自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
グラ話からど〜でも良い話w
ひとんちに行くことになったわけだから、どうだって良いっちゃあどうだって良いのだけれど、ウィキペディアで見たグライシンガーの経歴ってすごいものがあるなぁ。
高卒でドラフト指名を受けるもバージニア大に進学(これはアメリカでは普通のこと)。大学で大活躍して、アトランタ五輪3勝して銅メダルに貢献、ドラフト全体の6番目でデトロイト・タイガースへ。
ところがMLBでは8年半、転落の人生。98年MLBデビューの年に6勝したのが頂点で、どんどん落ちていく。で、05年途中で韓国に渡って半シーズンで6勝。06年は14勝12敗。で今年スワローズでの大活躍で、ジャイアンツとの大型契約と。
波瀾万丈やなあ(笑)。なんとなくパターンからすると、この契約でもうホッとして終了しそうな気もするな(笑)。

グライシンガーは契約に当たって在京のビッグクラブと契約したがっていたとか。韓国ではキムチが苦手だったとか言っているので、ひょっとしたら他の選手との情報交換で、「ジャイアンツのメシは最高だぜ!」みたいなのがあったのかも知れないなあ(笑)。それとも東京に彼女でもおるんちゃうんかいなぁ…。例えば気の利かなさそうな阪神球団でさえ、下柳の犬まで面倒みるってんだから、オオモノ外国人選手招聘ともなれば、ずいぶんとまあ気を使わされるんだろうね。
そういえば、TやBsが外国人選手に比較的人気があるのは、神戸の外国人専用マンションや、「神戸ビーフ」の力が大きいと聞いたことがある。

他より安い金額で契約したなんて伝えられると、はて何だろう?といろいろ想像してしまうよ(笑)。

Posted by torao at 08:34 | comments(10)
[阪神]たわいない話
<< Q.北京後の星野監督、どうなって欲しい? | TOP | 球団を愛し続けるということ >>

グライシンガーが在京球団を狙っていたとは知りませなんだ。
やはり彼女が……
しかし「神戸ビーフ」が外国人選手に魅力だったとは驚きです。
兵庫一円の飲食店・スーパーが偽装しないように(笑)

神戸ビーフの件はうちのブログでも引用させていただいてよろしいでしょうか?(一応)
| かんさいや | 2007/12/12 11:10 AM |
まぁ、とんだ『かませ犬』役でしたね。
福留の時には、解禁日早朝にテレフォンアタック仕掛けたのに、
グラの時は、様子伺いの様な動き見せていたので怪しいな
とは思っていましたが。
余裕でしたか、そうですか。

>いろいろ想像してしまうよ(笑)。
まぁ、その想像の範囲の事は、最低限やってるでしょうね(笑)
グラの代理人の話も、G側の人間の話も全く信用していない。
在京云々の話も、完璧に後付けだし。
ま、前年度の成績だけで楽に抑えられる程野球は甘くないし。
恥をかかされた形のタイガース。
雪辱はボコボコに打ち込んで、キャン云わすしか無いでしょうな。
M→Gのヒルマンの様に、肩に小錦が乗らない様、お祈りしておきます(笑)
| 西田辺 | 2007/12/12 12:44 PM |
ラクガキ帳のサーバーが朝からダウンしてます。ご迷惑をおかけします。

to かんさいやさま
どこで聞いたかも忘れたようなヨタ話なので、そんな引用とかしないで適当に(笑)。
どうせやつらわかんないから偽装で十分、そらまずいか(笑)。

to 西田辺さま
今朝初めて経歴を見て、逆にこらダメになる確率もけっこう高そうだと、思っています。ムラっ気ありすぎです(笑)。
| torao | 2007/12/12 1:00 PM |
>「ジャイアンツのメシは最高だぜ!」

「タクシー代が出なかった!」
「マンションの家賃を全額負担してくれなかった!」
「讀賣は全部世話してくれる!失った誇りも名誉も全て取り戻せた!!」

と、移籍した途端、具体例をあげて元いた球団を非難をした外国人選手を知ってますが・・・。

やっぱりビンボーはダメですか。そうですかハイ。
| 副主任さる子 | 2007/12/12 1:57 PM |
「逃がした魚は大きい」といいますが、この言葉は「逃がして残念という気持ちが想像力を刺激して、実際より大きいと感じてしまう」という意味を含んでいると思います。
ところが、ウチの場合、逃がした魚はたいてい、本当にデカかったりするものだから、後で悔しい思いをすることたびたびですw。
願わくは、グラが活躍しないことを。(←せこっ。)
| 一虎ファン | 2007/12/12 3:58 PM |
好成績でMLBと高額契約するために、一番打線が強力なチームを選んだのでは。完投能力に自信があればJFKはいらない。
| のののー | 2007/12/12 8:46 PM |
グライシンガーは巨人、福留は法外な金でメジャー行きが決まりましたね。
藤川までメジャー宣言しましたが……
藤川には阪神に残って欲しいですよ。
メジャーへ行きたい気持ちは分かりますが、法外な金で行ったりしたら日本の野球が廃れてしまいますよ。どうなってしまうんでしょうか……
| TT | 2007/12/13 12:51 AM |
to 副主任さる子さま
そんなんいましたな(笑)。でもその割には外国人選手で成功しているのってホント少ないですよね。

to 一虎ファンさま
>願わくは、グラが活躍しないことを。(←せこっ。)
普通普通!(笑)

to のののーさま
メジャー行きに有利な条件をつけているとかもありそうですね。

to TTさま
サッカー、ブラジルの国内リーグのスターは、ほぼ全員ヨーロッパの強豪リーグに出て行くのですが、サッカー人口が減っているとか、国内リーグが廃れているという話は聞きません。単純にあてはめることはできませんが、「あり方」の参考にはなるはずです。
| torao | 2007/12/13 12:35 PM |
とんだピエロになっちまったけど、指をくわえて見てたわけじゃないし、
バブル評価の福留から早々に撤退して、ルー・フォードへ行った判断はよし。
さすがにグラをGに獲られては大変と破格の条件を提示するも不可解な結末。
阪神としてはごく全うな行動だったし、球団トップが大人気なく悔しさを露にするのもよし。
今年のストーブリーグはいい感じと思うよ。
| とらぽるた | 2007/12/13 12:39 PM |
to とらぼるたさま
心機一転の中にも、愛嬌が残っているとでも言いましょうか(笑)。
| torao | 2007/12/13 1:06 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。