって、こっちにとっては好都合なんじゃないかなぁ。

to すたんさま
はじめまして、ようこそ。
なごみ系の書き込みをありがとうございました。
本当は詐欺事件という犯罪の話なので、和むような話でもないのですけど(笑)。

to kurokiさま
あ、そうなんですか?サンスポめ…(笑)。

to kooさま
おや、お若いこと!(笑)
| torao | 2007/09/12 12:52 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。